SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

久々に絵を描いたよ

朝、オルゴールが勝手に鳴ったΣ(・ω・ノ)ノ

 

このオルゴールは写真立てになっていて、息子の幼稚園の時の写真が入ってる。

以前住んでたアパートでも突然鳴り出したことがあった。

それが当時息子とよく遊んでいた1つ年上の女の子が事故で亡くなってから鳴るようになったので、もしかして……という思いも。

こちらに引っ越して最初の年にも突然鳴り出したことがあった。

ネットで調べると、オルゴールが鳴り出す現象は結構多いみたいで、霊だとかは必ずしも関係あるわけではないらしい(^-^;)

だけど、ちょっとねぇ……。

あの時の女の子が来てくれたと思うと逆に恐くないかもしれない(´-ω-`)かな。

家族でオルゴールの音を聞いたことがあるのは私だけ。私が1人の時にしか鳴ってない。

 

何かあるのかな(^-^;)……。

 

ところで話は変わるけど、少し前に息子に頼まれたことがあって、今日ようやく完成。

それは絵。クラスの子に頼まれたんだって。

タスマニアデビル(≧∇≦)w

しかもリアル系がいいということで、時間がかかるw

最近は描いてないけど、本来私が主に描くのは、鉛筆の精密画。

簡単なイラストやキャラクターも描くし、何でも描くけど、最も得意なのは鉛筆。

さすがにいつも描くサイズは大きいので、時間がかかるから、小さめで許してもらうことに(^-^;)それがこちら。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200207172017j:image

鉛筆は大きさがわかるように置いたけど、逆にわかりづらかったか(-ω-;)ちょっと微妙になっちゃったけど、息子は「これでいいよ」と言ってくれてるので、来週渡してもらおう。

いつもは直に見たものや自分で撮った写真を元に描くけど、今回はただタスマニアデビルの絵が欲しいってことだから、すみませんがネットで可愛い写真を参考に描かせてもらった(^-^;)売るわけじゃないので大丈夫だ…よね?著作権侵害になる?💦

 

先日、他のブロガーさんの所でちょっとお話が出たので、絵の話題ついでに紹介。

息子が1歳の時に1度だけ父と親子展を開いたことがあった。初めての展示・販売で、お土産用のポストカードも販売。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200207175135j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200207175152j:image

ポストカードを立て掛けて撮ったから傾いてるっ(-ω-;)💦💦

この原画は売れて手元にはないけど、今も飾ってもらえてるのかな。可愛がられてると良いなぁ。昔はこういう風にただ動物を描くのが好きだった。

あとは知人が英会話教室をしててクリスマスカードを頼まれて作ったりしてた。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200207175607j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200207175615j:image

これまた斜めでごめんなさい。(写真撮るの雑wしかも暗めに写ってる💦)

パソコンでデザインするのは初心者だから、原画を手描きしてスキャナーで取り込んで、雪の結晶はパソコン上で作って編集……(-ω-;)💨

他にもあるけど、自分のお気に入りだけ、取り敢えず。

今はちょっと合成した感じで少しずつ画風も変わってきたけど、精密画好きは変わらない(∩´∀`∩)世界観は変化してもリアルにしていきたいと思う。

 

息子に付き添って登校した時は、学校にワガママ言って、こんなこともしてたよ(´▽`)過去の記事にも少し載せた↓

 

絵がくれた時間 - SAKURAnoTUBOMIの日記

 

息子が喜ぶからさ🎵

この一年クラスの子にもアニメキャラクターを描かされたりと忙しかったのを覚えてる(-ω-;)

おかげで今でもクラス中に「〇〇君のお母さんは絵を描いてくれる」という情報が広まっている(^-^;)やめてーっ!仕事増やさないで(T-T)

 

まぁ、でもこうして頼まれないと動けないのも事実。次から次に作品を作れるようになりたいけど、子供のことや仕事のこと、家事のことが頭の中をちらつくから、集中できない(-ω-;)作品に没頭できる人を尊敬するなぁ。