SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

おみくじ✨

新年明けましておめでとうございます🎵ヽ(´▽`)/


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210102160647j:image

昨年は大変お世話になりました(^-^)

大変な世の中ではございますが、無事に新年迎えられたことを心から嬉しく思います(*´ω`)

いつの日かまた平穏な日々が戻って来ることを信じ、願い、改めて気を引き締めて頑張って参ります!

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210102145036j:image

森の中、うっすらと積もった雪に可愛い足跡( *´艸`)

 

冬休みの間はお仕事三昧ですが、那須もちらほらと感染者が出てきたので、緊張感が高まります(; ̄ー ̄A

 

こんなにもコロナでマスク着用が普通になっている中、マスクをせずに入店し、マスク着用をお願いしたら「え?しなくちゃいけないの?」という方がおりまして「それならいいや」とお帰りになりました、大変驚きましたw 今時いるんですね、そんなこと言う人w

それではどこの施設にも入れませんよ~?w

都会から来たら、田舎は人も少なく安全なように感じるのでしょうね。だから気軽に遊びに来るのもあるのかなと思いますが、せめてマスクはしましょ(^-^; お互いの為にw

 

年賀状が届くとひと安心ですね。無事で良かったと感じます。

我が家の年賀状は、年越し15分前にようやく印刷を終えましたw

ギリギリセーフww

元旦には届けられませんが、リアルタイムで挨拶状を書くので、ある意味こちらが正しい年賀状~?!( ≧∀≦)w

そう思うことにしますw

元旦は仕事でしたが、朝、出勤前に実家の父と母には電話で挨拶をしました。帰宅後に年賀状書きw

あ~忙しw

 

今日は久しぶりの家族の揃ってのお正月(*^-^*)

一日だけのお正月気分。

皆でこたつに入ってのんびりするって幸せなことですね( 〃▽〃)

初詣も行けました。息子がミラクルを起こしましたよ!

私も息子も、おみくじの結果が良くても悪くても1年間手元に持っておくようにしてます。時々、心に迷いがあった時に読むようにしています。

何故なら、毎年、ここの神社で引いたおみくじがズバリ当たるからです!書かれてることが当たりすぎて、いつの間にか御守りのように持っておくようになりましたw

息子が起こしたミラクルとは、そのおみくじです。

息子は大吉を引いたのですが、実はそれが昨年のおみくじと全く同じものだったのです!Σ( ̄□ ̄;)

おみくじの番号が同じ、つまり内容も一語一句全て同じ。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210102154435j:image

上が昨年の、したが今日引いたものです。

おみくじは箱に手を入れて掴みとるタイプです。

こんなことってどれ程の確率なのでしょうねw

 

もしかして昨年、書かれたことをひとつも守らなかくて、また神様が同じアドバイスを与えたのではないかと笑いましたw

 

ところで、毎年なぜ?と思うのですが、主人と息子は「出産」の所に「安産、何も問題なし」と書かれていて、私は毎年「難産」「大仕事に備えよ」「頑張れば」等と忠告付きw

男ばかり安産って、納得できませ~んσ( ̄∇ ̄;)www

でも、こうも毎年書かれますと、やはり当たってるなぁと感じますw(確かに2人目は授かれませんでしたからね~💦仕方ないですねw)

 

 

まだまだ世の中がざわついていますが、皆様にとって健やかな幸多き一年となりますよう心から願っております(*´∇`)ノ