SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

家族を巻き込むwww

昨日、仕事がとてもハードだった(T-T)

 

いちご狩り受付も開始2時間で、100人を超えて、定員オーバー気味で終了。

受付も、終了後に来たお客さん対応も疲れるけれど、何よりもその使用後の100個以上のハサミを洗い、フォルダーとハサミを拭く作業が大変(^-^;)

昨日はそれほど寒くはなかったから良かったけど、凍るほど寒い日は手の感覚もなくなる。

 

店の中はバイトの子が欠勤したらしく、人員不足で忙しそうだった。受付を閉めたら早く行かなくてはならず、急いで片付けして向かった。

ただでさえ人が足りないのに、社員さんが何かしらの用で長いこと不在になって、私がカフェと教室の方を行ったり来たりして接客(T-T)💦💦💦

作業を教えるのと飲み物用意するのと交互にドタバタ💨

お客さん、ごめんなさいね。

でもお客さんも優しくて助かる(^-^;)恥ずかしいくらいの明らかな人手不足。これ以上サービスの質が落ちないようにと、必死に丁寧に対応を心掛ける。

こんな日は、本当に気持ちの余裕がなくなる。心の中では泣きたいくらいパニックだけど、お客さんには丁寧に丁寧にと何度も心の中で言い聞かせる。

その結果、「来て良かった~。楽しかったです。」と言われて、嬉しくて嬉しくて仕方なかった(๑´ڡ`๑)

 

こんなに気を遣ったからだろうか、帰宅してグッタリと横になっていたら、車酔いのような感覚がして、寒気がひどくなった。

熱がみるみる内に上がって、夜38.4℃。

まだまだ寒気があったから、その後も上がったかもしれない。

ここ数日、急に小さな口内炎がいくつかできて、疲れを感じていたから、免疫力が落ちていた証拠?

インフルエンザかもしれないからと、寝室ではない1階の一室に布団を敷いて隔離状態にしてもらった。

高熱と寒気、体中の痛み、それと気持ち悪さでジッとしてられないから布団の中でゴ~ロゴロとのたうち回る。

猫たちが様子を見に行ったり来たり。

撫でる手の熱さでわかるのか、そっと寄り添ってくれる。

 

夜、主人と息子は大好きな浦和レッズの試合を観始め、点が入って大盛り上がり(^-^)

時々、「ママが寝てるんだった、静かにしなきゃ」と聞こえるけど、やはり点が入ればワーワー喜んで(≧∇≦)

熱が上がりきってちょっと楽な感覚になるから、思わず転がり出て、シュートのリプレイを一緒に観てしまったw

 

いつもは私のベッドで一緒に寝る猫たち。

今回は私が別室に寝てるというのが不思議で落ち着かない様子。

夜中に寝苦しくて目が覚めたら、カラーを着けたエレナは、枕元に丸くなっていて、姉さん達(ルナとソル)は走り回ったり、私の所へ来たりしていた。ルークはどこにいるかわからなかった。

次に目が覚めたのはまだ薄暗い朝だった。

猫たちは夜中と変わらず、エレナは枕元に丸くなっていて、姉さん達はウロウロしていた。ルークは「ごはん🎵ごはん🎵」と鳴いている。

 

何とか平熱に下がっていた。今日は主人もいてくれるから病院行こうかと思っていたけど、その後も全く上がらず、35.9℃。逆に低め。

猫たちは一睡もできなかったのか、朝からずーっと寝ている。いつも人がいる時はそれなりに起きてるのに、よほど疲れたのね。

 

主人が寝込んだ時は猫たちに全く影響なかったから、主人が「何なんだお前達はw」と笑っていた。

私は猫たちにとっても「お母ちゃん」なんだなと改めて感じた。

息子も昨夜は不安なのか、遅くまで「寝たくない」と言って、海外のサッカーを観ていたらしい。今朝も元気なさそうだったけど、何とか学校に登校。

 

こんなに早く元気になるなんて、息子も帰宅したら笑っちゃうだろうなぁ。

「心配して損したw」と言われそう(´▽`)

 

可愛い息子、猫たち、そして家事までこなしてくれた主人に感謝(*´ω`*)💕