SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

癒しが必要ですw

明日から4日間、地獄の店シフトです(;゜∀゜)

たぶん、息も絶え絶えになるかと思うので、今日記事をひとつ書いておこうと思います💦

 

普段ガーデンのお仕事ですが、今年、1人男の子の新入社員さんが加わったといっても、まだまだ人手不足の為、連休の忙しい時はお店の接客手伝いになります。

接客もできなくはないですが、苦手なのです。

笑顔でできてるし、印象良いから大丈夫!

と上司には言われますが、接客の仕事の後の気疲れは半端じゃないです( ;∀;)w もうゲッソリしちゃうw

もちろん、お客様が嫌なわけではなく、失敗しないようにとか、失礼のないようにとか気を張るので、その気疲れが辛すぎて接客は好きじゃないのです(^^;

それに今はコロナ対策も抜かりないようにと気を配らなくちゃならないことも多く、不安です。

 

先輩も私も、昨年の冬からはお店の仕事してませんからね、接客(レジ、体験教室の手順、値段の記憶等)の自信がありませんw

しかもコロナ対策用に接客の仕方が大きく変わったそうです!Σ( ̄□ ̄;)

ほぼ1からのスタート!それをいきなり連休の混む時にぶっつけ本番( ;∀;)w

 

不安になってきたら「考えるのを止めよう!」と一生懸命言い聞かせ、考えないようにしてきましたが、心配性なのでまたすぐに不安になる(; ̄ー ̄A

 

それでも、

 

息子も不安と闘ったんだ!私も負けないぞーっ!

 

と最終的には戦闘準備OK!と強気にもなれるのです。

きっと…w

 

 

朝、モヤモヤしてる時は癒しの庭に飛び出します。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200722103659j:image

早朝だけ見られるこんな光景。どの植物も早朝に余った水分をこうして外に出していますが、私の一番のお気に入りは、鬱病時代にも心の支えであったキツリフネソウです。葉っぱの尖っている先々に水滴が鈴のようにぶら下がっていて可愛いのです(*^-^*)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200722104211j:image

ちっちゃなカマキリに出会いました(^-^)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200722104251j:image

あ、桔梗の上にもw

さっきの子よりも少し大きめの先輩です。

「何見てるんだよぉ」とこちらに睨みをきかせてますね(((・・;)スミマセンデシタ。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200722104458j:image

クロアゲハ…だと思いますw

急いで撮ったので構図も何も考えてない写真になりました⤵️

羽ばたくと羽を開いた時に青く光るので綺麗(*^^*)

もっと近くで撮ろうと近づいたら高く高く飛んで行ってしまいました( ;∀;)

 

でも癒されますね~🎵

 

今日は主人と買い物へ行き、帰りの景色が綺麗だったので写真を撮りました!これも載せたいw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200722180328j:image

田園風景って和みます🎵

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200722180402j:image

那珂川をまたぐ大橋の上を通過中、助手席から撮りましたw 窓開けるのを忘れて色々写ってしまったので綺麗に撮れず残念⤵️

大橋の遥か下を流れる那珂川那須連山を一望できる場所( ´∀` )🎵

絶景だけれど、観光で来た方々はあまり通らない気もします。那須塩原市那須町を繋ぐ橋ですが、観光スポットが那須町側にあるので、通る必要があまりないのですw

でも私なりのおすすめスポットです(* ̄∇ ̄)ノ

 

(残念ながら自殺の名所でもあるので、夜は通らないように…(・・;)💦この絶景を見て踏みとどまれると良いのに💦)

 

さぁ、明日からちょっと緊張しますが、生き物や美しい景色に癒されましたし、頑張って楽しもうと思います。

 

楽しまなきゃ損、損、大損です(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

森ではブルーベリー狩りと川遊びも開催中🎵

晴れるといいな(^-^)その方がお客様も楽しみいっぱい🎵案内する方も楽しめます。

 

さて、GO TOの影響がどれ程なのかドキドキです(* ゚∀゚)

コロナ恐いけどファイトだ、オーッ!!!!