SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

愛しのベビーティアーズ 他

緊急事態宣言が出るということで、ついに私の会社でも動きがありました。

取りあえず、メインのお店は時間短縮営業、私の部署の店は休館、他の部署もたぶん休館かな。

私はガーデン作業なので出勤になります。少し休みが増えましたが、幸いガーデンならやることは尽きません。

 

毎朝の森掃除&リスの餌やり。

また社長の気まぐれで鳥の餌も置くようにとのご命令。昨年の秋に、社長が「鳥にはやるな!リスのクルミだけ置け!」と言うから、鳥の餌を置かなくなったのに、ちょっと可愛い鳥を見つけただけで気が変わるwww

今日から鳥さん用の餌とリスさん用のクルミを置きます(´▽`)

お店が休みでも社長の庭のような森だから、リス達には餌をやらねばなりません。以前は、餌をやるためだけに社員さんが休日出勤w

本当に面白い会社(^-^;)

休館は会社的には残念だけど、接客で感染するリスクがなくなるのは嬉しい。それとガーデン作業が捗るので、個人的には良かった。

 

今朝の森掃除の時にリスがいました。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200406180850j:image

急いでスマホの📷で最大ズームしたのでボケボケな写真ですが、形はわかりますよね?

これは、私に気づいて木道を走り、一旦立ち止まり振り返ってるところです(^-^)ジーッと私の動きを観察してますw

でも相変わらず、木道を走って逃げるから、いつまでもついて行く感じw

毎日、こんな姿が見られるのだから私にとっては最高の仕事です(๑´ڡ`๑)会社は難有りだけど……www

 

話は変わって、昨日、大大大だぁ~い好きなベビーティアーズを買ってきました(*´∀`*)🎵

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200406171910j:image

「赤ちゃんの涙」のような可愛い小さな小さな葉っぱ💕

会社でもクラフトで押し花として使う為に、育てられています(´▽`)それを見てたら欲しくて欲しくてたまらなくなったので、仕事帰りに近くのガーデンショップへ立ち寄りました。

いつも売ってないからあまり期待していなかったら、なんと3色売ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

写真の左奥は白い斑入り、右奥は黄緑、手前が普通の緑。

もちろん3色買っちゃおっ(≧∇≦)b~💕

 

昔、枯らしてしまったことがあったなぁ…。ベビーティアーズは繊細で育てるのが難しいのです(-ω-;)

でも会社のは大きな鉢に艶やかな絨毯のように広がっています。だから、私もそれを目指して大切にしようと思います(^-^)

いや~、本当に可愛い(∩´∀`∩)ウットリ。

 

那須は今、桜が満開🌸(´▽`)

ガーデンの桜もこんな感じ↓
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200406181528j:image

写真撮った時、天気が悪かったのであまり良く撮れませんでした(^-^;)でも実際は大きくてド迫力の美しい桜です。

 

リスといい、桜といい、仕事中に写真撮ってる悪いパート社員w

おまけに↓
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200406182018j:image

昨年秋に植えたビオラ達の間から可愛いチューリップも咲いたのでパチリ📷✴

すっかり癒されてます。

ガーデンの仕事、最高~っヽ(´▽`*)ゝ🎵

 

 

ところで、こうして書いてる今、いつも私のそばに集まってスリスリする猫たちが、微妙な距離から私をジッと見てます…。「おいでー!」と手招きしても目を細めて返事するだけ…。

これは、ま、まさか、コロナ対策!?!? Σ(・ω・ノ)ノ

ニュースで猫やトラがコロナ陽性になったと聞きましたが、うちの猫たちもニュースを知って適切な距離を保ってるのか?

 

そんなわけはないですが、動物にも感染するとなれば、益々防ぐのは難しいですね。うちの猫たちは室内飼いなので外はベランダまでしか出ません。猫たちが運んでくることはなさそうですが、外飼いしてる方は注意した方が良いかもですね(^-^;)

 

取りあえず今は、家族や親戚が無事だという幸せを大切に、仕事やら勉強やらで悩むより、命が大切、生きることだけを考えていきましょ(^-^)