SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ヒヤヒヤしました(コロナ)

先日の隣町の感染発覚後、濃厚接触者の検査がされて、やはり、そのご家族の感染も確認されたようです。

最近どんどん増えて、昨日で栃木県は35人。

隣町の方は感染してしまった原因もわからないというのが不安でならない。

 

恐い恐いと騒いでしまいましたが、感染されたその方々がきっと1番不安でしょうね(T-T)重症化せずに苦しまず治ることを祈ります。

 

那須は安全だと思い避難されてきた別荘の方々、今世界中どこへ行っても決して安全ではありませんよ?

我が家も別荘地の中。ここは定住者も多くなりましたが、元々別荘地。お向かいの数軒のおうちは別荘です。全部ではありませんが、やはり避難して来てます。

決して居心地良いとは思えません。近所の人達に良く思われませんから、それは感じていそうです。

 

キャンプ施設なども長期滞在の問い合わせが相次いでいたそうですが、実際に避難して来たのでしょうか。

スーパーに並ぶ他県ナンバーの車の数々はそれを意味しているということでしょうか(^-^;)

 

 

昨日、朝早く、グラノーラを食べようと思い、ヨーグルトを作る為の牛乳が開いていたので、使っちゃおうとグラノーラに注ぎました。

 

ひとくち口に入れて「え!Σ(・ω・ノ)ノ」となりました。

 

苦い……。恐ろしく苦い。

 

噛めば甘くなる?と噛んでも苦い!薬をボリボリかじってるような感じ!

すぐに口から出しました(-ω-;)ペッペッ!

 

甘いはずなのに苦い!

味覚異常……まさか……コロナ……(;゚д゚)???

 

頭をよぎり焦りました。熱はなく他の症状もなし。

主人も息子も休みで遅くまでのんびり寝てましたが、私は1人でパニック!

ε=ε=(;゚д゚)💦💦💦ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!!

でも、たしか、無味無臭になると言ってたっけ?と立ち止まり、1人静かに考えました。

 

グラノーラを袋から一粒つまみ口に。

甘い!

今度は別の飲む用の牛乳をコップに少量入れ、恐る恐る口に……あ、甘い!

 

wwwただ単にヨーグルト用の牛乳が腐ってただけでした~www(≧∇≦)💦💦

ヨーグルト作るのに1回使った後、次にヨーグルトを作るのを忘れて何日も冷蔵庫に放置されていたのが原因で腐ってたようです(^-^;)ヨーグルト用だからと誰も飲まずにいたので気づかなかった。

我が家では牛乳がものすごい勢いでなくなるので賞味期限を切ってしまうことはほとんどありません。だから、油断してましたが、後でその牛乳を見たら、2日過ぎてました(-ω-;

1度開けてしまっていたので傷みが早かったようです。

 

恐かった~(T-T)

 

主人に話すと、「牛乳腐ってたら臭くて気づくものじゃない?」と言われ、そういえば臭いはしなかった……と答えると、「それはそれで嗅覚異常だからコロナじゃない?w」

 

えーーーっ!(;゚д゚)💦💦💦

 

でも、他の物の匂いはわかったので大丈夫そうです。

シャレにならないからやめて~(;゚д゚)

 

腐ってるかどうかよりもコロナ疑惑が先に浮かぶなんて、もう頭の中がコロナのことでいっぱいになってるってことですね(>_<)

 

 

休校や外出自粛により虐待も増えてると聞きます。もしかしたら、今まで虐待のなかった家庭でもストレスから虐待が始まった、なんてこともあるのでしょうね。

どこまで私達をおかしくしたら気が済むのでしょう(-ω-;)コロナって。

恐怖心が増すとマインドコントロールされてしまうから、気をつけないと(;・д・)

そこにつけ込む詐欺も増えてるそうですが、コロナという見えない存在に、もうすでに操られているようにも感じます。

気がつけば他人への思いやりを忘れ、普段しない行動をとってしまう。攻撃的になったり、我先にと自分勝手になったり。

感染よりもこの異様な雰囲気の方が恐くもあります(´`:)

 

どうか冷静に。

 

そして牛乳注意w

 

 

ここでブレイクタイム(´▽`)🎵

我が家の庭は、あまり園芸種をドカドカ植えるのではなく、なるべく自生している山野草を保護するように心掛けています。

小さな山野草も大切!
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200412071320j:image

↑これはアケボノスミレ。

普通スミレは葉っぱが芽吹いてから蕾が出て花が咲きますが、このアケボノスミレは地面から蕾が出てきます。そして特大サイズのスミレの花が咲き、花が終わる頃に葉っぱが出てきます(*´∀`*)面白いでしょう?

花が咲いてしまえばピンクの大きなスミレは目立ちますが、はじめ蕾から出てくるから、気をつけないと踏んでしまいます。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200412072202j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200412072232j:image

↑こちらはフデリンドウ。ちっちゃなリンドウです。これがまた可愛くて可愛くて(*´ω`*)

とても繊細で、環境の変化に弱く、はじめの頃庭を少しいじってしまったら、数が激減!庭のフデリンドウが絶滅してしまいそうになりましたが、撒いた自家製腐葉土から発芽。今年はあちらこちらに出てるのを確認しました(≧∇≦)🎵

保護して群生させるぞーっ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノヤーッ!

 

引っ越してきた時にすぐに花を植えず、1年間庭の観察(^-^)

高原なので生えてくる山野草が楽しみでした。整地した住宅街では見られない山野草が多く自生してます。

ここではカタクリも自生していて、ご近所を歩いてみても道路脇に雑草のように咲いております。

花好きの母が遊びに来てはいつも歓喜の声を上げるものですから、山野草を守るばかりでちっとも庭が華やかにはなりませんw

園芸種を植えることで山野草が負けてしまうこともあるので、園芸種は慎重に植えなくてはならず、大胆な庭の開拓はできませんね~٩(๑´3`๑)۶

ただの森。でも少しずつジワリと良くしていきます(^-^)

いつか、遠くに住む父母の面倒をみる時が来たなら、その時にこちらに連れてきて、花好きの父母が喜ぶ庭でありたい(*´ω`*)年老いて体が不自由でも、そこにいるだけで癒されるような庭を目指します(∩´∀`∩)

 

 

早く恐ろしいコロナ騒動が終わりますように。

 

 

 

 

p.s.誰も新型コロナウイルスをCOVID-19って呼ばないね(^-^;)