SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

いろいろワクワク(^-^)🎵

またまたまた隣町で感染者が確認されました(>_<)6人目。前回までの方とはまた関係のない方のようです。

家族は陰性だとしても、家の中を消毒しないといずれ陽性になってしまう気がします。不安ですね。

よく知る病院も感染者受け入れを開始するようです。

 

通勤中、横を通る車のほとんどが他県ナンバー(-ω-;)ため息が出ます。車運転中だからでしょうか、マスクもしない方が多いですね。田舎だから人も少なく大丈夫と思ってるのでしょうか(´`:)

 

今日はお仕事。

会社も完全休業になりました。お店は閉まりますが、いつ再開しても良いようにガーデンの手入れはしないといけないし、イチゴ狩りのイチゴはどんどん収穫しないと株が弱まるので出勤日は少しあります。

イチゴはジャムにするため、冷凍保存されます。

 

朝起きて、息子とダンスエクササイズでひと汗かき、シャワーを浴びてサッパリしてから出勤。

今日は上司が休みなのに手伝いに来てくれました。一緒に作業しながらたくさん話しました。

会社のこと、個人的なこと、様々な話(´▽`)いや、ちゃんと手も動かしてましたよw

お昼休憩後もカフェでガーデンを眺め、過去のガーデンの写真を見ながら花の話で盛り上がりました。

そしてなんと!今まで「昔のガーデンは良かった……」と残念そうに言われていたのに、「今またすごく良くなってきた」と褒められたのですv(*´∀`*)vイエーイ!

以前はお客さんが入れる小道もあって素敵だったというエリアは、手が回らなくなってからは少し殺風景になっていましたが、そこをリニューアルしよう!と盛り上がったのです(≧∇≦)🎵

 

それから、上司が昔、様々なクラフト教室をしていた話になり、それがまた凄い物ばかり(*´ω`*)

もともとセンスの良い方だなぁと思っていたけど、本当に素敵なものを作る方なんです!

わぁっと目を輝かせて聞いてました(´▽`*)💕

聞いてるだけでワクワクしちゃう!私も作りたい!そんな感じでした。

 

ついつい話し込んじゃって、ガーデン作業は後1時間www

2人で一気に作業を進めました!

話しながらの割に、かなりの範囲を終えました(^-^)

 

素敵なものを見せてもらい、ガーデンの話もたくさん聞けたし、とても良い刺激を頂きました(*´∀`*)ノ

 

帰宅すると、外でボールを蹴りながら息子が待ってました。

2人でボールを蹴り合って、時々、変テコな蹴り方をして大爆笑w 楽しかった~🎵

 

主人は機嫌が直り、いつもの面白い主人に戻りましたw

また家族で爆笑の時間を過ごしました(๑´ڡ`๑)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200419235442j:image

我が家のケマンソウ(タイツリソウ)が元気に咲きました(*´∀`*)ノ


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200419235607j:image

息子がシュウマイを醤油につけてひっくり返したら、「顔に見える!」というのでパチリ📷可愛いお顔、わかりますか?(・3・)←こういう顔。

 

マスク作りも順調🎵チクチク手縫いはミシンよりも時間と労力を費やすけれど、とても楽しいです(^-^)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200419235233j:image

これは一部ですが。無地とチェック柄のは主人用に一回り大きいサイズ。

ずっと前から様々な生地を持ってたので、ちょうど良かった(^-^)他の柄のも今制作中です。

 

息子の不登校生活の経験があるから、この休校生活、何だか懐かしさを感じます。

全然負担じゃないwwwあの頃よりも罪の意識がない分、気楽かもと息子。

夏休みはなくなる(もしくは短縮)かもしれないけど、今は家にいることがお仕事。勉強は後からでも何とかなる。とにかく体を守ろう!

不登校復帰後に、息子は自力で皆に追いついたのだから、大丈夫(^-^)

不登校生活の経験がまた希望を与えてくれた気がする(´▽`)

 

今日は色々と楽しかった🎵