SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深く、もう冬の足音が…

昨日、茶臼岳に積雪が観測されたそうです。 朝、家の方は晴れているのに、山の方はどんより雲に覆われて重々しい雰囲気でしたが、チラリと見えた山頂付近はうっすらと白かったのです。 その前日の夕方に激しい雷が鳴り、私は気づきませんでしたが小粒の雹も…

この町にもその時が来ましたか…

ついに…この町にも感染者が出ました(´;ω;`) 90代の方と聞いて、「まさか社長⁉️」と思いましたが、詳細は知りません。(社長だったらすぐに連絡ありますよね) でもそんなご高齢な方ですから、あちらこちらに遠出したりして感染した可能性は低いのでは?(社長…

美味しいお仕事w

今日はお偉いさんがいらっしゃるということで早めの出勤でした。 お店のオープン時間も30分遅らせ、全員参加が義務付けられましたw 公休の方々もゾロゾロ来ました(^-^; 来月の選挙に向けてのご挨拶だそうです。 この会社は社長命令により、全員、後援会に入…

鶏小屋(組み立てはじめ)

昨日、仕事の後に主人とホームセンターへ買い出しに行きました(^-^) さぁ、鶏小屋の制作の続きです(*´∀`)ノ 売場に着いてみると、ちょうど買いたいと思っている75角の角材だけがほとんど売れてしまっていました!Σ( ̄□ ̄;) 何故?何故なの?? 下見に来た時…

じわりじわり季節の移り変わり

今日の森は、爽やかな風が吹き抜けてとても気持ち良い雰囲気でした。 落ち葉もハラハラと散り、木によってはもう葉が黄色くなり秋らしくなりました。 先日見かけた虫が、今日は逃げずに写真を撮らせてくれました。 調べたら、イカリモンガという蛾でした。 …

何でもない日だけど、深く考えてしまいました

昨日は少し薄日が射していたので、息子が数日間の秋休みで家にいるしと思い、洗濯物をベランダに干しました。 まだベッドでゴロゴロしてる息子に「もう仕事に行くからね、雨が降ったら洗濯物を中に入れてね」と声をかけて玄関を出ると、静かにサーッと雨が降…

鶏小屋(基礎造り)

完全シフト制なのでお休みも単休だったり連休だったりしますが、今回たまたま4連休を頂き、「鶏小屋計画を進めるぞ~っ!」と張り切っておりましたが、台風の影響で悪天候…(; ̄ー ̄A 仕方ないので、映画を観ながら息子のマフラーを編んでいましたw 今日は風…

秋、静かな時間

低い雲の切れ間から見えた茶臼岳の上の方が紅くなっていました。 紅葉が始まったようです( ´∀` )b 火山の岩肌に生える低木が真っ赤になっています。 遠目に見ても赤々としているので、登山して近くで見たらとても綺麗な時期ですね。 あの紅い帯が少しずつ我…