SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ただの日記、それから庭の春

今日は、曇り時々晴れ……からの時々粉雪(´▽`)変な天気w

 

出勤すると、シルバー派遣のおじちゃん達に会った。その中の1人が私の名前を呼んだ。

はい?

と振り向くと、見たことあるおじちゃん(^-^)

なんと、近所に住むおじちゃんだった🎵こんな所で会うなんて(≧∇≦)

なんか嬉しくなっちゃう。職場に知ってる人がいるなんて、何となく心強い!

おじちゃんはちょっと前から私のこと気づいてたみたいだけど、私は人の顔をあまり見てないのか気づかなかった(^-^;)失礼しました!

 

午前中は受付。午後はガーデン作業が出来ることになり、ルンルンで過ごせた🎵

もう雑草がどんどん大きくなっちゃう。

暖冬ってすごいね。なんと!カブトムシの♀が死んじゃってたんだけど、まさか今年になってから出て来ちゃったのかな?それとも昨年からここにあったのか…(;・д・)もし、先日の暖かい日に出て来ちゃったのなら可哀想過ぎる(T-T)

 

大量の雑草を取り除き、スッキリスッキリ✨

 

帰宅して、まず庭を眺める。霜対策で、いつも落ち葉はそのまんまにしておくのだけど、この暖かさのせいか、例年より早く春めいてきてた。もう落ち葉かきしてもいいくらい。

毎年たくさん咲いてくれるクリスマスローズ
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200228154351j:image

我が家では1番の大株(^-^)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200228160229j:image

このシックな色も好き(´▽`)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200228160415j:image

こちらは、セミダブルピンクとダブルピンクの交配種。とても小さい蕾。初めて花を持ったからこれからどんな感じになるか楽しみ~(*´ω`*)🎵

 

そして、クロッカス。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200228160631j:image

落ち葉がジャマ~って言ってるw

様子見て落ち葉をとってあげないとね。

 

そしてこちらはフデリンドウ
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200228160839j:image

自生している山野草で、真ん中の小っちゃい粒が蕾。毎年楽しみにしてる。とても繊細で、少し環境が変わると消えてしまう。庭を手入れして一時的に消えかけたけれど、数本生えてたこの場所を大切にしていたら、今年は昨年よりも多く出て来た(^-^)成功成功🎵

 

春が大好き💕

春をいっぱい見つけて元気出てきた(≧∇≦)b

頑張るぞーーーーっ!💨

 

 

全国の小中高が休校になる。

息子の学校も今日一斉に連絡が来た。今のところ春休みを前倒しするような状態かな?

外出を自粛する人が増え、栃木のホテルも半分がキャンセルしてる状態らしい。もちろん主人の所もキャンセルが相次いでる。

全国的な休校と聞いて、危機感が増すと思うけど、中には、こんな時だからこそ遊びに来る人もいるかもしれない。

お店としては、来週からどうなるのかな。

 

感染された方々が早く良くなりますように。

感染が拡大しませんように。

そして、この混乱。

先日いちごハウスの中に置いたアルコールが盗まれた。盗んだ人は返して下さい!

この混乱が早く落ち着きますように(T-T)

どんな混乱が起きようと、誠実でありましょう。