SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ようやくゆっくり……と思いきや

ようやく、年末年始の忙しさから解放されるぅ~٩(๑´3`๑)۶🎵

 

冬の間はガーデンの仕事はなく、イチゴ狩りの受付と中の接客の毎日。冬休み期間はずっとお客さんが多くてドタバタしてた。

 

そして今日ぐらいから皆さんの仕事始めということで、今日はかなりのんびりとお仕事。

 

今季、県内全体でイチゴの成長が良くなく、イチゴ狩りも昨年度はフルタイムでオープンできてたのに、今季は人数制限したりして大変(-ω-;)

とちおとめと高級品種のスカイベリーがあり、本来はどちらかを選べるシステムだけど、今季はその日のイチゴの様子によって片方しか受付できない日が多い。

しかも先着数十人までという条件。

今日は高級なスカイベリーのみの受付。

料金が高いので申し訳ないけど、年末年始の大盛り上がりの中では、皆さんも大盤振る舞いといった感じで、高くても入場される方が多かった。

でも今日はさすがに大きな支出は気になる様子。「スカイベリーのみ」と聞いて引き返す方が多かった。

お正月の休みはたくさん出費がかさむから、皆さんも大変なのね(^-^)

 

イチゴ狩り受付の後は中の仕事。カフェが急に混んで、パンケーキラッシュ💦先輩が必死にパンケーキを大量に焼く。出来上がったのを私が何往復もして運ぶといった感じで、そんなに混んでないのに、一時的にドドドッと忙しくなる(´`:)

疲れたぁ~(-ω-;)

 

でもまだまだ。仕事の後に大仕事がある!

昨夜から主人が39℃の高熱。それが今日もずっと下がらず、グッタリとしていた。

私は息子が幼稚園の時にやっと車の免許を取り、はじめは時々主人の車を運転してみていたけど、息子が不登校になった後は一切運転せずにいた。

事情もあったけど、半分は運転が怖かったというのもあって、もうすっかりペーパードライバーw(^-^;)

だけど、神様は見逃してくれないようで、こうして試練が舞い込んできてしまった(-ω-;)

那須おろしという台風並みの強風が吹き荒れる中、早めに帰してもらい猛ダッシュで帰宅!

主人はやはり熱が下がらずグッタリ。

私は覚悟していた。主人の辛そうな顔を見てたら、すぐに病院に連れて行かなくちゃと思い、車に乗り込み、まずは近所を一周して練習。

アクセルやブレーキの踏み具合は急ではないかとか、確認している内に、教習の時の丁寧さを思い出していた。教習所では「上手い!」と褒められたじゃないか!大丈夫!と自分に言い聞かせる。

家の駐車場にバックで入れることもできた!

よし!と気合を入れて、主人を起こしに行く。息子の力も借りながら辛そうな主人を車に乗せ出発~🎵

数年ぶりだけど、感覚は残ってた。病院まで順調に向かうことができて、ホッと一安心(∩´∀`∩)狭い駐車場も、ほとんど車がなかったから楽々駐車できた。

 

主人はインフルエンザ。やっぱり……ね。ということは、息子の送り迎えも少しの間は私がやらなくちゃかな(;・д・)

 

無事に帰宅し、主人を寝かせたら、今度は息子の髪を切らなくちゃーっ!で大慌て。

そして、夕飯も用意。

 

なんともハードな一日だった(´`:)

明日から5連休。主人の看病と息子の送り迎えがあると思うと、ちょうどいいと言うのか何というのか(^-^;)

 

これはまさか苦手な運転を克服しなさいってことかな(*・ω・人・ω・*)

 

避けてたら、何度でも試練が来るもの。いつかは乗り越えなくちゃならぬもの。

仕方ないか……(^-^;)

 

主人が早く良くなりますように。運転の苦手意識がなくなりますように。