SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

頑張ったご褒美(∩´∀`∩)

昨日は暴風。

那須はよく「那須おろし」という強風が連山から吹き下ろしてくるので、台風並の風には慣れているつもり。

でも、いかにもガーデン作業向きの天気ではない中での作業。風と共に顔にペチペチと音を立てて当たるのは、雪?!……いや、雪を超えて小さな雹です!

寒すぎて雪が凝縮された感じの粒々がペチペチと当たり、寒いし痛いし、「もう早めに切り上げて帰ろうかな」と思うと、急に弱まり陽射しが暖かく感じて、「もう少しやろうかな」と思い直すと、また冷たい暴風が吹く。

何なの!一体!(^-^;)💦💦💦

天気に遊ばれながら、結局最後までやった。

昨日は私の部署では他に出勤者はなく、私一人ぼっちのはず。でも中から突然ガラスを叩く音!

Σ(・ω・ノ)ノ

ハッ!!!!と振り向くと、そこには上司が。

な~んだと胸をなで下ろして挨拶。

上司は店内の模様替えをやるために休日出勤したらしい。「午前中で帰るから」と言っていたけど、結局最後までやっていた。

私が帰るときに挨拶をしようと店内へ行くと、模様替えされてすっかり可愛くなっていた(^-^)今までデッドスペースになっていた所もお客さんが寛げる空間に様変わり(´▽`)🎵さすが!センスが良い(*´ω`*)

残り1つ大きなテーブルを運ぶのは1人じゃ無理だったということで、一緒に運んで完成🎵

元々ナチュラルで可愛らしい素敵なお店なんだけど、これまたグレードアップ💕特に子供や女性はワクワクが止まらない空間かも(∩´∀`∩)

帰ろうとする私を引き止め、上司が用意してくれたのはスカイベリー🍓栃木の高級ブランドと言われる品種(´▽`)スーパーで売ってるのを見ると、ひと粒150円ほど、もしくはそれ以上かな。

うちの会社のイチゴで、スイーツ作り体験に使うためにハウスから採ってきたものだけど、土日に思ったより来客が無く、余ってしまったものだという。

本当はイケないんだけどw傷んで来てしまったので特別に持ち帰りを許してくれた(^-^)社長に見つかったら大変!ということで厳重に包んでくれたw

大量の🍓を持ち帰りご機嫌🎵早速頂くと、う~ん甘い🎵美味しい(*´ω`*)

パックで売られるイチゴは早めに摘んでるので上の方がまだ白っぽい。でも今回のは買った物ではないから、スイーツ作り体験用に当日の朝、完熟のものを選んで摘む。だから上まで真っ赤っか(≧∇≦)

この味を知っちゃうと、もうスーパーなどでは買おうと思えなくなる(^-^;)甘さが全然違うから。

主人は🍓嫌い。息子もあまり……なので、私が独占www

でも、息子にはイチゴの1番甘い先端を少しかじらせてみた。すると絶賛(^-^)🎵

 

🍓はヘタの方から食べましょう。味の薄いヘタの方から食べ、甘い先端を最後に食べることで次も食べたくなる。

 

スカイベリーが大量にあるなんて、贅沢~(≧∇≦)幸せ!寒い中頑張った甲斐がありました。

 

追記

森のリスにエサをあげるため木道を歩いたら小さな春が芽生えてた。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200317163448j:image

カタクリの葉。森の中には何カ所かにカタクリ群生地がある。しっかりと咲く準備を始めていた。この後蕾が上がって来ることでしょう。ピンクの絨毯のように群生して咲くのが楽しみ🎵

 

 

夜には庭が雪で真っ白になった。