SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

呆れた話(´-ω-`)

はい、お待たせしました。愚痴の時間ですw

 

 

そんなの誰も待ってないと思うけど(^-^;)

私も愚痴を言いたくなるようなことがなければ良いと切に願ってる……。

 

でも今日は残念ながらその回なのです(-ω-;)💨

 

 

昨日は祝日なので混むことを予想して、先輩と2人で受付。

思った通り、お客さんは多く、次から次へと来て、あっという間に定員人数に達した。でも延長できるということで受付を継続。100人を超えたところで確認をとって終了した。

あとは予約の方が遅れてたので、その人待ちだった。

終了後も受付に来るお客さんも多く、少人数だったので受付しちゃうことにした。それでも予約の方が来なくて、さすがに終了しようと思ったら、電話で問い合わせて来たという方がみえて、断るにも断りづらく、受付することにした。

お会計をしようとしていたら、お客さんの後ろに車が乱暴に停まった。

 

社長だ……(◎-◎;)!!!!!

 

窓が開いて、「なんでもう終了なんだっ!!!!!」と怒鳴ってきた。お客さんの前で(-ω-;)

私は、「100人を超えたので終了しました。」と言うと、「マスクを取れ!」と怒鳴る。

今、新型コロナウイルスの関係で社内は全員マスクを着用することになっていて、お客さんも目の前にいらっしゃるのに取れと言う。

私はマスクを取って言った。

すると、今度は「誰の許可だ!!!!!」と怒鳴る。

いやいや、私達が独断で終了にするわけないじゃない…(´`:)何を言ってるんだかと思いつつ、「〇〇さんに確認を取りました」と伝えた。

車はものすごいアクセル音と共に乱暴に走っていく。

90歳で乱暴に運転。あの悲惨な事故の運転手も高齢の偉い立場の人だったね。この社長も相当ヤバイ。お客さんのいるそばに乱暴に入ってくる車。最低だ(-ω-;)

 

お客さん、思わず、「恐っ」と言う。

「大変、お見苦しいものをお見せしました。失礼いたしました。」とお詫びした。お客さんは笑ってくれたから良かったけど…(^-^;)

本来、接客中はお客さん優先なのに、社長自身がそれを無視して感情任せだから困る。

朝礼では、「お客様を第一に考え…」なんて言ってる社長が、自身を優先するワガママ社長。

 

しかも、受付を2人でやってると異常な程怒るw

この時も2人でいたから車で走り去った後に、社員さんに電話で言ったらしくて、いろいろな社員さんから、「社長が怒ってるから、1人は中の仕事に向かって!」と連絡が来た。

言われなくても、終了した時に行こうと思ってた。お客さんが途切れなかったから抜けられなかっただけなのに、たまたま一緒にいるところを見ただけでギャーギャーうるさい社長に、上司の社員さんも呆れていた。私が一応、抜けられなかった理由を話すと、社員さんはわかってくれたから良かった(^-^;)

 

以前、こんなこともあったそうだ。

その社員さんに電話で怒鳴った社長。完全モラハラなひどいことを怒鳴って電話を切った後に、社長が「あぁスッキリした🎵俺も若いよなぁ、こんなに怒鳴れるなんて🎵」と笑ったのをそばにいたおじいちゃん社員さんから聞いたという。

 

本っ当に最低(-ω-;)

 

皆怖い怖いと言うけれど、私は今回怖くなかった。お客さんの為に怒ってるのと違うし、私達に全く問題なかったから、恐縮するのも馬鹿馬鹿しくて、怒られてるという感覚もない。きっと何をしても気に入らない状態のただ90歳のおじいさんがカリカリ怒ってるだけ、そんな風に見えたwww

 

 

全く困った社長だ!

その時のお客さんが口コミで叩いてくれないかな……とか思ってしまう(^-^;)

内部ではどんなに声を上げてももみ消されてしまうから、外部から叩いて欲しいとみんな願ってる。

ドラマのように、偉い人が内部に潜入して、社長の横暴ぶりをガツンとやっつける!なんてことにならないかな~と思いながら、この会社のブラック企業ぶりが明るみになるのを願う。

声を上げた社員はクビになるだけ。きっと相当恨まれてると思う。

 

でも、お客さんはきっとわかって下さる。パワハラモラハラが行われていることは見て取れることだろう。

お客さんの前で堂々とそれをしてしまう社長と営業の嫌味な社員の2人。むしろ、そうしてくれるからこそ、私達の訴えが証明されるのだから、世の中の陰で行われているパワハラモラハラよりはマシかもしれない(^-^;)

ついでに一部の人にはセクハラも。

 

まぁ、とにかく最低最悪な会社、いや社長と一部の社員が。

仕事の仲間はいい人ばかり。お店も、ちゃんとやれれば悪くないのに、トップがあれだから残念極まりない。

 

皆さんも気をつけましょうw

 

私はせめてお客さんには良い気持ちで思いっ切り楽しんでもらいたい。

スタッフも楽しくなくちゃお客さんを楽しませるなんて難しいと思う。この会社ではそれは無理だから諦めて、出来る限り笑顔で乗り切ろう。

 

ファイト!ファイト!(≧∇≦)b

 

お見苦しい記事で申し訳ない……(T-T)