SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

最終日はいかがでしたか?

連休最終日はスッカスカでした(* >ω<)w

 

昨日の道を塞ぐ程のたくさんの車はどこへ行ってしまったのかと思うほど暇な1日でしたw

もちろん本店であるお土産の売場は混んでいたことでしょうね。

私の所はお土産とはちょっと違うので、急いで帰る方々はあまり立ち寄りません。

あとはお天気が良かったので、屋外で遊べる施設に皆さん行かれたのでしょう。いつも雨が降ると途端に混み始めますから。

 

今日は社員さん達だけで十分接客は間に合いましたが、先日の激混みを体験した上司としては、お昼休憩が皆に回るまで油断できないという感じでした。

それですっかり拍子抜け状態w

私はクラフトの材料である押し花を作ることになりました。

ガーデンから指定されたお花を摘んできて押し花にしていきます。何とも楽しい作業(*´∀`)🎵

それと、後日予約の入っている団体のための押し花セット作りです。様々な押し花を1つのプレートにセットしていきます。これまた楽しい作業(*^-^*)🎵

時々レジ、接客。

のんびりとした時間。お店としては問題ですがw

 

 

 

森の掃除の時に見つけました!
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200922202041j:image

アケボノソウです( ≧∀≦)ノ✨

数週間前から蕾とこの佇まいが只者ではないと思い、どんな花が咲くのかと気にかけていましたが、今日開花していました🎵

センブリを大きくしたようなそんな花です(*´ω`)

可愛いでしょう?

きっとお客さんも他のスタッフも気がついていません。

主張せずにスッと立っているのです。

なんと清楚なお姿(*´艸`*)

私は初めて見たので嬉しくて仕方ありません。

山地の小川沿いなどを好み、山地ならかなりの広範囲で見られる植物だそうですが……ここに生えてるということは、我が家の庭は適所じゃないかっ!!!!(*>∇<)ノ🎵

かなり湿度高い庭ですから、小川沿いに咲くツリフネソウも庭中に拡がりましたし、アケボノソウもぜひ欲しいところですw

でも野草を抜いてお持ち帰りはいけません!

なので、種ができるのをおとなしく待ちます(*>∀<*)ワクワク

 

 

連休明け、明日はお店もお休み。皆がお休みになる中、私は出勤ですw

でもガーデンだから楽しみ🎵

お花とのおしゃべりも楽しいものです。草取りしてスッキリさせてあげましょう(^-^)

 

 

久しぶりに息子と2人で夕方散歩しました。

お店に注文しておいたものを取りに行っただけですが。

なんか、いいですね、散歩(^-^)

帰りは辺りも暗く、夏祭りの帰りのような、そんな哀愁漂う空気感、こういうのがとても好きです(*´ェ`*)

背の高くなった息子の横に小さな私w

後ろから車が来て、ライトに照らされ影が4つできましたw

何でもないことが何だか素敵に見える不思議な散歩道でした。

 

車で遠くへ行くのも楽しいけど、のんびりお散歩も良いものです(*´∀`*)