SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

気がつけば1週間…w

大変、ご無沙汰しておりました(^-^;

 

鶏小屋計画の他にもあれこれとクリエイティブなアイデアが溢れてしまって、やりたいこと、やらなくちゃならないことでイッパイになっておりました(* ̄∇ ̄)ノ

 

気がつけば、ブログの読み書きせずに1週間を過ぎてしまいました💦

また少しずつ皆様のブログにもお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします(^-^)

 

 

すっかり秋ですね~(*´ェ`*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200921185205j:image
と言っても、那須では8月の暑さ厳しい中、朝晩の気温がぐぐぐっと下がった辺りからコスモスは咲き始めておりました(*^-^*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200921185137j:image

咲き始めの頃、日中の暑さからは秋らしくは感じなかったのですが、今は最高気温が20℃程まで下がりましたので、ようやく本番といったところでしょうか(*´∀`)♪

朝晩は寒くて毛布にくるまっておりますw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200921184608j:image

このピンクの縁取りのコスモスがお気に入りです💕

 

 

先日、息子は遠足でお隣の福島にある会津若松へ行ってきました(^-^)

不登校以来、小学校の時の遠足、宿泊学習、修学旅行などのイベントは私が同伴するという特別な許可を得てしか参加できませんでした。

中学になってからは、1年の時、参加する気になっていた宿泊学習の直前にインフルエンザになるという不運により不参加でした。

なので、実は今回のような遠出を母同伴無しで参加するのは不登校以来初ということになります(^-^)

 

毎週の班ごとの話し合いにも参加し、まさかの班長を任命され、行く気満々の息子を見て、不安なんて一切なく、笑顔で出発する息子を私も笑顔で見送りました(* ´ ▽ ` *)

 

現地では班別行動。後に会津若松のCMを作るという課題があり、その取材もしてきたようです(^-^)

今は凄いですよね、各班にタブレットが渡され、先生の手元のタブレットではGPSにより全班の居場所が確認できるようになっています。

安心のサポートw

 

タブレットで写真や動画の撮影をして資料を集め、後日それを編集、ナレーションや文字などを入れてCM完成だそうです(* ゚∀゚)

 

課題もありながら、息子はとても楽しかったと胸を張って帰宅しました(*^^*)🎵

お土産もしっかり買ってきてくれました✨

あかべこの箸置き、あかべこの付箋、会津木綿の小銭入れ等々、どれも実用的‼️

他の男の子達は、お城のお土産によくある木刀を買っていたようですが、チャンバラをする友人達を見ながら息子は「実用的」にこだわることにしたようです( ≧∀≦)wwwww

将来も堅実にやっていきそうな息子を見て、安心の母でございます✨(;∀; )✨

 

 

さて、4連休はいかがお過ごしでしょうか?

私はお仕事、しかもお店です( ;∀;)

主人のホテルもパンパンでございます!

今日、那須の中心である那須街道は上りも下りも車が大渋滞でしたよ!特に高速道路から上がってきた車は、皆ノロノロ進んで途切れることはありませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

仕事帰り、歩きの私は道路を渡るのにもひと苦労です。車の間を「すみませ~ん」とお辞儀しながら渡りました(^-^;

コロナに対する我慢の限界だったのでしょうね。

GWをさらに濃縮したような感じですね💦

 

今日はまあまあな混み具合で、まだ余裕がありましたが、昨日は混みすぎです!

久しぶりに接客で目が回りそうになりましたw

仕上がった作品のラッピングしてる時に、一気に何人ものお客さんから「すみませーん」と呼ばれ、さらに他のスタッフから「こちらのお客様、○○の用意お願いしまーす!」と言われ、体は1つしかないのに~💦と心は半泣きでしたw

幸い優しい方が多く、責められることもありませんでしたが、お待たせしてしまったお客様には本当に申し訳なかったです(; ̄ー ̄Aゴメンナサイ

お帰りになる時には笑顔になってくださったのでホッとしました。

私の帰る時間になっても気づかない程の忙しさでしたが、今日はゆっくりと一人一人のお客様、お子様とお話ができました。

明日はどうでしょうかね~(゜゜;)

今日の那須街道を見る限りでは恐ろしいことになりそうです…(;゜∀゜)覚悟をしておかなければ…💦

 

でもやはり楽しんで頂けるとこちらも嬉しいものです。

素敵な作品を作った女の子がいまして、つい素で驚いてしまいましたよw

最近の湧き出る私のクリエイティブなアイデアにも良い刺激となりました🎵

 

鶏小屋計画も動き出しておりますが、それはまた後程(^-^)

 

 

最後に。

この夏、花火見られなかった方にこの花を(^-^)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200921211127j:image

千日紅ファイヤーワークス✨

「花火」のように見えますか?

ドライフラワーとしても活躍中です🎵