SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

人の心理はよくわからない

人の気持ちとは何ともわからないもの。

 

コロナ騒動による他人同士がもめるトラブルが起き、デマによる買い占めの異常事態。

集団心理が働くと恐ろしいことになる。恐怖観念が人の心を惑わし、一人一人が皆、自分のしていることを「正しい」と信じてぶつかる。

見てて怖い。こんなにも簡単に混乱が起きる。

 

今月から会社も、団体予約の98%はキャンセル。それに伴い仕事内容もガラリと変わり、ついには来週、店を休みにする日も出てきた。

まだ序章?この先どうなっていくのだろう。

 

この自粛ムードの中、来て下さるお客さんもいるけれど、中にはここぞとばかりにイチゴを盗む人もいた。食べ放題なのに、バッグに入れてしまう。

やはり、客足が少ないと、周りの目もなく盗みやすくなってしまうのかな(´`:)

 

その辺りはよくわからないけれど、人の心が良くない方に向かっているのを感じる。

 

世の中の混乱に、疲れてきてしまった。

 

先日書いた記事に登場した男性社員が、引き続き私をからかってくるのだけど、その挑発にわざと乗っかって言い返すと、すぐにすねてしまう(^-^;)

彼の気持ちもよくわからない。

からかうなら全力でからかえって言うのも変だけど、そういうおふざけだとわかって相手してるのに本気で落ち込んでしまうから、何だか変なことになってしまう。

先輩が一緒にいないときは、普通に優しかったり真面目だったりするけど、先輩の前になると何故あんなに意地悪なこと言ってくるのやら(^-^;)

まだお子ちゃまなんだね、きっと(^-^;)からかわれてるこちら側が、嫌な思いをした上で尚、気を遣わなくちゃならないのか…(-ω-;)💨ハァ、疲れる。

 

でもこの度、急遽、受付の仕事から外れ、ガーデン作業に戻れることとなった(≧∇≦)b

やった~🎵

受付は他の部署の人が来ることになったから、私達と彼はもうほとんど会うことはないだろう。同じ社内と言えど、場所が離れてるのでチラリとも会わなくなる。

すると寂しがる彼。

やはり、かまってちゃんだったわけね。

あまりの落ち込みように、つい同情してしまい、休みの日に3人で会おうかという話になった。いろいろ語り合おうと。(今思えば自粛ムードだということをすっかり忘れてた💦)

 

だけどいつものいじりが始まった(-ω-;)チクチク意地悪を言われる。ちょこっと注意するとすねる。

 

…子供かっ!(>_<)

 

結果、やはり嫌な空気になる。

彼も可哀想な境遇なのは知ってるけど、あまりにもひねくれたことを言うから、正直、私の手に負えない(-ω-;)優しくして損した気分。

先輩にだけ話し掛ければいいのに。からかいやすいからって、からかわれても、こちらはどーしたらいいの~(T-T)怖さすらある。

 

あぁ、企画しちゃったけど、徐々に気が重くなってきた。言い出しっぺだけど、早くも行きたくない(-ω-;)

 

もう同情も、語り合おうという気もなくなってきた(´`:)どうにかして企画をなかったことにして仕事に専念しよう。もう放っておこう。

 

ここで様々な方のブログを見てると、皆さんの大人な雰囲気に、とても心が落ち着く(∩´∀`∩)

相手を思いやれる大人ってやっぱり素敵だね。

 

私もからかわれないような大人な女性になるぞーっと意気込んでいたら、主人と息子に、「真面目なママはつまらん」と言われた(^-^;)

からかうとノってくるママがいいんだと…(-ω-;)

主人と息子は、私も心を許してるから大丈夫だけど、やっぱりねぇ、大して打ち解けてない段階でズケズケと言われると、限界があるよね?

 

でも、密かにクールな一目置かれる大人の女性に憧れちゃう(∩´∀`∩)

おふざけキャラから脱出したいなぁ(-ω-;)