SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

イチゴシーズンだから…ね。

営業再開後、初めての土日。 1か月以上ぶりにお店の接客ということで、ドキドキしながら出勤。 まずは森のリスのエサやり…と準備をしていたら、何やら慌てた上司に呼び止められました。 今日は上司がイチゴ狩りの受付担当でしたが、あまりにも予約が多く入…

一夜明けて

今朝の目覚めは良かったのですが、どこかまだ地震への恐怖心が残っていて、恐る恐るニュースを見てみたりしました。 津波がなかったのは本当に良かったですね。 あの震災の時は、大津波が来たことで想像を絶する大規模な被害となりましたから、本当に津波が…

怖かった

夜遅くまで家族でのほほんとTVを観ていたら、「緊急地震速報」の文字がバン!と出ました!Σ( ̄□ ̄;) え? と言っていたらグラグラと来ました。 あの震災を思い出す大きく激しい揺れ。 グルグル回されているようなうねり…。 水槽の水が少し溢れました。 あま…

イラストの依頼w

緊急事態宣言が解除になる栃木ですが、医療危機警報が発令され、引き続き自粛などを呼び掛けております。 私の会社も休業を延長することとなりました。 私としてはホッとしております。 もちろん自粛の制限で苦労される方もたくさんいらっしゃいますが、早め…

何でもない日常が1番

栃木が緊急事態宣言解除になるということですが、お店は再開するのかどうか…(^-^; 東京がマヒしてるのであれば、結局、客足は増えなさそうですが。 冬のメインであるイチゴ狩りも今はできないので、通販でイチゴの販売をしているようです。 新品種の『とちあ…

黙々と工作

Elena's ハウスw ではありませんw (畳ボロボロw) 猫トイレの目隠しにと考えて段ボールで作りましたw 和室でコツコツと制作し、ほぼ完成です。 猫トイレのお掃除する時は… こんな風に屋根を開けることができます。 中は段ボールのまんま( ≧∀≦)ノw 横にあるポ…

「頑張れ」

そんなにギュウギュウしなくてもw 左がルナ♀、右はソル♀ 水槽の蛍光灯が温かくて、猫はその上で寝るのが好きですね。 ソルが先に寝てたけど、ルナが来て顔をうずめたのです。窮屈そうなソルw これが毎日のようにあります。 これは別の日。 今度は逆。左がソ…

鶏小屋のつづきです。

今冬は本当に寒いですね(^-^; 今朝、外階段に置いていたプランターを持ち上げようとしたら全く持ち上がらず、よく見たらプランターの下がガッツリ凍りついていました!Σ( ̄□ ̄;) ここじゃマズイと思い、お湯で何とか剥がして移動しました(◎-◎;) 植物がダメに…

騒々しい朝w

午前4時頃、ロマンチックな夢を見ていたのにwふと目が覚めて、聞こえてきたのは家の中に響き渡る「ピーピー」という音。 何かの警告音…。 2階ではなさそう…。 慌てて起きて暗い階段を降りていくと、正体がわかりました。 冷蔵庫の冷凍室が微かに開いていた…

鶏小屋、小屋らしくなってきましたw

今日は曇り、そして冷たい風が時折吹いてはいましたが、動けば体も温まるからと、鶏小屋の続きをしました(*´∀`)♪ 先日、板などの材料を買いにホームセンターへ行きました。 11枚の長~い板を台車で運ぶ小さな私を見て、周りの方々(スタッフやお客さん)が「大…

趣味三昧の日々

15日までの間に唯一の出勤日だった昨日もお休みになりました。前日にお店をオープンしたけれど売上がゼロだった為に「明日は休んでいいよ」と連絡があったのです。 社員さんだけで一応オープンするようですが、三連休でこの様子ならもうほとんど来ないでしょ…

お休み増えたから、孤独な趣味に浸りたいw

私の所属する部署のお店がお休みになりました! 5日は元々お休みだったのですが、連絡が入り、その翌日からずっとお休みになりました。 土日祝日はオープンするような話ですが、ほとんど休みに変更されました。 ホテルもこの時期は只でさえお客さんが少なく…

おみくじ✨

新年明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/ 昨年は大変お世話になりました(^-^) 大変な世の中ではございますが、無事に新年迎えられたことを心から嬉しく思います(*´ω`) いつの日かまた平穏な日々が戻って来ることを信じ、願い、改めて気を引き締めて頑…

年賀状制作が間に合わないよぉ( ;∀;)💦

お仕事三昧の年末年始、コロナ禍でお仕事があるだけ良いことですよね。 でもやっぱり年末年始はのんびりしたい( ;∀;) 主人もホテルだから毎年休み無しなのですが、今回はGoTo停止のため予約が激減したので、2館を残して他を休館し、主人のシフトは元旦以…

サンタマジック✨

Merry Christmas(* ´ ▽ ` *) 昨日はイブ。 お仕事ではございましたが、ラッキーなことが盛り沢山でした(*´ω`*) 出勤する時は音楽を聴きながら行くのですが、社長に会い、うわっと思いながらも挨拶しました。その時社長が何やら声をかけてきたのですが、突然…

