SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

息子、1年生サッカー大会(≧∇≦)b

今日はサッカー部の1年生大会。

天気はというと、まぁ、太陽は出ていてそれなりに良さそう……だけど風がものすごく強くて、山にかかった雲から雪が飛んでくる始末(^-^;)

さ、寒すぎる〰(-ω-;)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200201160906j:image

今日は3試合。

写真は真ん中で円陣を組んでるとこ(^-^)

半年くらい前に観たときよりも1年生の動きがとても良くなっていた(´▽`)

何人かはクラブチームに所属してるからさすがに上手いのはわかっていたけど、そうじゃない子達も皆、すごく上手くなってた(๑´ڡ`๑)

息子も以前よりもずっと動けてるし、ボールに積極的に触りに行って蹴る場面も増えた(≧∇≦)b

対戦相手は人数も多くクラブチーム所属も多くて、どんどん点をとられてしまった(>_<)

小学校にサッカー部がなく、うちのサッカー部はもともと初心者が多いから他の学校に比べて弱いのだけど、2戦目、3戦目と進むに連れて、確実に動きが良くなってきた。パスも繋がるようになって、何度か相手ゴールまで行けるようになった。

息子も何度もボールをカットして相手の攻撃を止めてきた。

観てるこちらも熱くなるヾ(≧∇≦)イケーッ!

 

あまりの寒さにカメラを持つ手も震えが止まらなくなったけど、観に来て良かった(๑´ڡ`๑)

 

試合と試合の合間に、近くの道の駅で美味しそうなパンを購入。息子も終わったらお腹空いてしまうだろうから、好きそうなパンを購入(^-^)

帰りはやはりグッタリしていた息子、パンを完食。買っておいて良かった。

試合は負けたけど、試合が進むに連れて、失点を抑えられたのは大きい(๑´ڡ`๑)しまいにはしっかりと攻撃にも持っていけたのだから、収穫あったと思う(*´ω`*)

 

サッカー好きな主人は仕事で行けなかったけど、少し動画も撮ったので夜見せよう(^-^)きっと反省会が始まるw

主人はサッカーにうるさいけど、自身は本格的にやってたわけじゃないw

息子は実際にやり始めたから、プロの選手の大変さがわかってきたんだって。口だけのサポーターじゃなくなったから、その内、主人も息子に何も言えなくなるね(´▽`)

 

主人は、パパがサッカー好きだったから息子もサッカーに夢中になれたんだぞ!と鼻高々(^-^)不登校脱出出来たのもパパのおかげだ!ってさw

そうかもね。だけど、ちっちゃい頃からサッカーの相手をしてたのは、いつも私っ(≧∇≦)b

 

息子は1歳の時に、「ここに蹴って」と足を開いて待ってると、遠くからサッカーボールを蹴って、足の間を通すのが何故か上手かった。だから、これは将来サッカー選手になるかと思っていたけど、性格上、全く勝負心がなくて断念w

最近、ようやく人よりも勝りたいという気持ちが芽生えてきたかな(´▽`)平和主義だから、レギュラー争いにも消極的。それでも楽しんでるから母としては良いけどね。

 

プロにならなくてもいい。サッカーを通して色々なことを学ぶだろうから、それで充分(*ゝω・*)ノ

これからも好きなことをどんどん伸ばしていこう🎵

お疲れ様。明日はゆっくりお休み(^-^)

 

母は明日いちご狩り受付に出陣するから(◎-◎;)日曜は恐い…でも、今日の息子の勇姿を胸に刻み、闘ってくる!大勢のお客さんと嫌味な社員には負けないぞ~!