SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます( ≧∀≦)ノ

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220102201724j:plain

毎年手作りの年賀状を出しています。

写真を使ったり、手描きのイラストにしたり様々ですが、今年の年賀状はPCでのイラスト制作です。

ソフトを使いこなす程ではないので、勉強しながらですw

卒業制作の大作を描いていた頃、先生から「主役が多すぎる」と言われましたが、今なお私のイラストは主役だらけですw

まぁ、いいじゃないですかw

家族はみんな主役ですから♪(´▽`)w

 

 

ふぅ~…、ようやく、ようやく6連勤が終わりました(;^_^A

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220102220207j:image

 

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220102221035j:image

(寒すぎて一日中パウダースノー。強風で舞い上がり、あちらこちらでホワイトアウトが起きました。社員さんも運転中に見えなくなったそうです。こんな中、徒歩で通勤の私w 誰も歩いていない歩道は雪が深く、雪山登山のようw 只今ふくらはぎ筋肉痛w)

 

まだ冬休み中は忙しいのですが、偶然明日(3日)は主人も休みなので、とりあえずは1日間だけ、家族揃ってお正月気分が味わえるのです(*´ω`*)

主人も7連勤、お疲れ様でした!ホテル業も忙しいですからね、この時期、仕方ありません。

明日は初詣したり、息子の希望もあって遊びに行こうかなとも思ってます。

 

仕事で私は大きな成長を遂げました。

もともと接客が好きではない私は、接客ができないわけではありませんが、心の中でずっと嫌だなぁという気持ちがあって、お客様に対して心から歓迎できていませんでしたw

お客様が怖いんです。怒ってるわけでもないけれど、何を言ってくるのかと構えてしまいます。

だから、毎日緊張してドッと疲れてしまうのです。

冬休みが始まる前は、お店が混むのが恐くて仕方なかったのですが、いざ始まったら、何やらスイッチが入ったかのように私の気持ちが変わったのです。

不思議なのですが、お客様が少しでも楽しめるように、喜ぶようにと願うようになり、自然と満面の笑みで接客ができたのです(*´∀`*)

たとえ朝、「嫌だ、嫌だ」と思いながら出勤しても、いざ店に立つと変わるんです。

不思議w

自然にお客様一人一人に向き合おうと思えてるw

 

どうしたの?私は一体?

 

優しい気持ちに満たされていますw

 

つい、この間まで「生きる気力がない」とずっしり沈んでいた私の心。

今では周囲にも配って歩きたいほど愛が溢れちゃってますw

 

主人にも「多重人格か!Σ( ̄□ ̄;)」と恐れられていますw

そして、次に沈む時が恐ろしい…とw

 

そうなんです、いつまでこの幸福感が続くのか、私も恐くて仕方ないですw

だから気分が良くても頑張りすぎないよう気を付けて調節(*´ー`*)

今のところずっと心は穏やか。

そして、不思議と疲れないのです。

やはりニコニコ笑顔で、人に優しい気持ちで接することが一番ですね。

誰かを憎んだり、ムカムカしたりは自分が疲れちゃう。

見る角度を変えて見える世界を変えたら、嫌なものは自然と目につかなくなりました。

それがこの幸福感につながったのかもしれません。

 

今年は少しでも多く、こんな気持ちでいられるよう頑張りたいです(*´▽`)v

 

それと、先日、のんびりしてたら突然心臓がバクバク飛び出しそうになって、数分間続いて気持ち悪かったりしたので、改めて心身を大切にしたいと思いました。

心雑音でよく検査に引っ掛かり、大抵は問題なしなのですが、ドクン!と一瞬鼓動が止まったようになることもよくあるので、不整脈は自覚ありました。

ただ今回のは長くて怖かったです((( ;゚Д゚)))

問題なしと言われても嫌なものですね(;ω;)

 

身体を大切に。命を大切に(◎-◎;)

 

いつも支えてくれている主人と息子には感謝でいっぱいです。

猫も魚も鶏も、みんなに感謝。

友人、仕事仲間、ご近所さん、そしてブログでのご縁にも大変感謝しております(*´ω`*)

一人じゃないって幸せだなって心底感じます。

 

この一年が大好きな全ての人や動物にとって幸多き年となりますように。

今年も宜しくお願い致します。