SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫!

今日はお仕事でした。 とても良い天気だったので、今日も一眼レフを持って出勤(≧∇≦)b そしていつものように最初は森に行きます。 ガーデンを抜けて森の入口に来ると、何やら騒がしいw ガビチョウですwご存じでしょうか? このガビチョウ、もともと中国の鳥。…

カエルさん、またΣ(・ω・ノ)ノ

前回の記事で書きましたが、ここも非常事態宣言に切り替わり、学校の休校も5/31まで延長になりました。 今までかろうじて一部営業をしていた周りのホテルなども休業要請により休業です。 会社からはまだ5/7以降の連絡はありませんが、非常事態宣言ですからね…

敬意と感謝で終わりたい

隣町での感染者がポツポツと増えていく。 と言っても7名、まだ一桁なので少ない方ですが、いつも買い物に行く所なので、買い物に行った時は人がいる所が恐くて仕方なくなりました。 隣町の隣町にも初の感染者が出ました。 緊急事態宣言後、休業要請があった…

可愛い出会いにホッとするひととき

先日、カメラを持参して出勤。 ガーデンの花や森の記録をとる為に写真を撮っていいと上司から正式に許可を得たので、堂々と撮ることが出来ます(^-^)w いつもカメラを持ってない時の方が珍しい生き物に出会うものですが、この日はなんともラッキーでした(*´ω`…

小さな世界は発見の宝庫

今朝早く起きると、外が霧でぼんやりとして、まだ夢の中のようでした。 庭ではイカリソウの蕾があちらこちらに立ち上がっていて、踏まないように気をつけなくちゃ(^-^;) もう少しで咲きそう。 もともと自生していたもので、毎年本数が多くなり、庭がイカリソ…

故郷LOVE💕

あぁ~故郷がテレビで紹介されるのって、なんだかテンション上がっちゃいます(*´∀`*)ノ ある番組で1時間半も放送されたのです(≧∇≦)b いや~嬉しかった(๑´ڡ`๑) 山の谷間にできた村なんですが、ひっそりと観光地でもあるので、昔からツーリングの人や登山の人…

いろいろワクワク(^-^)🎵

またまたまた隣町で感染者が確認されました(>_<)6人目。前回までの方とはまた関係のない方のようです。 家族は陰性だとしても、家の中を消毒しないといずれ陽性になってしまう気がします。不安ですね。 よく知る病院も感染者受け入れを開始するようです。 通…

コロナの近況とムカムカした話(愚痴です)

隣町の感染者が5人になりました。少しずつ増えてます。 最初の感染者の関係が3件、もう一家族で2件。 よく買い物に行く範囲内に感染者が増えてるのは怖いですね……(-ω-;)お店ですれ違った人かもしれないですし。 そんな中、さらに別荘の方が避難して来ました…

ヒヤヒヤしました(コロナ)

先日の隣町の感染発覚後、濃厚接触者の検査がされて、やはり、そのご家族の感染も確認されたようです。 最近どんどん増えて、昨日で栃木県は35人。 隣町の方は感染してしまった原因もわからないというのが不安でならない。 恐い恐いと騒いでしまいましたが、…

ついに近くに感染者(;゚д゚)&親バカ話

こちらのの小中学校は8日から始まりましたが、急遽、来週から休校が決定。 息子も緊張した面持ちで久しぶりの学校に挑んでいたけど今日で一旦終わり。息子にとっては少しホッとしたかもしれない(^-^;) 昨晩、隣町で県北部初の感染者が出ました。隣町と言って…

おすそ分け🌸

私の会社は今日もお店をオープン。時間短縮営業です。 私の部署のお店は休館。 ですが、お休みではなく、雑草たちは待ってくれないのでガーデン作業をします。 今日は一人出勤(´▽`)まぁ、お気楽お気楽 通勤から何から、誰とも接触ないので、森の掃除&餌やり…

詐欺に注意Σ(・ω・ノ)ノ

先日、息子の靴が、この休校中に家の前でシュート練習をやり過ぎて裂けていることがわかったw そこで主人がネットで買うと言い出し、息子の選んだ靴を購入。 その配達待ち中、仕事を終えた私のスマホにショートメールが。 「配達に伺いましたがご不在でしたの…

愛しのベビーティアーズ 他

緊急事態宣言が出るということで、ついに私の会社でも動きがありました。 取りあえず、メインのお店は時間短縮営業、私の部署の店は休館、他の部署もたぶん休館かな。 私はガーデン作業なので出勤になります。少し休みが増えましたが、幸いガーデンならやる…

マスク

コロナ、コロナ、コロナ…(´`:) はぁ~、毎日、家にいるのも仕事に行くのも何だか気持ちが落ち着かない。 志村けんさんが亡くなったことはショックで未だに実感がわきませんね。でもその後明らかに意識が高まった様子。お客さんもさらに一気に減りました。 今…