SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目② 松島の遊覧船、瑞巌寺

前回のつづき。 右手に海や島々が見えてきた!テンションが上がる上がる(*'▽'*) 海はよく見るけど、島々がある所にあまり行ったことがなかったから、嬉しい! 駐車場を探す。コインパーキングがあったから、取り敢えずそこに。 確か、少し戻った所に「遊覧船…

2日目① 水族館

前回のつづき。 2日目、朝早く目が覚めた。 いつも外泊では熟睡できない私。でも今回はぐっすり眠れた気がする(^-^) 皆はまだ寝てるけど、そーっと窓へ向かう。 カーテンをめくり外を見る。この早朝の雰囲気が大好き(*´ω`*) 外が寒く窓が曇っていたけど、そ…

初日 仙台

少し前の話。 夏休みが忙しくて旅行とか行けなかったから、息子の秋休みに行くことに。 色々悩んだ結果、仙台へ(^-^) 思いっ切り遠くまで行ってみたいけど、猫4匹がお留守番になるので、できても1泊旅行。 仙台は何と言っても伊達政宗(∩´∀`∩) 大人になって…

糸が切れてしまった日(-_- )

突然、プツンと糸が切れてしまった。 操り人形の糸が切れるみたいに。 ここ数年、私は強くなった。嫌なことも不安なことも、引きずらなくなったし、受け止めて自分の力に変えられるようになった。 なりたい自分になれたと思う。 でも、時々、「プツン」と音を…

ペットを快適に

生き物を飼うと、その子がいかに快適に過ごせるか、常に悩む。 休みが続いたので水槽掃除をした。 ずっと汚れが気になっていたから、ようやく掃除ができてホッとした~(∩´∀`∩) キレイになったついでに体長を測ろう。水槽のガラスに定規を当ててると、わかっ…

息子奮闘記

子育ての悩みというものは尽きないもの。 これはきっと子供が親の手を離れ大人になっても、ずっとずーっとなくならないものなのだろう。 毎回書くけど、不登校を経て学校に通う息子は、まだまだ不安定。 数日間順調に元気良く通えたと思ったら、翌朝、急にパ…

大仕事はじめましょ

今日の天気が予報では雨が降りそうな感じだったけど、何とか大丈夫だった! 朝、出勤すると……見える!見える!! 花がたくさん並んでるーっ!(´▽`)ノ 1500株ほどのビオラとパンジー。いやいやまだ序の口(^-^;)明日以降もどんどん届くのだから…。 ということで…

休めない休み

主人と久しぶりに休みが合った。 主人の髪を切るのはもう何度目なんだろう。結婚する前に初めて切った時は、今思えばあまり上手くなかったなぁ。習ったことなんてないのに頼まれて切ったのだからおかしいね。何故素人に頼む?笑。 私は他人に頭触られるのが…

高原の短い秋を堪能する毎日

今週のお題「秋の空気」 もうすっかり朝晩の冷え込みが厳しくなり、早くもコタツを用意。まだスイッチ入れてないけど、コタツ布団があるだけでも暖かい 時々寒すぎてエアコンに暖めて貰うことも。 寒さだけでも秋を感じ始めたけど、朝出勤する時に見える那須連…

台風の爪跡2

台風からもうすぐ1週間。 色々あって、昨日数日ぶりに出勤。台風の翌日出勤した以来。 聞けば先輩も床下浸水したことで、家の周りが大変なことになっていたので、片付けに追われ、この数日出勤できていなかったという。 昨日は、顔だけ出しに来てくれた。仕…

台風の爪跡

(;゚д゚) あちらこちらで河川の氾濫や土砂災害。 ニュースはいつも関東のこととなると大袈裟に騒いでる気がしてたけど、今回は確かに恐かった。 平成10年に那須の大水害があって、那須に住んでからその話を聞いて当時の映像を見たことがあったから、同じように…

台風恐い

母が来た!遠い実家から電車を乗り継ぎ新幹線にも乗って。 何故なら、息子が前期を終了して秋休みになったから(^-^) 父も遅れて合流する。 台風が来る。昨日、主人が仕事帰りにスーパーに寄ったら、すでにパンやカップ麺は売り切れ状態だったらしい。 那須も…

最近の大仕事

ここ数日、ガーデンの仕事は大仕事だった(^-^) 実はずっと手が足りず放置されていた場所があって、この度、ついに手を入れることになった~ヾ(≧∇≦) お客様もあまりの酷さに(?)チラッと見てUターンしてしまうほどのエリア(T-T) ずーっとずーっと先輩とモヤ…

お米の想い出

今週のお題「♯私の推し米」 ということで、過去に食べたことのあるお米をじっくりと思い返す…。 ……。 すみません。何でも美味しくて選べない(^-^;)味オンチって訳じゃない。確かに甘くて感動したお米もあるけど、普段食べているお米だって、私には十分すぎるほ…

奇跡ヾ(≧∇≦)

言葉には力があるって本当なんだって思った。今日はそんな日(^-^) 以前、息子が不登校になった時、言葉にはちゃんと重さがあって力もあると相談員の先生に言われたことがあった。だから、自分や相手に対して放つ言葉には注意しなくちゃならない。 マイナスな…

体力、気力勝負٩(๑´3`๑)۶

今日は晴れて暑くなるということで、思い切ってラグを洗濯することにした。 昨日、冬用に新しく大きめのラグを買ってきたから、夏用に敷いていたラグを片付けるとこだった。 夏、汗をかいた足で歩き回ったりしてるし、猫たちもゴ~ロゴ~ロと転がってたし、…

秋の花

今日は午後まで雨で、中の仕事も人手が足りてるということでお休みになった。 そう、この仕事は雨の日は休みになる場合がある。人手が足りない時は出勤して、中のお仕事を手伝う。 休みになるのが良いのか悪いのかは人それぞれ感じ方は違うだろうけど、多少…

リアルな夢

夢を見た。 工場のような大きな所で働くことになったようだ。初日で教わりながら作業をする。 翌日に出勤しようとするけど、16:00までの仕事のはずが、今の時間が18:00。何を思ったか、その時間から急いで出勤しようとする。 慌てて会社に行き、タイムカード…

森とガーデンとヘビと私

今日は休館日(^-^) ということは、ガーデンの仕事し放題day(∩´∀`∩) お客様もガーデンに来ないから、気兼ねなく作業が出来る!まあ、普段も楽しくやってるけど、お客様が通るとやはり気を遣う。挨拶したり、台車は邪魔じゃないかとか気になるし、話し掛けられ…