SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

恋は盲目

何歳になっても友情より愛情?

 

先日のこと。

3連休明け、先輩と2人出勤。

息子も休みである3連休を使って実家に行っていた私は、3連休が大変だったと聞き、恐縮していた。

受付の準備中、いちごハウスの男性社員が毎回入口の番号を知らせに来る。

社員さんと受付の日は用件だけ言ってくるこの男性社員。先輩と2人の時は、何故かふざけてくる。

男性社員「またサボったんですか?」と私に言う。

あぁ、また始まったと思い、でもいつものようにこちらものりツッコミ的な感じで返す。

男性社員「〇〇さん(先輩)が、こんな時に休みやがってって愚痴ってましたよ~」

それに対して先輩は、

「愚痴る暇はなかったよね~」

そして、2人して、

「〇〇さん(私)だったらパニックになって出来なかったよ、きっと!」

と笑った。

 

それまで私は「ひどいなぁ」って笑ってたけど、本気で申し訳なかったと思っていたから、そんな冗談交じりに言われても段々笑えなくなってきた。

私は何を聞かされてるの?なんかモヤッとした。

 

先輩は私の表情が曇ったことにも気づかず、男性社員と笑い合ってる。

その後先輩は男性社員とハウスへ行き、いちごを摘む作業。私は1人で受付してる時に何故か急に涙がポロッと流れた。

えっ?えっ?と戸惑った。

今思えば、ちょっと悔しかったのかも(-ω-;)

 

先輩は以前からちょっとおかしい。この男性社員を見る目が違う。でも先輩も既婚者だし、気のせいかと何度も思い直したけど、やっぱり、既婚者でもひっそり誰かを想うことはあるのかな?

やたらとその男性社員の話をするようになり、2人の日誌のようなノートにも度々男性社員のことが書かれている。

運ぶのを手伝ってくれた🎵みたいに。

2人でハウス内の仕事を手伝った時、その男性社員が一緒に作業したら、先輩から話し掛けてずーっと2人で話してて、私はその間黙々と作業をしていた。心の中で「仕事中ですよ~」と思いながら傷んだいちごを取り除いてたら、「そこはもうやったよーっ?」と2人が言う。でもしっかり腐ったのがぶら下がってるけど、じゃぁこれは何???と心の中でムッとしたのを覚えてる(^-^;)

 

男性社員にからかわれて、私が悔しがってたら、「ちょっとふざけただけだから気にしないの!」と言う先輩。

変わったねぇ、先輩(´-ω-`)

50歳でも気持ちは若い。私は30後半、男性社員は30前半。

背は高く、少しカッコイイのは認める。おまけにさり気なく優しい。(だからって全然キュンとしないけど?)

先輩は完全にのぼせてる。

ガーデン作業をもっとしたいと不満を言ってたのに、空いた時間はいちごハウスの作業をしてばかりの先輩。

私は社員さんに言ってガーデン作業を優先させてもらってる。私の前ではガーデンをやりたいと話すけれど、先輩は一体どうしたいのか、少しずつ疑念が湧いてきて、一緒にいるのが苦しくなってきた(´`:)

ハウスの作業も、2人で喋ってるだけじゃないかとか、つい思っちゃう(^-^;)困っちゃうね~。

 

恋は盲目。今は先輩の目にはその男性社員しか見えてないww

 

「また手伝ってくれた~🎵」と嬉しそうに話す先輩に、「はいはい良かったね~」と声に出しては言わないけど、呆れてる私٩(๑´3`๑)۶

 

子育て経験がないから余計に若いんだろうなぁ。私の姉も結婚したけど体質的に子供は難しく断念。会うと昔と変わらず子供っぽい。私の方が姉さんみたいになっちゃうw

 

先輩も50だけど、話しててあまり歳の差を感じない。

恋しててもいいけど、2人揃うと私を笑い者にして2人で盛り上がるから、それが不愉快(-ω-;)

また来週、先輩と2人出勤の日がある。以前は楽しみだったけど、今はちょっと。

 

先輩、目を覚ましてくれないかな~。旦那さんもいるし、叶わぬ恋だよ?今は癒しになってるから、それはそれで楽しく出勤できて良かったね!という感じだけど、もうすぐ受付のシフトも終わるし、ガーデンを頑張らなくちゃならない。離れたら一気に力が抜けちゃうんじゃない?

色々心配。

 

 

友情より愛情をとったら、その後の友情はどうなるのだろう(-ω-;)

私は帰ってくる先輩を心から受け入れられるのだろうか?そんなに心広いのか自信がないかも(-ω-;)

 

恋って素敵だけど、恐いね。

 

 

P.S.

受付の時、涙が出ても、お客さんが来たときは笑顔全開でいつも通り接客できた(≧∇≦)b

少しはプロ根性あるんだぞーっ!