SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2023-01-01から1年間の記事一覧

鶏を敬いましょう、大変なんですから

贅沢なことに、たくさんお休みがあってもやることがたくさんあって、あっという間に1日が終わるという毎日ですw 今回はガブとミカのことを書きます。 ラファが亡くなってからずっと、ガブとミカもどこか寂しそうでした。 私が寂しいからそう見えるだけかも…

今年も頑張った~、ちょっと早いですがw

一気に寒くなりましたね。 山々も上の方が白くなってきました。 天気予報にもちらほら雪が見られます。 かなりご無沙汰しておりました。 皆さん、お変わりないでしょうか? ブログから離れていましたが、私は元気です。 仕事に奮闘し、家のことに奮闘し、LIN…

コロナ明け、ニワトリ時々ヘビ

前回の記事の後すぐに、私もコロナに感染しました。 主人が発症したまさにその日、私は心身共にクタクタでもう倒れてしまいそうでした。 仕事を早退してくると聞いて、倒れるわけにもいかず…ちょっとしんどかったですねw 今年は何だか自分が辛く感じてくると…

音痴なセミに癒されたい

夏、仕事中の楽しみは、セミ達の合唱です。 よく聴いていると、皆、ちゃんと個性があります。 同じ種類のセミでも、お手本のように完璧なリズムと音程の子もいれば、オリジナリティ溢れる個性的な子も。 特にツクツクボウシは面白い! いつかもそんな記事を…

花は応えてくれた

今年は昨年とは全く違う世界。 私を取り巻く環境も私自身も違います。 相変わらず忙しく息つく暇もないといった毎日です。 用事が多くなったのもありますが、きっとやりたいことや成し遂げたいことが期限つきで迫っているというのも忙しく感じる原因でしょう…

ラファ、ありがとう。

2年前、我が家に来た3羽のヒヨコ。 三大天使の名前をとって、ラファ、ミカ、ガブと名付けました。 あっという間に大きくなって。 その中でラファは、羽根の成長も1番早かったので1番大きくなるものだと思っていたら、体は1番小さく、弱い子でした。 1番…

ラファの気持ちを優先しましょう

前回の記事で書いた、ラファのその後について早くも進展(?)がありました。 一時的に群れを分ける、隔離をすることは2度と仲間として一緒に過ごすことができなくなる心配がありました。 群れと認められないと攻撃されてしまう…。 でも、ふと思いました。 も…

あらゆることに全力を…大丈夫かな?

まだまだ朝晩が少しひんやりしますが、日中はすっかり初夏の香りになってきましたw 森の中で静かに咲くシライトソウ。 お客様は気づいてくれるのかな…? 山野草を探して歩く人にしか見つけてもらえないかも。 パッと見ただけでは背景に溶け込んで存在感ない…

毎年恒例、春のお花話w

さあ、ようやく我が家の寂しかった庭も賑やかになってきました(*´▽`)v そうです!天然のイカリソウ群生地であるこの庭! ついに咲き始めました( ´∀` ) なんだか例年よりも色が濃いように感じます…w そして可愛らしい小さなリンドウ、フデリンドウです! こ…

悩んでくれたからこんなにも嬉しい

先月、誕生日を迎えました。 毎年、主人と息子がケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれます(*^-^*) ホールケーキではなく、様々なケーキを1人2個ずつ買うのが我が家流です。 私のは、苺型の可愛いケーキと、抹茶好きなので抹茶の四角いおしゃれなケーキを選…

花盛り、草盛りw

森のキクザキイチゲとショウジョウバカマ。 森で会ったお客様とお話して、カタクリや水芭蕉も見頃ですが、こちらのキクザキイチゲとショウジョウバカマも見てあげて下さいと紹介しましたw 「初めて見た」と喜んで下さいました(*´ω`*) 昨年まで春休みはお店…

森に包まれて

久しぶりに書きます。 (おしゃれな菜の花を発見w) 毎日、仕事でもプライベートでも様々なことがありますが、ただ猛然と突き進むだけです。 仕事に関しては、愚痴にならないよう気を付けないといけませんw 相変わらずのブラックぶりを毎日のように発揮してい…

物は考えよう

1番身近な人が、1番信頼している人が、ずっと自分を騙していると知ったら、人はどうなってしまうのか…。 発覚1回目、ショックで大泣きする。 発覚2回目、怒り狂う。 発覚3回目、呆れて笑う。 私は今、3回目を迎えました。 はじめ、「無」の状態になり…

今年も体力の要る一年になりそう

2022年は良くも悪くも動きの大きい年でした。 2023年も何だか全力で駆け抜ける年になりそうな予感です。 仕事三昧だったお正月。 初詣は少し遅くなりましたが、毎年ご挨拶に来る那須温泉(ゆぜん)神社にお参りに行きました! 今季は雪が全然降らず、この通り…