SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

年賀状制作が間に合わないよぉ( ;∀;)💦

お仕事三昧の年末年始、コロナ禍でお仕事があるだけ良いことですよね。

でもやっぱり年末年始はのんびりしたい( ;∀;)

主人もホテルだから毎年休み無しなのですが、今回はGoTo停止のため予約が激減したので、2館を残して他を休館し、主人のシフトは元旦以外はお休みになったそうです!Σ( ̄□ ̄;)

 

…う、羨ましい!!!!!!!!!( ;∀;)

 

まぁ、これで息子がぼっち正月にはならないので良かったです。(元旦は独りぼっちですがw)

猫達も遊んでもらえるかな?
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201229110254j:image

キャットタワーの頂上で仲良く(^-^)

ルナ♀(左)とルーク♂(右)

 

 

 

ところで、まだ年賀状を作成できていない私です💦

 

子供の時から手作りをするというのが自分の中のルールとなっています。

結婚するまでは全て手書きでイラストも入れていました。相手に合わせたイラストを1枚1枚描いていましたが、結婚して、送る相手があまりお会いしない親族にまで及ぶようになり、数も増えたので、ひとつのデザインにすることにしました。

イラストに家族の写真も入れるようになり、パソコンでの編集が必要になり、印刷モノになってしまいましたが、イラストは必ず自分のオリジナルで入れるというルールだけは変えていません。

 

パソコンでのイラストデザイン作成等も学んで来たのに、苦手なので手描きが1番w

しかし相変わらず発想力に欠けます💦生み出すまで時間がかかるのが苦しいところです。

 

2020年の年賀状は、昨年の仙台旅行の写真を入れたりできましたが、今年は全くお出掛けをしていないので(地元のレジャー施設でさえ行きませんでした)、何のイベントもなく、写真がほとんどありませんw

 

イラストのみで作成しようと思いますが、まだクロッキーに落書きをしているような段階( ;∀;)

もうすぐ年越しちゃいますよ~どうしましょう~💦💦

 

この時期、仕事が多くなって益々集中できないとわかっていたのに、またやってしまいましたw

 

主人も息子も私に全部任せっきり( ;∀;)

主人はそもそもメッセージも書きやしない!

主人側の親族にすら書かないw

私が結婚式以来会っていないような人にも書かなくてはならないのですw

 

楽しみながら作っていた年賀状が、結婚してからは、少しばかり負担に感じて来ました(;Д;)

でも、毎年「イラストを楽しみにしてます」なんて書かれてしまっては、やるしかないのであります(*≧∇≦)💦(半笑半泣)

 

 

こんなブログを書いてる暇があったら考えなくてはならないとわかってますがw

待っていればアイデアが舞い降りてくる、と自分では思ってますw(サボりではありません、待っているのですw)

この適当さw

 

追い込まれて初めて能力を発揮する、それが私(*´σー`)エヘヘ

 

 

少し話がずれますが、「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦・作)を知ってますか。

結構ゴツイ漫画ですが、男性なら好きな方も多いのでは?(息子と主人は読んだことないので、話が通じませんw)

 

子供の頃、兄が好きで読んでいたので読んでみたのですが、かなり血生臭いグロテスクなシーンがあるので、私は苦手でした。絵もゴツいので本来はあまり好みではないのです。

でも、何故だか恐る恐る読み進めてしまいましたw

絵もストーリーも男性向きですが、主人公が空条承太郎になってから男らしいクールなキャラに惚れ込んで、残酷なものが大嫌いなはずなのに大好きな漫画になりましたw

 

それを最近ふと思い出した私は、アニメがあることを知り、何となく観てみたのです。

昔、漫画で読んだシーンが思い出されて、ジョジョのカッコイイ台詞にジーンと来ちゃいました(*´∀`*)

こんな能力の相手とどう戦うの?という緊張感もいいんですよね~w

相変わらずグロいシーンは「うわっ💦」となりますが、ジョジョのカッコ良さで帳消しです💕

歴代のジョジョの中では空条承太郎が1番好きw

モヤモヤしてることをズバッとビシッとしてくれる気持ち良さが魅力です✨

私の人生でこんなにゴツイ漫画を読んだのは最初で最後のことですw

 

年賀状の話に戻りますが、そんなジョジョに改めて魅了されていた為に、クロッキーにボールペンでぐりぐり描いてた家族の似顔絵がこんな感じになりましたw
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201229103742j:image

息子が反抗期でジョジョみたいになったぞ~という感じw

左が私、右が主人。

「みーだぜ」の「みー」とは息子の小さい時からのあだ名w

 

こういう画風は描いたことなかったので新鮮w

意外にもよく描けたので自分では大満足(* ゚∀゚)✨

好きな漫画キャラクターを真似て描くのは、小学生の時以来です。懐かしいこの感覚💕

 

これを年賀状に入れる家族の似顔絵にするかどうかw

 

息子に見せたら「友達に送るんだからやめろ!」という苦情がwww

主人からは「真剣にデザインを考えてると思ったら…w」と呆れられちゃいましたw

 

もちろん冗談ですよ、冗談っ(*´艸`*)プププ~w

 

息子も背が高くなったし、口数も少なくクールにもなってきましたから、ジョジョみたいでいいかなと、ほんの少し思っただけですw(内心、面白いのができた!と思ってますw)

 

さぁて、この貴重な休日を使って、どこまで年賀状作りできるかな~( T∀T)

デザインさえ決まれば、さっさと出来るのですが…。

それまではもう泣きたい💦

 

何事も後回しは良くないですね。

早め早めにやらないと…と毎年言ってるのに学ばない私です。

 

今日は年賀状作りと、植物のお手入れをしようと思います。

もうあと少しで2020年が終わりますね。

コロナとの闘いはまだまだ終わりませんが、皆さんもお身体にお気をつけてご自愛下さい。

良いお年を(*´▽`)v❤️