SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

凍える寒さ

日本海側から来る寒気は、山々が頑張って背中で受け止めてくれるのですが、さすがに防ぎきれませんね。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211228184616j:image

家の辺りは積雪10~15cmほどですが積もりました。

那須へ来たばかりの頃と比べたら、全然積もらなくなりましたね。

年々、減っていく雪。

 

最高気温でもマイナス。

マイナスじゃないだけで、ずいぶんと暖かく感じますw

 

寒いと雪はサラサラしていて、玄関周りの雪かきはほうきで掃いても、お砂糖のようにサラサラと退かせるので、踏んでしまう前に掃いちゃえば雪かきも簡単(*´∀`*)w

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211228184846j:image

道路も真っ白w

雪って色々と大変ではありますが、出勤の時、真っ白な雪の道を歩くのはなんとも気持ちの良いものです。

 

そうそう、人も車も通る前の雪道はこれが楽しみなのです(*´ω`*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211228185805j:image

足跡。

鳥やウサギ、リスの跡など様々です。

可愛くて癒されちゃいます。

 

仕事は、冬休みなのでお店の手伝いです。

この大雪の中でもお客さんは多いですね。

この年末年始は忙しくなりそうです(; ̄ー ̄A

 

 

鶏小屋は防寒対策で少しは暖かいようです。

3羽は元気に過ごせています。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211228215323j:image

私の靴についた雪を突っついて首を傾げている様子が可愛くて、寒さを忘れて眺めていました。

まだまだ寒い日が続くので心配ですが、毎日気にかけてあげたいと思います。

 

 

さぁ、年末年始は仕事、仕事。

主人は7連勤、私も6連勤…( ;∀;)ガンバロー!