雪の中、良くも悪くも様々に

日本海側の皆さん、大雪で今も大変なことでしょう。 こちらは山々が背中で受け止めて和らげてくれるので、少し積もっては消えてまた薄く積もるを繰り返しておりました。 雪降る中撮った写真ですが、この程度であれば、車も人も動けますし、雪景色を楽しむ余…

HSP

先日、テレビで『HSP(生まれつき繊細な人)』について専門家の方が紹介しておりました。 息子と観ていて「うん、うん」と頷けるものばかり。 そう、私も息子もまさにソレだったのです(* ゚∀゚) そこでは4つのチェック項目を紹介しておりましたが、ネットでも検…

心を洗うなら純粋な心に触れましょう。

昨日の書いたモヤモヤ記事は、心がくもってしまいますので、早々に新しい記事に書かなければ…(^∀^;) ということで、良い話を。 その前に余談ですが、 猫が気に入ってしまったので捨てられずにいる段ボール箱。 猫が入ってはそーっと蓋が開き外を眺め、ゆっ…

モヤモヤの冬到来(;゜∀゜)吐き出させて下さい。

何だかモヤモヤすることが続いてます。 良い話もあるのですが、先にちょっと吐き出してしまいたいモヤモヤを話します。 もし不快な思いにさせてしまったらスミマセン。 職場の人、特に仲の良い人を悪くは言いたくないのですが、どこかに吐き出さないと気持ち…

冬、なのかなぁwという毎日

あっという間に12月になってしまった…と感じます。 この一年がコロナ騒動で長くも短くも感じますが、「早くワクチンができて落ち着いて欲しい」と願ってばかりだったから、「早く!早く!」と「時間」が焦って、いつもより早く過ぎ去ったのではないかという…

プレゼント、最高🎵

このドアップに意味はございませんw 昨日は主人の誕生日でした(*´∀`*) でも私も主人もお仕事w 私はお昼まで、主人はお昼からのお仕事でしたw プレゼントは先週、私が選んでネットで購入しました。 悩みに悩んだのですが、高身長の主人でも寛げる座椅子を厳…

さよならも言えずに…

昨日の朝は外がこんな感じでした!Σ( ̄□ ̄;) 濃霧で道の先が見えませんw 5時頃はもっと暗くてホラー的な雰囲気でしたから、カーテンを開けてゾクッとしました( ゚∀゚) ゾンビ映画を撮るのにピッタリなお天気w 先日、「那須の今秋の観光客は前年比増」という記…

連休、お疲れ様ーっ!そして今日は…。

3連休、激混みでしたぁ~Σ(T▽T;)ハァハァ…接客で喋りすぎて酸欠状態w さすが3連休ですね。 しかもGo To見直しということもあって、お客様の隅々まで楽しもうという姿勢を感じました!(気のせいかもw) 一日中テンションを上げて接客するというのを2日、3日と…

コロナ拡大の冬になるのでしょうか。

コロナ感染者数が一気に増え、いつだかのニュースで医師会の方(かな?)がおっしゃっていた、「このままのペースで増えていくと、4週間後には1日の感染者数が600人になります。」という予言がそのまま実現されてしまいそうですね(◎-◎;) 私達家族は、仕事柄(…

鶏小屋。波板~((゚□゚;))~高所恐怖症w

今日も実はお休みでした 鶏小屋の屋根作りの続きをやりました! いよいよ波板です(; ・`ω・´)ムムムッ 骨組みの上に波板を乗せ、釘を打つ所を油性ペンで印を付けていきます。 一度地面に下ろして、印の所に細いドリルで穴を開けていきます。それからまた乗せて…。…

鶏小屋。屋根を作り始めました!

先日まで朝霜で寒い寒いと言っていたのに… またポカポカと暖かくなって、これは絶好の鶏小屋作り日和です(*^-^*) 先日、屋根を作り始めました(^-^) 前回はここまで↓でした。屋根は何度調べても難しそうで、上手にできるかわかりませんが、少しずつ丁寧にやる…

冬の救世主ビオラとパンジー

今週は寒いですね( ̄▽ ̄;) 山は雪雲に覆われています。 そして毎日のように強い風が吹き、一気に木の葉が落ちていきます(^-^; 森ではリスがあちらこちらでクルミを持って走り回っています。埋めては取りに来て、また埋めに行く。忙しそうです。 そんな中、先…

鶏小屋の続き。冬目前!急がないと💦

最近は仕事が忙しかったり、心の落ち込みも少しあり、ドタバタしてはグッタリという毎日でした。 花を愛でるのも良いですが…。 そんな中でも楽しくできるのが鶏小屋作りです( ´∀` )b この作業も疲れそうなものですが、私の疲れはいつも精神的なものなので、…

秋深く、もう冬の足音が…

昨日、茶臼岳に積雪が観測されたそうです。 朝、家の方は晴れているのに、山の方はどんより雲に覆われて重々しい雰囲気でしたが、チラリと見えた山頂付近はうっすらと白かったのです。 その前日の夕方に激しい雷が鳴り、私は気づきませんでしたが小粒の雹も…

この町にもその時が来ましたか…

ついに…この町にも感染者が出ました(´;ω;`) 90代の方と聞いて、「まさか社長⁉️」と思いましたが、詳細は知りません。(社長だったらすぐに連絡ありますよね) でもそんなご高齢な方ですから、あちらこちらに遠出したりして感染した可能性は低いのでは?(社長…