SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

サンタマジック✨

Merry Christmas(* ´ ▽ ` *)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201225110822j:image

昨日はイブ。

お仕事ではございましたが、ラッキーなことが盛り沢山でした(*´ω`*)

 

出勤する時は音楽を聴きながら行くのですが、社長に会い、うわっと思いながらも挨拶しました。その時社長が何やら声をかけてきたのですが、突然だったのでイヤホンを外しておらず、改めてイヤホンを外して聞き返すと、「カッコイイね」と言われたのでしたw

服装なのかイヤホンをしながらだったからなのか、よくわかりませんが、ご機嫌は良い様子でしたのでひと安心し、お礼を言って通りすぎました(^-^)

 

お店は、お客さんが朝イチで1家族、午後に1カップルと犬2匹、あとはパラパラと予約したケーキの受け取りに来るお客さんのみw

なんとも暇な1日でした(*´▽`)

売り物の小分けをしたり、内職はいくらでもあるので、1日それをやってました。これがまた楽しいんですw

それと、先輩から、ホイップクリームを作る機械の操作を教わったり、パフェに使うフルーツのセットの仕方を教わったりしました。

またひとつできることが増え、益々楽しくなります✨

 

時々、作業に訪れるおじさんが予約したケーキの受け取りに来たのですが、「俺は味見ができればいいから、残りは皆で分けて食べて」と言って下さったそうで、上司と先輩がキッチンでウキウキしながら取り分けてくれました(*´艸`*)ウフフ

私のお昼休憩の後だったので、先輩もお昼には食べずに、帰りに一緒に食べることになりました🎵

 

さらには、上司の友人がケーキの受け取りに来て、その方から手作りのおからドーナツをたくさん頂きました🎵

皆で分けてお持ち帰りです✨

 

そしてさらには、ほんの少しですがボーナスを頂きました🎵

給料の何分の1とかではなく、おせち代程度ですが、このコロナ禍でリスクを背負いながら頑張った皆にと、社長から労いのお年玉です。

 

ありがたや~(*´∀`*)

 

ということで、内職ばかりで大してお仕事していないにも関わらず、たくさんの喜びに溢れた1日となりました(*^-^*)

 

仕事が終わり、先輩とケーキを頂きながら久しぶりにおしゃべりを楽しみました(*´∇`)ノf:id:SAKURAnoTUBOMI:20201225155515j:image

フォークがデカいw

 

水筒の中身は最近、温かい抹茶なのですが、ケーキに合いますw (静岡抹茶の粉末を主人がたくさんもらってきたので飲み始めましたが、美味しすぎて今ハマってます✨)

 

うちの会社のクリスマスケーキはシンプルなデザインですが、ホイップの甘さが控えめで食べやすく、たくさん食べても飽きない味です✨

しかも、イチゴは自社で育てているとちおとめ💕

めちゃくちゃ美味しいのです( *´艸`)

社員やパートはノルマで1人1個は買うのですが、全然文句無しで美味しいですw

我が家は主人も息子も甘党なので大きめのサイズを予約しました🎵

 

夕方届いた荷物は、母からでした。

息子へのプレゼントはスーパーカーの本!

車好きの息子の為に、本屋でこの本を選んでる母を想像すると面白いw

話を聞くと、車関係の本棚には若いお兄さん達がいたそうですが、その中に分け入って買ってきたというのです。

 

荷物の中には、私と主人にもお手紙つきでプレゼントが!

私には寒い中頑張っているからとヒートテックのシャツ数枚、主人には労いの言葉と共におしゃれなお菓子詰め合わせ。

 

一年間会えなかった母からのサプライズに元気をもらいました、感謝です( ≧∀≦)

 

 

今日はひんやりとした風が強く吹いて寒かったです。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201225160309j:image

森の中で「ポリポリポリポリ…」とずっと音がしていたので見上げるとリスがいました。寒いからかリスの後ろ姿も毛がフワフワに見えますw

 

今日もお店は暇でした。

昨日よりはパラパラとお客さんが入ってくるのですが、やはり内職が捗りますw

 

帰りにケーキを受け取りました。

 

今夜はクリスマスパーティーだ~( ≧∀≦)🎵

 

思いがけずたくさんのご褒美を頂き、良いクリスマスになりました🎵

 

 

皆さんも良いクリスマスをお過ごしください(*^-^*)