SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

はじめてのおつかい?

主人のインフルエンザはなかなか手強い。

39℃の熱が丸一日下がらず、解熱剤で一時的に下がるものの、すぐに38℃に戻ってしまう(´`:)

年に1度くらいしか病気にならない主人。病気にかかると今にも力尽きてしまいそうな程弱々しくなる。

 

今日から中学校がスタート。

主人が動けないから、私が運転して息子を送ってあげないと……とはじめは思っていたけど、昨日の午後から雪が降り始め、ゆっくりと積もりだした(;・д・)

朝は少し雨に変わり、大して積もらなかったけど、ベチャベチャしてるとは言っても雪道なんて、私には無理!

すっかり怖じ気づいてしまったので、息子にはバスで行くようお願いした(>_<)荷物が多く重いので、せめてもの償いとしてバス停まで荷物を半分持つことに(^-^;)

不登校生活明けてからも、バスに1人で乗りたがらなかった息子。でも今回は違った。文句言わずに笑顔で乗ってくれた。頑張ったなぁ(^-^)

1人でできることが増えてきたね。世間の中学校1年生はみんな、もう普通に出来ちゃうのかもしれないけど、息子にとってはようやく勇気が出せるようになってきた感じ。

ひとつ成長🎵

 

息子には帰りもバスでって言ったけど、暖かくなって道路の雪はかなりなくなったようだから、迎えに行くことになった(^-^;)

はじめ主人が「熱が下がったら俺が運転しようか」と言ってきたけど、それはそれで危ないし、結局昼過ぎにまた38℃超になり却下。

 

もう行くしかない!私が!(`Д´)気合だーっ!

 

お迎えの車で混雑する前に行かねばと、早めに出発!あっ!車の雪おろさないと!💦💦ドタバタして、改めて出発!

 

一人きりで運転するのも心細くて嫌いだったけど、何とかなるものだね。まぁボソボソ独り言が多くなるけどw

早く着いたのに、すでに何台か迎えに来てた。雪の日は、みんな自転車じゃなく送り迎えしてもらうから混むもんね(^-^;)

息子が一番乗りで帰ってきた。車を見つけてすぐに駆け寄る。

ドアを開けて第一声は、「お疲れ様です!」

お互いにね、いろいろと試練だね。本当にお疲れ様な一日だ。

帰りにスーパーに寄って買い物。主人が食べたいと言ったアイスも買ったぞ。

 

親子揃って「はじめてのおつかい」みたいな状態(^-^;)無事に帰宅して、主人が「よく頑張ったね」だって🎵

まだまだ任せてとまでは言えないけど、少しずつ運転に自信がつきそう(´▽`)かな?

明日もきっと送り迎えしなくちゃ。ドキドキする(-ω-;)ファイト~

 

主人が早く治りますように。苦しそうで可哀想だし、運転はやっぱり運転好きな人がやる方が車も喜ぶし、主人が元気ないとやっぱりつまらない!٩(๑´3`๑)۶

 

それにしても今季は本当に雪が少ないね~。毎年今頃は何度か雪かきしてるのに。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200108170349j:image

うっすら積もった雪景色を暖かいお部屋から眺めるガーベラちゃん。