SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

盛り沢山の日々

気がつけば1ヶ月書いてませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

 

仕事と息子の高校入学準備でドタバタの春休みを過ごし、春休み明けからは息子のお弁当の毎日、そして仕事も引き続き忙しくなり、気がつけばブログを見るのも書くのも疎かになっていました。

 

忙しいと言っても今のところ楽しいことの方が多いのですが、年々減っていくガーデンのシフト、代わりに増えていく店の手伝いシフトに不満が溜まって辛くなることもしばしばあります。

ほぼお店、時々ガーデンというシフトを見て、先輩と愕然としましたw

ガーデン本番の季節なのにこれでは草ボーボーになり、そして植えた花が負けてしまうという状態になります。

それに、客足も通常に戻りつつあるのに、草ボーボーガーデンを有料でやるなんて…((((;゜Д゜)))

いろいろ考えすぎて、もどかしくて、ストレスMAXになった日がありました。(毎度のことですが)

今度こそ辞める!ガーデン作業をやらせてくれないならもう辞めてやる!

上司と話せる時に辞めようと思っていることを伝えるぞ!と気合いを入れて出勤しました。

この日はお店シフト。

とりあえず森の掃除をしに行き、一周してきたところで上司が来ました。

森の中の看板を新しいのと交換するのを手伝ってと言われて、上司と2人で行くことに…。

今だ!最近忙しそうだから、2人きりだし、今がチャンス!

と思いはするのですが、森の花を見て話しながら楽しそうな上司を見たら、言えませんでした(*´ー`*)

エイザンスミレ見つけては、はしゃいで写真撮ってるしw

エイザンスミレ、その辺にたくさん生えてるのにw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220418150610j:image

(我が家のエイザンスミレ)

しかも「今日は天気もいいし、1日ガーデンでいいよ🎵」と言われ、一緒にガーデンも見て歩きながら、私と先輩が工夫して手入れした所などを説明すると、いつもは「ふ~ん」とパッとしない返事なのに、今日はやたらと感謝されて、私の中で膨らんでた怨み辛みがどんどん萎んでいきました。

意外と単純ですね、私w

( ´~`)ゞ

いやぁ、凄いタイミングw

日曜日だからお店が忙しくなるかもしれないし、絶対に店の手伝いだと思っていたので、不満もさらに溜まるだろうと思っていたら、まさかのこの展開w

拍子抜けしましたw

上司も気配を察知していたのかも?( ゚∀゚)?

 

1日ガーデンを手入れしてたらすっかり元気を取り戻しましたp(^-^)q✨ やっぱり単純w

ガーデンだけやらせてくれたら、安いお給料でも週7日だとしても気にせず頑張れる私ですw

こんな私をフルに活かさないなんて、もったいないと思いませんか?( ≧∀≦)w

ホント、人の使い方が下手な会社です。

 

今後もこの会社にいてはストレス過多になること間違いなしなので、ガーデンに専念させてくれない限りは、求人を探しつつ、絵の活動も進め、今後のことは考え続けると思います。

それはそれでとても前向きな気持ちで将来を考えている状態なので、とても楽しい気持ちです。

 

今年は様々なことに意欲的だと感じます( ´∀` )b

息子の高校入学で私の1番の不安は、お弁当でした。

料理嫌いな私にとって毎日のお弁当のメニューを考えるなんてこと…辛いかも!と思ってました。

今までもお弁当を作る機会はありましたが、遠足とか、その日の為なら頑張れます。

でも、今度はほぼ毎日!

大丈夫か?私💦

って感じでしたが、始まってみたら「あれれ?」…

 

た、楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

 

そんな感じで、取り敢えず毎日悩むことなく頑張れてます(*´∀`*)

 

はじめ、主人にも心配され「俺が作ろうか?」とまで言ってくれましたが、私の中では作る不安とは別に「お母さんらしいことがしたい!」という思いが膨らんでいました!

今さら~( ≧∀≦)www

ここで主人に作ってもらったりしたら、私は生きた屍になってしまいます!

だから気合いを入れていましたが、こんなにも苦ではないなんてw

苦どころか達成感・充実感があって、朝早くからテンション上がります(*´∀`)♪

息子からも今のところ好評です!

下手なりに不器用なりに、3年間頑張るぞ~(*´∇`)ノ


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220418155700j:image

庭に這いつくばってスミレのスケッチ(^-^)

夏日だった日、庭の木々もまだ新芽を芽吹く前なので木陰もなく、描いてるだけなのに暑くて大変でした。

春なのに暑すぎましたね。

ようやく小さな新緑が見えてきた我が家の庭。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220418160136j:image

ケマンソウが咲き始めました(*^-^*)

(後ろの小屋からひょっこりしてるのはミカちゃんですw)

 

そうそう、池にヤマアカガエルちゃんが卵を産みまして、2つ卵塊がありましたw

昨年はメダカの池から別の所へ移動させたのですが、たくさん死んでしまい、親が選んだ場所が1番だと思い、今年はこのまま見守ろうと思います。

大人もメダカを襲う様子もないですし、オタマジャクシの泳ぎは遅いので大丈夫かなと思います。

落ち葉を食べて水質改善もしてくれるので期待します。

でも皆が大人になって里帰りしたら大変なことになりますねw

自然に任せて観察します( v^-゜)♪

 

いろいろなことが動き出して嬉しいこの季節。

たくさんの出会いに感謝し、学びながら過ごしていきたいです(* ´ ▽ ` *)