SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

連休、お疲れ様ーっ!そして今日は…。

3連休、激混みでしたぁ~Σ(T▽T;)ハァハァ…接客で喋りすぎて酸欠状態w

さすが3連休ですね。

しかもGo To見直しということもあって、お客様の隅々まで楽しもうという姿勢を感じました!(気のせいかもw)

 

一日中テンションを上げて接客するというのを2日、3日と続けると、私の場合はスイッチが完全にOFFになることが明らかになりましたw

お客さんと接している時はあまり無理してる感覚はないのですが、やはり無理してるのか、帰宅した途端にOFF!

一気に崩れ落ちましたw

だから接客苦手なんです。こうしてOFFになるようでは、毎日はしんどいので、今のようにたまにお店という方が丁度良いようですw

 

昨日、まだ植えていない花の苗達がお水を欲しがっていたのですが、お店のシフトでしたし、朝から早速お客さんが来ていたので水やりもできそうにありませんでした(´・ω・`)

お店が暇になったら少しお時間をもらおうかと思っていましたが、お客さんが途切れず、しかも予約していた団体が次々に到着…。社員さんは団体の方にも行かなくてはならず、メインレジを1人で任され、どうにも動けませんでした💦

翌日が私はお休み、先輩パートさんがガーデンの日だったので、先輩に朝一で水やりしてもらおうかとも思いましたが、花の様子を見ると、端の方は少し萎れてきていました!Σ( ̄□ ̄;)

なので仕方がありません。

お昼休憩の時に急いで食べて歯を磨き、急いで長靴を履いて水やりを始めましたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノさっさっとね。

30分間の休憩時間内に何とか半分くらい水やりをし、急いで仕事に戻りました( ̄▽ ̄;)ふぅ。

午後もお客さんが途切れなかったので、残りは仕事終わってから、帰る前にやるしかありません。

水やりは苗のポットに直接水が入るようにあげなくてはならないので、上からシャワーで掛けてもダメなんです。だから時間がかかるのです(^-^;

 

花が萎れてると、私まで喉が乾くんですw

だから、見て見ぬふりはできません~(´ω`*)w

 

連休中は様々なお客さんがいらっしゃいましたが、楽しくお話しさせて頂きました(´▽`*)

ワークショップで出来上がった作品をラッピングすると、皆さん喜んでくださいます。その瞬間も嬉しいですね。

カフェでグルグルするアイスのオーダーが入り、チャレンジしてみましたが、やはりあの機械とは相性が良くないようですw

グルグルが曲がってしまいました( ;∀;)

スプーンをさす時に少し押してごまかそうと思いましたがいびつな形になりました( T∀T)

でもお客さんはとても優しく「ありがとう」と笑顔で受け取ってくれました( ;∀;)なんて優しい人!あの方に素敵なことが起こりますように。

 

お花も喜んでるし、お客さんとも楽しく会話できたし、

無事に連休も終わり、ぐったり疲れて夜はぐっすりです。

 

今日はお休みでした。

猫達のワクチン接種をしてきました。

ルナ♀️、ソル♀️、ルーク♂の3匹です。

実は先日、一度病院へ連れて行きましたが、なんと「休診」と入口に書かれていたのです( ;∀;)

普段は開いていますが、たまたまお休みだったようです( ̄▽ ̄;)

その時にちょっとドライブしてしまったからなのか、今日はいつもと様子の違う3匹です。

いつもは病院に着くとシーンとなるのですが、今日はずーっと鳴いてましたw

嫌な予感は的中しました。いつもは診察台に乗ってもじっと動かず大人しいのに、今日は逃げようと暴れましたw

皆、私によじ登ろうと必死です。

ルーク♂はずーっと鳴いてました。終わってからもずーっと。行き帰りの車の中でもずーっとw

ソル♀️は先生が胸の音を聞こうと聴診器を当てようとすると先生の腕を両手で押さえて一生懸命拒否w

最後のルナ♀️は一番の臆病です。ケージの中では敷いていたタオルに頭を突っ込んで「頭隠して尻隠さず」状態ですし、診察台の上では私に抱きついて何とも情けないポーズになったまま診察され、終わってからは台から飛び降りようと必死でした。

飛び降りてどこかへ逃げようというわけではなさそうです。何故なら視線はケージに向けられていたのです。

ちょっとお間抜けだけど、いつだって真剣なルナ♀️。

 

皆よく頑張りました(*´∀`*)

帰宅したら、皆、さらに甘えん坊になっちゃいました。

注射を頑張った3匹と、お留守番を頑張ったエレナ♀️、皆に美味しい缶詰をご褒美にあげました(*´ω`)

 

 

今日はさらに、鶏小屋のやりかけの屋根を最後まで仕上げました!

主人が「風が弱まったからできるんじゃない?」と言うので始めましたが、主人はゲームを始め、手伝わずw

終ってから片付けていると、「あと少しで手伝いに行こうと思ったのに~w」だって…(;゚∇゚)w

 

おいおいおいおいお~い!

 

サボっていたそこの君、コーヒー1杯入れてもらおうかね~

と言って入れさせましたw

 

全く!

大切な大切な奥さんが、凸凹した地面で脚立もぐらつく中、右に体重をかけると危ないからと左に体重をかけ、バランスを取りながら必死に釘を打っているというのに、暖かな室内でモンハンやってるなんて…( ̄▽ ̄;)

しかも「終っちゃった?」と満面の笑みを浮かべて…w

 

ホント、なんて旦那だ…w

先日の感謝の気持ちを返してもらおうかなぁw

 

まぁ、こんなことも我が家では笑い飛ばせるのだから平和です(*´ω`)w


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201124172246j:image

こんな感じです。

あまり細部までじっくり見ちゃダメですよ?

かなり荒くなってますからw

梯子が怖くてがっしりつかまってやっていたからか、途中歪んだまま釘で固定してしまったようで、後半はちょっと歪んでますw

真ん中の方をやろうとして波板をお腹で押しちゃっていたのかもしれません💦

 

まぁ、遠目ならわからないから良しとしましょうw

ある程度、雨が凌げれば良いのですから(^-^)

 

ふぅ、やっと高所の作業終わりです🎵

今後は周りの網や板を付けるのと、扉や産卵箱などを作らねばなりませんね。

あぁ、楽しみ~( ≧∀≦)🎵

 

そういえば、
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201124173033j:image

地下からの侵入を防ぐ為の土中に埋めたメタルラスも、先日、タッカーで固定しました。