SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

先輩猫と後輩猫🐾

今週のお題「ねこ」ということで、我が家の猫事情を。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200225203317j:image

後輩猫エレナ♀は昨年秋にお腹を舐め壊してから、治療を試みてたけれど、一度油断してまた舐め壊してしまった。

なので、この通りまたエリザベスカラー状態w

自慢の白パンツ柄(下腹部に逆三角形の文字通りパンツのような形の白い模様がある)のお腹も舐め壊して白パンツどころか肌むき出し状態(^-^;)💦💦

前足、後ろ足の内側も。

あちらこちらが痛々しい。

 

このエレナ♀、来た時から先輩猫3匹とは一緒に寝ない。もちろん毛繕いもお互いにすることはない。カラーで毛繕い出来ないから、誰かが毛繕いしてくれたらと願うけど無理(^-^;)

先輩猫たちはもう気にしてはいない様子だから、一緒に寝たければ寝てくれると思う。どちらかというとエレナ♀の方から拒否してるんだよね~(^-^;)

これでも初めて来た頃よりかなり距離は縮まり、先輩猫達の前でも、甘えたりリラックス出来るようになった。時には先輩猫にちょっかいを出すこともある。

エレナ♀が何故か嫌っているのはルナ♀。ルナ♀が近づくと「ニャー」や「フーッ」でもない変な声を出して文句を言いながら、尻尾だけボンボンになって立ち去るのがいつもの光景。

ルナ♀が何か言ってるのかもw

 

ある日、そんなエレナ♀とルナ♀の距離が一気に縮まった。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200226061434j:image

えっ?並んでる!(´▽`)

はじめエレナ♀の横に来たルナ♀にエレナ♀が驚き、お互いに顔を見合わせていた。その後エレナ♀が少し緊張しているものの、2人で並んでしばらく過ごした。以前はこんな距離だとエレナ♀が立ち去るのが普通だったから、かなり変わったね~。

 

つい先日、仕事から帰宅するとこんな光景が(∩´∀`∩)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200226205944j:image

ベッドのモコモコ布団を猫用に折っておいたら、一緒に寝ていた。その距離が近い、近い🎵(*・ω・人・ω・*)

もうお互いのプライベートエリア?まで入ってるんじゃない!?良い感じ🎵

 

この後、実家に行くために猫たちは2晩お留守番になり、留守番の間はエレナ♀のカラーを外した。

帰宅すると、いつものように何も荒らされることなく、本当に良い子達だと感心(^-^)

カラーを外したからまた舐め壊してしまったかなと心配していたエレナ♀のお腹をチェック!

すると皮膚も傷んでいなくてキレイだった!あとは毛が生えてくるのを待とう(´▽`)ノ

良かった~。

エレナ♀もよく頑張った。長い長いカラー生活。本当に辛かったと思う。゚(゚´ω`゚)゚。

誘惑に勝ち、舐め壊さなかったからカラーは免除!

 

先輩猫たちとも一段と仲良くなっていて良かった!4匹でお団子になって寝てくれる日を楽しみにしよう(*´ω`*)

 

めでたしめでたし。