SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ドライブ中、歌う?歌わない?

今週のお題ということで(^-^)

ドライブ中にどんな音楽を聴くか。
小学生の頃からその時にハマってる曲を流しては歌ってるという子だった。
でも、音楽や揺れるものでパニックを起こすパニック障害を持っているので、さっきまで歌ってたのに急にゾワッと来て曲をストップさせる子だった。
今も似たような感じだけど、パニック障害は耐えられるようになってきたから、数時間のドライブでも大丈夫(^-^)
パニックが起きるまではガンガン歌ってるから、歌は好きなんだろうなぁ。不思議(・ω・)

主人も息子も、家族皆が一斉に同じ歌手にハマるので、ドライブ中は皆が口ずさむ(´▽`)
歌うのが普通になっていたけど、よく見ると、周りの車の人の口は閉じてる(◎-◎;)
いつか主人と、ドライブ中に歌う人と聴くだけの人、どちらが多いんだろうという話になった。
そういえば、両家の両親は歌わない。あっ、親族で歌う人がほとんどいないことに気づいた(-ω-;)
主人はたまたま歌う人だったから、一緒になって歌っていたけど、これって変なのかな?それを見てきた息子も自然と歌ったりしてるw
息子が小さい時は、私達が昔から好きな曲を聴いていたけど、息子が仮面ライダーのオープニング曲などにハマりだし、カラオケでも歌いたがるほどだったので、ドライブ中もかけたりした。
そして息子が大きくなり、流行の曲を聴き始めると、息子といることの多い私が一緒にハマりだし、主人もハマるというサイクル(≧∇≦)b
今では息子が我が家の流行を決めている。





カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス