SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

コロナの近況とムカムカした話(愚痴です)

隣町の感染者が5人になりました。少しずつ増えてます。

最初の感染者の関係が3件、もう一家族で2件。

よく買い物に行く範囲内に感染者が増えてるのは怖いですね……(-ω-;)お店ですれ違った人かもしれないですし。

 

そんな中、さらに別荘の方が避難して来ました。すぐ前のお宅。

私と息子が外でリフティングの練習をしていたら、別荘の方が来て、自社で作ってるというお菓子を頂きました。

きっと、申し訳ないと感じてらっしゃったのでしょう。

でも、内心、複雑です(^-^;)

今の状況では頂き物はつい警戒してしまいますね💦失礼ですが、消毒した方が良いのではないかと家族で議論になったほどですw

 

中身はというと、美味しかった(^-^)

 

 

息子の学校の休校も延長され、主人も私も休み多くなりました。

家族がずっと一緒に過ごすのは良いのですが、調和が乱れると苦しい時間になる……(-ω-;)

 

主人の圧が凄くて今日は辛かった(´-ω-`)

私に落ち度があるのはわかるけど、ストレートに指摘するのではなく、無言の圧&ため息、これが辛い(-ω-;)

結構うっかりしてる所があって要領が悪いので、テキパキこなす主人からするとイライラするのでしょう。

家にいるようになってから、私より先に家事をしてしまうのです。

休業になると決まった時に、まだ私の会社は営業する方針だったので主人は「主夫」宣言をしてくれてました。

掃除や料理も積極的にこなしてくれました。

かなり助かって感謝してましたが、少しずつ圧を感じ始めました(-ω-;)

私も要領が悪いなりにやってるつもりですが、主人の方がパッと気づきサッとやるので、気づけば終わってる状態が多い(^-^;)

その都度、「ありがとう」と感謝を伝えます。

 

今日は機嫌が悪かったのかわかりませんが、目が陰険な感じで、話し掛けてもすぐには返事をせず、ボソッと返す。

明らかに私に不満がありそう(´`:)

何かあるのか聞こうと思ったけど、ケンカになるのも嫌で見守ることに。

こういう時はひたすら嫌味を言われるし、ため息つかれるし、精神的にジワジワ追い詰められます(T-T)

普通に質問をしてるようで、私のダメな点を指摘してるという手法w

 

私は家にいるときに何をしてるかというと、今は空いてる時間はひたすらマスク作り(^-^;)手縫いなので時間がかかり、ようやく家族分(1人2枚ずつ)作れました。主人が家事をやってくれたお陰で作る時間ができました。

でも、このマスクに関しても、作る前から、「意味が無い」ということを遠回しに言われてて、でもサイズが小さいから大きくしてとか注文もしてくる(´`:)作って欲しいのか欲しくないのか…(◎-◎;)

作ってる最中も、「これ、どこで着ければいいの?」と聞いてくる(-ω-;)

主人が使い捨てマスクを洗って使い回してたのですが、「もうそれボロボロだからやめたら?」と言うと、「じゃ、マスク無いよ!」と言うのでビックリした。

 

私が作ったマスクは?(-ω-;)

 

あ、これ使うのか…

 

(T-T)

 

カチンと来ましたw

使わなくてもいいよ?苦労して半日かかって作ってるのをそばで見てて、それ言っちゃう??

 

今日はそんなムカムカの中、もう1枚の主人の分を縫い上げました。

 

帰宅した主人が、

「このマスク、鏡で見たら大きかったんだけど、今までのマスク(市販のマスク)は小さくて変だった?」と聞いてきた(´-ω-`)

ん?何が言いたいのかな?

何か裏が無いとこんなヘンテコな質問はしませんよ?(◎-◎;)

 

また遠回しに私の作ったマスクに文句言ってるのかなと嫌な気持ちになった(-ω-;)

 

何でしょうね~、ストレートに言って欲しい。要らないなら要らないと。その分、他の人の分も作れるし(>_<)

でも自分だけ作ってもらえないとなれば、拗ねちゃう所が少々あり、厄介なのです(-ω-;)

 

相手が自身を「ダメな人間」だと思うように、自信のない所に圧をかけてくるから、主人の恐いところです。何度それと闘ってきたことかw

 

私がよくできる人じゃないことはよくわかってますが、今日は怒ってます、ホント!

普段の感謝の方が多いけど、今日は怒ってます!

 

昔は今のように蔑まれるのが嫌で、主人の前では背伸びして頑張りましたが、それで鬱になったので、今は蔑まれてることはわかってるけど、背伸びはしませんw

 

ダァーッと愚痴を書き連ねましたが、普段は仲良しですし、いい夫であり父親ですのでご心配なく(^-^)

ただ、今日は愚痴をこぼすとこもなかったのでここに思いを吐き出します。

 

失礼しました(>_<)