SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

プレゼント、最高🎵

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201129193053j:image

このドアップに意味はございませんw

 

 

昨日は主人の誕生日でした(*´∀`*)🎵

 

でも私も主人もお仕事w

私はお昼まで、主人はお昼からのお仕事でしたw

 

プレゼントは先週、私が選んでネットで購入しました。

悩みに悩んだのですが、高身長の主人でも寛げる座椅子を厳選しました。

以前はソファーをリビングに置いていましたが、場所をとるのもあって、一度なくしたのです。

その後、座布団に座るようにしていたのですが、やはり寄りかかりたいようだったので、座椅子にしました。

ずっと買わずにいたので、主人も自分で欲しがっていたことをすっかり忘れているようですw

なので、こっそり注文しました!(^-^)

かなり早く届いてしまったので、バレないように押入れに押し込んで隠しました(;A´▽`A

 

ケーキもどこかで予約しようと思ったのですが、当日が仕事で受け取りに行けないということで、どうしようかなと思っていました💦

そういえば私の勤めてる会社もケーキを作って販売もしていたんだった!と思い出し、ホールケーキではないけど仕事が終わったら買おうと思いました(*´∀`)ノ

 

仕事中に上司にケーキ販売しているかどうかを確認したら、バースデーケーキは予約して作って貰えるということがわかりました(* ゚∀゚)

 

私: で、でも、今日なんですけど💦

 

すると、上司がケーキを作る社員さんに連絡してくれました。

お昼受け取りで作ってくれることになりました!

(* ´ ▽ ` *)やった~!ありがとうございます🎵

 

私: ところで何ケーキですか?(今さらw)

 

上司: フルーツたっぷりケーキ!

 

私:  えっ!うちの主人、フルーツがダメなんです!Σ( ̄□ ̄;)💦スミマセン💦

 

主人はイチゴなどが酸っぱいと言ってフルーツの入ったケーキが苦手なのです💦だからいつもチョコケーキとかなんですw

すると、また上司が連絡して相談してくれましたw

ケーキの上だけならフルーツ乗っていても大丈夫ですと言い加えて、何とかしてくれることになりましたw

 

スミマセン💦わがまま言っちゃってw

 

お仕事終わってホールケーキを受け取り、ルンルンで帰宅( ≧∀≦)🎵

 

少し遅い夕飯になりますが、主人の帰宅を待ちます。

メニューはいつもよりちょっと頑張りましたw

息子と2人でワクワクドキドキw

この待ってる時間がまた楽しいですね~🎵

そして、いよいよ主人の帰宅と共にパーティーの始まりです(*´▽`)vイエーイ!

 

いつもよりちょっと豪華な夕飯を食べ、ついにケーキです( 〃▽〃)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201129174012j:image

Happy Birthday!

名前入りでプレートも付けてくれました(^-^)

フルーツもメロンなど、主人が食べられるものでした(*´▽`)v

ホイップも多め!

中はフルーツの代わりに自社で手作りのジャムを挟んでくれて彩りも味も最高です( ≧∀≦)💕

 

主人用にアレンジしてくれた社員さんに感謝です(*^-^*)

 

お腹いっぱい💕

家族みんな大満足でしたw

すっかり寛ぎムードになっていましたが、大切なことを忘れてましたw

 

そう、押入れに眠ったままのアレですw

 

主人に目をつむって伏せてもらって、息子と2人で押入れから出して来ましたw

大きな大きな段ボールのままでゴメンw

2人で抱えたまま、「いいよ~!」と言うと、目を開けた主人も驚いて「何それ、でかっw」と爆笑w

座椅子だとわかると、とても喜んでくれました(* ´ ▽ ` *)

座り心地も最高だと喜んでくれたので、とても嬉しいです(*´艸`*)

 

実はいつもちゃんとしたプレゼントがあげられなくて、ずっと申し訳なかったのです。

長いことパートにも出ずに主婦をしていたので、何だか申し訳なくて私のお小遣いは節約して少なくしていたので、主人や息子の誕生日に本当にあげたいものも買えなかったりw

随分と悔しい思いをしておりましたが、昨年から働きだして、ようやく私も遠慮なくwお小遣いを頂き、誰かにプレゼントを出来るようになったわけです( ≧∀≦)🎵

 

自分で欲しいものを買うのも良いですが、誰かへのプレゼントを買う時の方が、ワクワクして幸せな気持ちになりますね(*´∀`*)

今回、主人よりも喜んでる私がいますw

 

実は今日は姉の誕生日( ≧∀≦)ノ

2日連続、大切な人の誕生日なのです🎵

姉は他県なので、先日プレゼントを送りました(*^-^*)

いつも何かとプレゼントをくれる姉にも、お返しがしたいとずーっと願っていました。だから今回、姉にもプレゼントを選べたこと、そして喜んで貰えたことが嬉しくて仕方ありません(*´ω`*)

 

 

プレゼントは値段ではなく、高くとも安くともその人が喜びそうなものを選びます。

お金が全てではないけど、やはり無いと不便ですよね、お金w

決して多い訳じゃないけどあげたいものをあげられるって最高だなと感じましたw

この歳でようやくw

 

私の幸せの基準が昔とは違ってきたと感じます。

 

人へ求めるのではなく、与えたい。

得る喜びではなく、与える喜び。

 

主人のお父さん、お母さん。

こんなに優しい主人を産み育てて下さりありがとうございました(*^-^*)

結婚してもうすぐ満16年を迎えます。

結婚した当初よりもずっとずっと今が幸せです。

 

これも大変な苦労をした時をたくさん揉めながら、そしてもがき苦しみながら一緒に乗り越えてきたから感じられる幸せなのでしょうね。(ものすごいケンカもたくさんw)

ようやく、ひと山乗り越えたところでしょうかw

 

またいつか大変な時期が来るのかもしれませんが、その時もどうか宜しくお願いしますね、パパ(^-^)

私が鬱で暴れようとも見捨てなかった主人の強さに感謝します。

ようやく気づいた、主人がしてくれた数多くの優しさ。

本当はたくさんたくさん与えられてきたのだと、今なら思えるのです。

これからは私が同じくらい優しさを返せるように頑張ります( ´∀` )b

 

この大切な2日間に感謝します。