SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

どらいぶまいか~( ´∀`)🎵

人生初のマイカー(*´∀`*)最高ですw

 

免許とってからず~っと怖がっていたので私の車は買わず、我が家は主人の車だけで何とかやってきましたw

(まぁ、免許取ったのも遅くて、30歳の時でw)

時々は運転したのですが、やはり怖くて運転すると思うと腹痛が起きて大変でした💦

 

今年に入ってようやく乗りたいと思うようになり、そう思ったらもう気持ちが止まらないw

そして話もトントン拍子に進み、「乗りたい」「欲しい」と呟いてからあっという間でした。

 

周りのサポートのお陰で好みの車を中古で買うことができました。

中古と言えどもほぼ新車。

長く乗れそうです(*´ω`)アリガタヤ~✨

 

納車の日、販売店から主人の車の後に続いて自宅まで初乗りしました。

その後は息子の送迎や買い物で毎日運転しています。

まだ納車から10日程ですが、すっかり無駄な恐怖心はなくなり、楽しいと感じられるようになりました。

もちろん慢心はせず、教習で言われたことを思い出しながら常に安全を心掛けています✨

あの恐怖心の中での運転はビクビクしすぎて危ない運転だったと思います。

今は程よくリラックスして乗ることができています(*´▽`)v

やはり乗りたいと思って乗るというのは違いますね。

息子の高校までの道も覚えたし、自分で行きたかったお店にも行ってみたりしました。

色々な場面にも遭遇し、他車からも色々と学びましたw

 

息子の行きたい所にも連れて行ってあげたい!と思うのですが、もう高校生、母親とだなんて嫌なお年頃w

あぁ、もう少し早く、あの小学生の不登校時代に乗れるようになってたら良かったのに~( ´~`)ゞw

 

私の「免許があるのに車無し」のコンプレックスはこれで無事卒業です!

周りのママさん達がよく車に乗せてくれました。

毎回ありがたいけれど申し訳なくて辛かったです。

だから出来る限りは徒歩やバスで何とか自力で行ったりしました。

 

今は車が大好き、運転も大好きになりました(*^-^*)

 

仕事終わった時、駐車場で待っていてくれるマイカーが可愛くて仕方ありません✨

車に感謝w

朝乗る時は「今日もよろしく」、帰りは「ただいま~」、車にも挨拶( ´∀` )b

 

仕事で理不尽なことばかりありますが、車の為(ローン返済の為w)だと思えば頑張れそうです!

 

 

これからも安全を心掛け、歩行者に優しいドライバーになります(*´ω`*)

 

 

 

オマケ
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220627183710j:image

我が家のバラは今年、たくさん咲いてくれました✨

嬉しい(*´∀`*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220627183756j:image

こちらは、イチヤクソウ。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220627183853j:image

森で見つけました。

この数日後、草刈りされてしまいました(;ω;)

木道の近くだったので仕方ない…。

草刈りが入るタイミングによって刈られてしまうので、なかなか出会えないし、種もできないので増えません。

こんなに可愛い花が咲くのに残念すぎますね。