SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

今日という平凡な一日

朝起きて朝焼けを見てた。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200204193219j:image

周りは高木が多いから見えにくいけど、こういう木のシルエット、好き~(´▽`)

今日は朝から粉雪が舞ってた。風が少し強くて山から運ばれてきた様子。

何だか不気味な夢を見たので気分が悪かったけど、この空を見たら少し晴れた。

 

朝から猫がフードをこたつ布団の端っこに吐いてしまい、天気微妙だけど洗って干した。こたつ大好きな♂猫のルークは、こたつの上に座って、「布団ないぞーっ!」と何度も鳴く(^-^;)不満そうに何度も。

ごめんね、ちょっと辛抱して!

 

さぁ今日もお仕事。f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200204195750j:image

受付は、先日怒られたこととか、色々嫌なことを思い出してしまうから落ち着かない(^-^;)

今日は何やらハウスのスタッフがドタバタしてて、言われた番号の入口を案内したら、まだ開いてなかったりしてトラブル続き💦💦

団体の予約が入ってる時は、あの営業の男性社員が来るから、ちょっとイヤ……(-ω-;)

心の声がだだ漏れ。

案の定、ダダダッと来てゴチャッと早口で言ってきて、「え?」となると、怒って指示してくる。パックを2つって言ったんだよ!なんて言い方しなくても、ゆっくり「パックを2つちょうだい」って言えばわかる。

せっかちというか何というか(^-^;)

営業ってそんな人で良いのか?私の知ってるすごい素敵な営業さんは、優しい笑顔で人を安心させる人柄だった。

 

今日はどのお客さんも「美味しかった」と言って下さった(๑´ڡ`๑)良かった~。

 

ハウス内の作業を手伝うとき、時々イチゴを食べさせてもらえる時があるけど(サボってないよ?味を知らないとお客さんに説明できないでしょ?💦💦💦)、こんなに美味しいハウスのイチゴを食べたら、スーパーとかで買ってくるイチゴは食べられないかもしれない。

売ってるのは鮮度を守るために少し早めに摘んでて、それでも美味しいけど、完熟の採れたてのイチゴはやばい!美味しすぎて、本当にほっぺがとろけちゃう(*´ω`*)

 

嫌なこともあれば良いこともある。結果として、ここで働いて良かったと思う今日この頃。

 

気付けば晴れていた。午後はまたバラの剪定の続き。

出来るときにやらないとね。雨の時は出来ないから。

今日もトゲが痛かった(+。+)💨

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200204204212j:image

お空も❌マークw

 

会社の中だけで発行される冊子があって、社員全員の顔写真と文章が載っている。テーマはそれぞれだけども、例えば今年の抱負などが載せられている。

これを毎年やっているそうで、今週の宿題になった(^-^;)まさか、大人になっても作文の宿題が出るなんて。専用の原稿用紙2枚分。

夕方、作文を書いた。

おかしな所がないかチェックするために、わざと小学生のように「部署名」と名前を言ってから音読したら、主人が大ウケwww

〇年〇組 〇〇 〇〇(氏名)

懐かしいね~(≧∇≦)b

 

昔から一夜漬けが得意だから(?)宿題もあっという間に終わったーっ🎵

 

こたつ布団も何とか乾いて、こたつに設置。休みだった主人も一日中ルークから文句を言われてたらしい。ふてくされてベッドで寝ていた猫たち。すぐさま、こたつへ突入ーっ!かと思いきや、エアコンの風が当たる椅子に集合。

なんで?(^-^;)こたつに入ろ?

 

今日はそんな一日だった。