SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

雪ときどき猫

昨日から雪が降っていたから、予報通り夜通し降ったなら今度こそ積もるかなと思っていた。

朝起きてすぐに外を見たら……

あれ?(・ω・)

全然積もってないw

降ってるけど積もってないw

 

今日は最高気温もマイナス。こんな日は寒すぎて雪がフワフワしていない。小さな粒のようなサラサラした雪だから、地面に落ちた雪が強風でコロコロ転がっていく。

発泡スチロールの小さなカスがたくさんあるみたいw(^-^)

この雪の時は、積もってもほうきで掃けるから面白い(๑´ڡ`๑)フワフワ雪やベチャベチャ雪は、スコップでの雪かきが大変だけど、この粒々の時は楽なんだ🎵

今日は強風でみーんな転がったり飛ばされたりして、結局、一日吹雪いてるのに全く積もらなかった。

ほうきの出番もなしっ(´▽`)

雪質もいろいろあるね。

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200206214213j:image

我が家のエレナ♀(写真右の黒猫)は前後足の内側とお腹を舐め壊し、エリザベスカラー状態。(我が家ではパラボラアンテナとも言われてるw)

写真は、誰かがモンハンをやってる時に撮ったもの。……主人だw(≧∇≦)

左はルナ♀。最近テレビの上はエレナのお気に入りポジション(^-^)そこへ仲の悪いルナが乗ってきた。

でもカラーがちょっぴり恐いルナは、ちょっと遠慮がち。

一方エレナはルナ姉さんが恐い。でも今は何故かルナが攻撃してこないので不思議な感じw

少しずつ近くにいられるようになってきた(^-^)以前は、この距離にいたら緊張状態でこちらを振り向いたりはしなかったから、かなり良くなった(*´ω`*)

誰かエレナの毛繕いをしてあげてくれないかな(^-^;)エレナが他の子に触れられるのを嫌がるから仕方ないけど、ずっと毛繕い出来ないから毛並みが悪くなってきたんだよね(◎-◎;)ブラシはしてあげられるけど、やはり猫自身がやる毛繕いが良いんだろうと思う。

かさぶたも取れてきたし、あとは毛が生えてこないと、ザラザラの舌で地肌を舐めるのは良くないから、もう少しの間辛抱してもらおう。

可哀想だけど、痛痒いのがなくなるよう頑張ろうね。

 

まだアレルギーなのかストレスなのか原因がハッキリしてない。塗り薬は効いてるから、一度治して、カラーを外したときにどうなるか。

 

今夜も私の布団の中にはカラーをしたままのエレナ。布団の上にはルーク、ルナ、ソルの3匹が寝る。

以前はエレナがベッドに来ることをルナとソルが許さなかったけど、最近は完全に許されてる。良かった。猫社会もようやく平和になってきたね(๑´ڡ`๑)

 

お母さんはもう寝るよ٩(๑´3`๑)۶おやすみ~💕