SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ついに近くに感染者(;゚д゚)&親バカ話

こちらのの小中学校は8日から始まりましたが、急遽、来週から休校が決定。

息子も緊張した面持ちで久しぶりの学校に挑んでいたけど今日で一旦終わり。息子にとっては少しホッとしたかもしれない(^-^;)

昨晩、隣町で県北部初の感染者が出ました。隣町と言ってもすぐそこ(◎-◎;)買い物はいつもそこだし、益々不安になります(T-T)明日は我が身か……という恐怖と不安、それが一気に強まりましたね。

 

今日から3連休になったのでマスク作りを進めたいところ。チクチク手縫いで頑張ります(^-^)

 

昨日、息子の同級生のお母さんから、息子の胸キュンエピソードを聞きました(^-^)

その同級生は女の子なのですが、その子のお兄ちゃんが息子と同じサッカー部でキーパーをしてます。

1月にあった1年生大会で息子の同級生の男の子A君がキーパーで大活躍したのです。その子は小学校でも少し経験してました。

ある日、息子がその女の子と話してる時にサッカー部のB君が来て「キーパーは〇〇君(女の子のお兄ちゃん)よりもA君の方が上手いよな」と言ってきたのです。

すると息子が「A君は経験あるけど、〇〇君は中学に入ってから始めたのだから仕方ないだろ。俺達は経験ないし〇〇君のようにはできないんだから、そういうこと言うなよ!」と一喝したらしい(^-^)

女の子は驚き、嬉しかったとお母さんに話したそうです。それを聞いたお母さんも泣きそうになったそうです(≧∇≦)

息子がB君のように言うことを嫌うのは以前から知っていたけど、それをズバッと言えることに驚きました(*´ω`*)

なかなかやるね~🎵

息子に「そんなカッコイイこと言ったの?」と聞くと、B君は普段から誰かのせいにしたような発言や態度があってカチンと来るから、普段もよく指摘してるという(^-^)

面白いのは、その指摘されたB君がそれでも息子のことが大好きで寄ってくることw

 

昔から不思議に思う。不登校してもからかわれず、逆に頼りにされるし、友達が寄ってくる。だからってクラスの中心になるような目立った人気者ってわけでもない。でも、ふと話したくなるのか、悩みを相談されたりする。

その同級生の女の子も以前言っていた。他の子は相談すると、すぐに他の子に話しちゃうけど、息子は愚痴を話しても誰にも話さないから安心すると。

確かに息子からは何も聞かない。

周囲がどうなっても動じない雰囲気の息子は、妙な安心感があるんだね٩(๑´3`๑)۶

 

昔から息子がこぼす一言にいつもキュンとさせられて来たけど、それは私だけではないようです(^-^)

 

私も子供の時に「カッコイイ!」と思った男の子はそういう子だったなぁ~と言ったら息子に「気持ち悪いw」と言われた(≧∇≦)💦💦

 

そりゃそうだよね~www(≧∇≦)www

 

だけど、惚れるとかじゃなくて、人間的にカッコイイと思うわけです(^-^)

息子のことを大絶賛するのは親バカかもですが、この息子の天性の才能とも言える不思議な雰囲気は、本当に感心してるのです。

自然と協力者が集まるので、大して勉強できなくても、人柄だけで生き抜いていけるのではないかと思う(๑´ڡ`๑)

 

私は親ですが、決して「私が育てた」とは言えませんねぇ。育てようと思って育てられる部分ではないから。これは本人が持って生まれたモノなのだと思います。

そういう心の持ち主が、たまたま私を選んで産まれてきてくれたと思うだけ(*´∀`*)

 

いや、やっぱりただの親バカですね~www

でも普段叱るとこ叱ってますからご安心を(?)

 

親バカと言われようが子供を嫌いよりはマシ!そう開き直りましょう(^-^;)💦💦💦

 

 

では、お花の写真でブレイクタイム(*´∀`*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092549j:imagef:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092613j:imagef:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092632j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092707j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092723j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092750j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092830j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200410092931j:image

うちの庭もこんな風に手入れしなくちゃ~(-ω-;)仕事ならテキパキやるのに、おかしいなぁ~(◎-◎;)💦💦💦