SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

突き進め!息子ーっ!( ≧∀≦)ノ

最近、息子は頑張っております。

いえ、ずっと頑張っておりますが、順調に階段を上っているように思います(^_^)

 

まず、朝も夜も悩まなくなりました!

2、3校時まで残るようになり、さらには教室で参加するようになりました(*´▽`)v

全部ではないですが、学習室で過ごすこともあれば、教室でも…といった感じです(^-^)出たり入ったりw

 

でも、それって逆に大変なことじゃない?

 

教室に途中から入るのも、途中から出るのも、結構勇気要ると思うのですが…(・・;)それは全然平気のようですw

まぁ、周りの子達も全然気にしないようですし、居たり居なかったりする息子に、やはり普通に接してくれるというので良かったw

 

コロナ対策で授業参観ができないので、先日、体育館にて、普段の様子などを映した動画をスクリーンで見る機会がありました。

その会場に着いた時に、ある同級生のお母さんに会いました。

その同級生は息子がまだ顔出ししかできなかった時に、配布されたお便りなどを1階の学習室の息子まで届けてくれる役になった子です。息子が、先生に「誰がいい?」と聞かれ指名したので、それから何度も届けてくれていたそうです。

なので、私は「いつもありがとうございます!」とお礼を言うと、お母さんから「先日10日間くらい足を傷めていた時があって、お便りを1階まで持っていくのが辛くて、先生に断ったらしいの。それで、家に帰ってからも、○○(息子)大丈夫かな~?ってずっと悔いてたのよ」と話がありました。

 

なんていい子なんだろう( ;∀;)とジ~ンと来ました!

 

息子はお便りを先生から渡されていて、そんなことがあったなんて知りません。だから全く気にしていなかったのですが、その子はずっと心配してくれていたそうです。

 

優しい💕

 

重ね重ね、感謝を伝えました(*´∀`*)

 

そして相変わらず、先生方も優しいのですw

先日、頑張って4校時終わりまで参加し、帰り際に職員室に挨拶に行ったそうです。1年の時の学年主任の先生が顔を出して下さって、バスで帰りますと伝えました。

すると、

「暑いから車で送ってあげるよ!」と(*≧∇≦)www

この先生は、以前もこんなことがありました。雷が鳴っていた為、息子は雨が止むまで学校で待機し、雨がすっかり止んだので帰ろうとしたら、晴れてるのに「今授業ないから乗ってく?」と乗せてきて下さったのですw

 

何故そんなにもVIP待遇なのでしょう!Σ( ̄□ ̄;)

 

う~ん(; ・`ω・´)

と・に・か・く!

とにかく、先生!

 

甘やかしすぎですよーっ!(*´艸`*)www

 

おかげさまで周りからの支援を大いに活用し、息子は少しずつ前進することができています!

感謝してます✨

 

 

送って貰って帰宅した息子は、テーブルの上を見て叫びました。

「ここに財布忘れてたーっ!」

 

送って貰えて良かったね~( ̄▽ ̄;)w

バスに乗ってから気づいたらヤバかったね!

忘れ物には気を付けましょう!

 

そうそう、もうひとつ息子が成長したなぁと思うのは、授業内容、理解できたの?と聞くと、

「余裕、余裕🎵」

と返ってくることですw

ちなみにテストを今度受けるそうで、大丈夫?と聞くと、やはり、

「余裕、余裕🎵」w

 

どこから来るの?その自信~( ≧∀≦)w

これは成長なのか何なのかw

 

とにかく、前向きなのね、楽しくなってきたのねと安心しました(^-^)

これも全て、行くも帰るも自由にさせて欲しいというワガママを聞いて下さった学校のおかげです。

そして、そんなことをしたら怠けてしまうのではないかという誰もが思うような不安を、一気に取り払ってくれた息子の努力の賜物です!

 

 

「余裕、余裕🎵」

 

いい言葉だね(*^-^*)

 

 

 

おまけ
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200721175548j:image

アピオスが次から次に咲いておりますw

根っこがお芋で食べられますが、花も乾燥させてお茶にできるそうです。黒豆茶のような味とありました。

我が家では観賞用ですが、今度試してみようかな?

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200721175905j:image

エキナセアもどんどん咲いております!

こちらは根っこから種まで全てがお茶になります。でも抗ウイルス作用があるというので、どちらかというと薬用ですね。大量には飲まない方がいいのかも。

インフルエンザなどの予防に飲むと良いそうですが、コロナはどうなのでしょう?免疫力が高まるから、良いかもしれませんね(^-^)