SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

お休み増えたから、孤独な趣味に浸りたいw

私の所属する部署のお店がお休みになりました!

 

5日は元々お休みだったのですが、連絡が入り、その翌日からずっとお休みになりました。

土日祝日はオープンするような話ですが、ほとんど休みに変更されました。

 

ホテルもこの時期は只でさえお客さんが少なくなるのに、予約はさらに少なく、主人もお休みが増えました。

 

一昨日は栃木の感染者数が初100人超えの111人。

人数が急に跳ね上がって驚いていたら、昨日は132人(◎-◎;)

主に県南が多いのですが、こちらの県北もじわりと来てます。

あちらこちらで「最多」…そんな新記録は嫌ですね~(; ̄ー ̄A

もっと素敵な新記録が欲しいですね~。

 

 

お休みが増えたので、鶏小屋の作業を進めたいところですが、寒すぎてなかなか捗りませんw

実は12月中に産卵箱や扉の制作はしていました。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210106210944j:image

まだ途中ですがw これは産卵箱の卵取り出し口側です。蓋がまだついてませんw

内側に傾斜をつけて、産まれた卵がコロコロ転がってこのポケットに入るという感じです。

年末年始は雪が降ったり仕事が忙しくなったりで全くできずにいました。

 

寒いけど少しはやらないと…(^-^;

 

そういえば、鶏小屋が先日の台風並みの暴風雪にも耐えましたよ(*´∇`)ノ

ゴーゴー唸る風に屋根が飛ばされないか心配でしたが無事でしたw

 

エサ箱と水飲み器の簡単な設計も思い付いたので、この冬の間に作ろうと思います。

予定よりも大幅に遅れた作業ですが、後少しです。

 

新年早々、色々とやりたい事が溜まっておりますw

 

誰とも会わず、密になることなく、1人でも夢中になれるものがあるって幸せなことだと今だからこそ思います。

 

 

コロナとは我慢比べですね。

 

楽しみの為に密になったり、あちらこちらへ行ってはコロナの思う壺。

1人でも楽しめることは身近にもたくさんあります。

こんな時だからお花でも育てて癒されて下さい。f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210107092616j:image

我が家でもシャコバサボテンが咲き、癒されてます✨

元は実家で母が育てていたものを節の所でプチっととり、土に挿して増やしたものです。

昨年は1つしか咲きませんでしたが、今年は蕾があと2つできています!

葉の先端にしか花芽ができないので、花が終わったらまたプチっととって挿して増やす予定です🎵

 

 

では、コロナに気を付けつつ、楽しいお時間をお過ごしください。