SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記、それから庭の春

今日は、曇り時々晴れ……からの時々粉雪(´▽`)変な天気w 出勤すると、シルバー派遣のおじちゃん達に会った。その中の1人が私の名前を呼んだ。 はい? と振り向くと、見たことあるおじちゃん(^-^) なんと、近所に住むおじちゃんだったこんな所で会うなんて(≧∇≦)…

恋は盲目

何歳になっても友情より愛情? 先日のこと。 3連休明け、先輩と2人出勤。 息子も休みである3連休を使って実家に行っていた私は、3連休が大変だったと聞き、恐縮していた。 受付の準備中、いちごハウスの男性社員が毎回入口の番号を知らせに来る。 社員さ…

先輩猫と後輩猫🐾

今週のお題「ねこ」ということで、我が家の猫事情を。 後輩猫エレナ♀は昨年秋にお腹を舐め壊してから、治療を試みてたけれど、一度油断してまた舐め壊してしまった。 なので、この通りまたエリザベスカラー状態w 自慢の白パンツ柄(下腹部に逆三角形の文字通り…

1年ぶり里帰り

3連休、会社の皆さんには悪いけどお休み頂いて、お正月も出来なかった里帰りを(^-^) 主人のご両親はお正月にうちまで来てくれたので会って挨拶できた。私の方は遅くなったけど、息子も休みで連休と言ったら、この3連休しかなく、ようやく実家に挨拶に来ら…

スタッフを増やしてと願う

会社自体かなりブラックだけども、私の部署だけ見てもやはりブラック(-ω-;) 昨年の秋から危機感はあったけれど、今年は予想をはるかに超えてしまうかもしれない。 夏休み明けに社員さんが次々と辞めたことで、お店の中の最低限いなくちゃ回らない人数が3人な…

ニュースで胸が痛い

新型コロナウイルスCOVID-19。 あっという間に日本国内でも感染者が増えてることを、私は割と落ち着いて受け止めている。 インフルエンザの時はどうだったのかな?インフルエンザも今となっては当たり前のようにある病気だけど、初めて発見された頃はきっと…

家族を巻き込むwww

昨日、仕事がとてもハードだった(T-T) いちご狩り受付も開始2時間で、100人を超えて、定員オーバー気味で終了。 受付も、終了後に来たお客さん対応も疲れるけれど、何よりもその使用後の100個以上のハサミを洗い、フォルダーとハサミを拭く作業が大変(^-^;) …

親の期待?

子育てでやってしまいがちな小さなミス。 その多くが、言葉じゃないかと思う。 たった一言が子供の心を大きくひねくれさせる原因になり得るのではないかと思い、いつも気をつけて発言しなくちゃならない。 昔は感情に任せて言ってしまうこともあった。幼かっ…

感謝は甘く、しょっぱく。

Happy Valentine(´▽`) といっても、バレンタインだからといって特にドタバタしない私。 今日はお休み(^-^) なんと、主人もお休み。 偶然休みが重なり、バレンタインだからというわけではないけど、せっかくなので、甘党の主人とクレープを食べに行った(^-^) …

呆れた話(´-ω-`)

はい、お待たせしました。愚痴の時間ですw そんなの誰も待ってないと思うけど(^-^;) 私も愚痴を言いたくなるようなことがなければ良いと切に願ってる……。 でも今日は残念ながらその回なのです(-ω-;) 昨日は祝日なので混むことを予想して、先輩と2人で受付。…

今日は限界突破?!

今日は本当にクタクタになった(´`:) 日曜日だし、覚悟の上!……のはずだった。 一日中寒さが厳しく、冷たい風が強く吹いていた。時折雪も降り、体温と体力を奪う。 朝一はそれほど混まなかったけど、10:30頃から急にラッシュ!Σ(・ω・ノ)ノ 受付してるとどんど…

久々に絵を描いたよ

朝、オルゴールが勝手に鳴ったΣ(・ω・ノ)ノ このオルゴールは写真立てになっていて、息子の幼稚園の時の写真が入ってる。 以前住んでたアパートでも突然鳴り出したことがあった。 それが当時息子とよく遊んでいた1つ年上の女の子が事故で亡くなってから鳴るよ…

雪ときどき猫

昨日から雪が降っていたから、予報通り夜通し降ったなら今度こそ積もるかなと思っていた。 朝起きてすぐに外を見たら…… あれ?(・ω・) 全然積もってないw 降ってるけど積もってないw 今日は最高気温もマイナス。こんな日は寒すぎて雪がフワフワしていない。…

ドライブ中、歌う?歌わない?

今週のお題ということで(^-^)ドライブ中にどんな音楽を聴くか。 小学生の頃からその時にハマってる曲を流しては歌ってるという子だった。 でも、音楽や揺れるものでパニックを起こすパニック障害を持っているので、さっきまで歌ってたのに急にゾワッと来て曲…

今日という平凡な一日

朝起きて朝焼けを見てた。 周りは高木が多いから見えにくいけど、こういう木のシルエット、好き~(´▽`) 今日は朝から粉雪が舞ってた。風が少し強くて山から運ばれてきた様子。 何だか不気味な夢を見たので気分が悪かったけど、この空を見たら少し晴れた。 朝…

(`´)怒ってます!

将来、ああいうおばちゃんには、ぜぇっっったいなりたくない!!!!! と思うようなお客さんがいた(-ω-;) いや、お客さんを悪く言ってはいけないけど、個人的に、陰で苦労してる人の気持ちを踏みにじる人が大嫌いで、今日はカチンと来たわけ…(^-^;) 今日は平日で…

息子、1年生サッカー大会(≧∇≦)b

今日はサッカー部の1年生大会。 天気はというと、まぁ、太陽は出ていてそれなりに良さそう……だけど風がものすごく強くて、山にかかった雲から雪が飛んでくる始末(^-^;) さ、寒すぎる〰(-ω-;) 今日は3試合。 写真は真ん中で円陣を組んでるとこ(^-^) 半年くら…