SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

最終日。お疲れ様~( ̄∇ ̄*)ゞ

ふぅ~(  ̄▽ ̄)無事に4連勤を終えることが出来ました🎵

 

応援してくださった方、見守ってくださった方、本当にありがとうございました(*´∀人)💕

 

 

今日は息子はもちろん、主人もお休みだったので、朝、ドタバタと準備をしているのは私だけw

2人は夢の中zzz

 

「もうそろそろ行くね」と声をかけると、主人は時計を見て、わざと慌てたようにして、「あっ!俺は休みだったぁ~(* ̄∇ ̄)w」と、この嫌味なリアクションw

 

(¬∀¬)後でおぼえてろぉ~…(デザートをおごらせるぞぉぉぉ!)

 

と思っていたところ、主人から「今日、ママのお店行ってみようかな?」と言われました。

 

(*・∀・*)え!?

 

そういえば主人は来たことがありません。他の部署のお店には行ったことありますが、私の部署は一度も。

歩いて通勤するほど近いので、いつでも来ることができるけど、急にどうしたの?という驚きw

もし息子も行ってもいいと言ったら行くかも、ということでした。

 

それって何だか…嬉しい( ・∇・)🎵

 

このワクワクは子供の時の授業参観のような気分!?

もうすぐお母さんが教室に来るという緊張感と興奮に似た感覚ですw

主人が私の働く店とガーデンを見たいだなんて面白いことになりました(*^^*)🎵

 

さて、出勤です。インターに向けてたくさんの車が下って行きます。遠方から来た方なのか、渋滞を予測してか、皆さん急いで下って行きます。

 

今日は社員さんが1人、おうちの事情でお休みなので、どうなることかと皆不安でした。上司も負担増で少しお疲れな様子。

ドキドキの最終日。

午前中はスタートはパラパラでしたが、お昼前にしてラッシュが来ました。それでも昨日ほどではなく、空席もあります。昨日に比べたら気持ちもまだまだ余裕があります(^-^)

お客様との会話も楽しく、説明も丁寧に出来ました!( ´∀` )b

ただスタッフの人数が少なくなった分、休憩に入るタイミングが難しいので、お昼を過ぎても私はまだ入れずにいました。

 

ラッシュも少し落ち着き、ようやく空いてきてホッと一息つく頃、主人と息子が来ましたw 上司や先輩と挨拶すると、上司が森とガーデンへの入場とブルーベリー狩りをサービスしてくれました(* ´ ▽ ` *)💕

そして、2人を案内してあげたら?と休憩にしてくれたので、少しガーデンを案内し、2人は森へ行き、私はお昼休憩に入りました。

 

午後はそこそこ来たり来なかったりで暇な時間となりました。暇な時は商品の補充や小分けにして袋詰めにする作業をして過ごします。

 

接客中に2人は戻ってきました(^-^)しっかりとパックにブルーベリーが詰め込まれてましたw

 

主人は背が高い(190近いw)ので、ブルーベリー畑の上に張られたワイヤーに頭が引っかかったのだと聞いて、私は大爆笑(*≧∇≦)ノwwwwww

息子も場所によっては頭が当たったというw(175チョット)

2人からワイヤーが低いというクレームです(*≧∀≦)

私は逆にちっちゃい(150チョット)ので、ワイヤーなんて視界に入ってこないけどなぁ~www

 

仕事終わりに、先輩がパンケーキの生地を作りすぎてしまったと言って、パンケーキを作ってくれました🎵

頑張ったご褒美にとお持ち帰りしました(*´∀`*)ヤッター

 

4連勤中、お世話になった上司はもちろん、新入社員の男の子にもたくさん助けてもらったので、感謝の気持ちを伝えて帰りました。

 

帰宅すると、家がピカピカ✨

主人が掃除しておいてくれました🎵4連休中はクタクタで何もできず、明日の休みで一掃しないとと思っていたところ、助かりました( *´艸`)

しかも夕飯を作ってくれるそうで、まさかの至れり尽くせり💕~(´∀`~)アラマァ💕デザートをおごるのは免除w

 

息子から「お父さんがお母さんを頑張ってるなぁって褒めてたよ」と言われ、これまた嬉しくなりました( 〃▽〃)

ガーデンも思っていたよりも広くて凄かったと感心していたそうで、何だか昨日とは打って変わって、とても嬉しい1日となりました✨

 

主人の働いているところも何度も見たことがあります。

(まぁ、今とは違うけど元々は同じ職場の人でしたがw)

ホテルになってから見に行った時は、やはり普段と違う感じで、凄いなぁと驚きました。

お互いに働いてるところを見るというのは面白いです。働いてる姿を見ると、お互いの大変さもわかるし思いやれる気がします。

お互いにそういう職場だからできることですが、皆様にもおすすめです🎵

 

そういえば、息子が産まれてからはずっと、私は仕事を辞め主婦をしていたので、息子が私の外で働く姿を見るのも初めてでした(*^^*)

 

息子の瞳にはどう映ったかな?(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

 

はぁ、4連休ならぬ4連勤、終わった~\(゚∀゚)/

ここで、本来だったら皆で打ち上げしたいくらいですが、まだ皆で外食とかはやめておきます。

 

未だにお店で飲食をしたくありません。那須はまだ感染者0ですが、不安で不信で、テイクアウト以外はちょっと恐く感じています。

 

1週間、そして2週間後、感染していませんように。

 

 

4連勤が終わっても不安だけがずっと燻っています。今後はしばらくの間、自分の体調の変化、そして周りの家族や関わりのある人の体調の変化に気を配らなくてはなりません。

 

那須もきっと感染者が出ることでしょう。

 

息子には謝りたいです。住むところが観光地で、両親が接客業で、不安にさせて本当にごめん。

 

 

今回のことで全国的に一気に拡がったでしょうね。沖縄なども心配ですし、未だ0人の岩手も危ないでしょうね。

「想定内」ならば良いのでしょうか?

感染者数のその一人一人は不安や苦しみの中にいるのに、「拡がるのも想定内」で良いのでしょうか?

本当に後味の悪いことですよね。何を優先すべきなのか…コロナの恐さが爆発しないことを願います。

 

 

観光地の皆様お疲れ様でした。

もちろんそれ以外の皆様も(^-^)

とにかく皆様が感染していないことを祈ります。

 

皆で減らしましょう、コロナ( ・∀・)