SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

イチゴシーズンだから…ね。

営業再開後、初めての土日。

1か月以上ぶりにお店の接客ということで、ドキドキしながら出勤。

まずは森のリスのエサやり…と準備をしていたら、何やら慌てた上司に呼び止められました。

今日は上司がイチゴ狩りの受付担当でしたが、あまりにも予約が多く入っていたので、1人で対応するのは厳しく手伝ってほしいということでした。

上司と受付へ向かうと、もうすでに受付前に人の姿が…!Σ( ̄□ ̄;)

急いで準備しましたが、オープン時間にはすでに数組の列ができていました(;゜∀゜)ヒャ~💦

私がレジを、上司がパックなどの用意と説明を担当しました。

さすがベテラン上司!

説明が上手ですね~。

たくさん説明することあるのですが、スラスラとわかりやすく伝えていて素晴らしいと感じました。

私はすぐに混乱して日本語がおかしくなってしまいますw

今回はレジを担当したので良かった、良かった(; ̄∇ ̄A

 

同じ時間に予約が殺到していたので、なかなか途切れず、どんどん人がやって来ますΣヽ(゚∀゚;)

お客さんにお渡しするパック等のセットが、あっという間になくなって、私も上司もパニックパニックw

お会計し、上司が説明をしている間に急いでセットを作り追加していかないと間に合わないので、なかなかの忙しさでしたw

しまいにはハサミが全部出払ってしまい、回収BOXから使用済みのものを持ってきて急いで洗うというのを繰り返しました( ;∀;)

 

てんやわんやでしたが、何とかピークを乗り越え、午後はお店へと戻りました。

お店はなんとも平和な時間が流れていました(*´ω`)

 

イチゴ狩りのシーズン真っ只中、全館休館しているホテルも多い中、日帰りででしょうか、それともオープンしている一部のホテルやペンションをご利用なのでしょうか、たくさんの他県ナンバーのお客さんがいらっしゃいました。

 

仕事が終わり、駐車場を横切っていたら、メンズと思われる大きなサンダルが1足、ポツンとありました。

どなたか車に乗り込むときに履き替え、そのまま置いていってしまったようですw

広い駐車場の真ん中にポツンと哀愁を漂わせたサンダル1足、しばらく見つめて1人でクスリと笑ってしまいました( *´艸`)w

 

そして、今日はイチゴハウス内作業のお手伝いでした。

平日だというのにお客さんが途切れない様子でした。

翌日に天皇誕生日があるからでしょうか、それとも春のように暖かかったから?

平日にしては車通りも多かった気がします。

 

明日の天気は少し雪マークもついていたので、降るのかどうか…降らないにしてもそれなりに寒くなるということですね。

 

この暖かさで球根達が芽吹き、ガーデンの水仙が少し咲き出していました。

我が家の庭のクロッカスも芽吹き、早いものは咲いていました。

森では鳥もリスも活発でしたよ!

リスには3回も出会いました。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210222222637j:image

どこにいるでしょうか?w

簡単ですねw

最近、置いたクルミが減っていない時もあって心配していましたが、

元気そうで良かった良かった(*´∀`)ノ

クルミを置きにエサ台へ向かっていたところ、ちょうど昨日置いたクルミの殻をむこうをしていたところだったようです。

リスがいた所にはクルミの殻が半分だけ落ちていましたw

もう半分は咥えているようです。

 

春までもう少し。

まだまだ寒さも戻ります。

春の芽吹き、小さな生き物達の活気、暖かな風、楽しみですね。

 

イチゴハウス内は暖かい(暑い)ですし、イチゴの甘い香りもして、ミツバチ達が一生懸命お仕事をしてくれています。

ミツバチ達の頑張りのおかげでこんなにもたくさんのイチゴが成っていると思うと、「ありがとう」と感謝の気持ちが溢れます。

それと同時に、食べてもらえず傷んでしまったものを摘む時には、申し訳ないと感じます。

時に、イチゴの実の上で命尽きたミツバチを見つけると、何とも言えない気持ちになりますね。

 

忙しく働くミツバチ達の姿は春先取りといった感じです。

 

3月に入れば、ガーデンのお仕事に戻ります。

楽しみ、楽しみ( ≧∀≦)w