SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

おすそ分け🌸

私の会社は今日もお店をオープン。時間短縮営業です。

私の部署のお店は休館。

ですが、お休みではなく、雑草たちは待ってくれないのでガーデン作業をします。

今日は一人出勤(´▽`)まぁ、お気楽お気楽🎵

通勤から何から、誰とも接触ないので、森の掃除&餌やりも森林浴を楽しみながらできますし、ガーデンは表から一切見えないので、一人で花に囲まれて作業というのは、私にとって何とも幸せな時間です(∩´∀`∩)

 

と言っても、森はカタクリミズバショウが見頃。ガーデンもわんさか咲いて見頃。

……

……………寂しい(´-ω-`)

誰にも見てもらえないなんて寂しい……。

 

こんなに美しいのに……ガーデンはこれからもまだまだ見頃ですが、森のカタクリなどはあっという間に終わってしまうのに……。

 

雑草も大量にとって、こんなにきれいなのに(´・ω・`)

 

寂しいです。お客さんが「きれいね」って喜んでくれて花たちも喜んで咲き誇るのに、ね。

 

ということで、今日は仕事をしながら写真を撮りまくりました(^-^)仕事中ですが、まぁ、許して下さい(^-^;)

少しだけおすそ分け💕

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408212648j:image

森のカタクリ群生地は今まさに見頃(´▽`)カタクリは基本この色ですが、群生していると稀に白い花が咲いていることがあります。見つけたらいいことあるかも!?(*´ω`*)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408212955j:image

イカリソウを発見!我が家のイカリソウはようやく蕾が出てきたのに、森はもう開花(∩´∀`∩)船のいかり⚓のようでしょ(´▽`)


ではガーデンをおすそ分け(^-^)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408213333j:imagef:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408213426j:image

ビオラやパンジーが寒い冬を乗り越え、今ではモッサモサ!絨毯のようになっています。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408213500j:image

↑フリルのパンジーもございます。f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408213707j:image

↑左、クリスマスローズ。ヒヤシンスも今が盛り(๑´ڡ`๑)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408213857j:image

↑薄ピンクや薄ブルーのハナニラ、可愛い~!f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408214110j:image

ムスカリは群生すると魅力を発揮しますね(´▽`)これでも数が減ってしまった方らしい。

ムスカリと言えば、我が家にもこんなムスカリが↓
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200408214436j:image

可愛いグラデーション(^-^)これは増やしていきたい🎵

 

まだまだお花の写真を載せたいけど、また次回にします(๑´ڡ`๑)

 

ガーデンはまだチューリップがこれから咲き始めるところ。今はビオラやパンジーの間からたくさん葉っぱが出てる状態です。チューリップが咲くと最高だと聞いてるので楽しみです(≧∇≦)b

GWを過ぎると夏バージョンに植え替えが始まってしまうので、もしかしたら、今咲いてる花たちはお客さんに見てもらえないまま終わってしまいます。

せめて写真だけでもおすそ分けwスマホですけど。

今度、ちゃんと一眼レフで撮りたい(^-^;)