SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

賑やかな庭話


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220519201703j:image

最近湿度が高かったので、森には銀竜草(ユウレイダケ)が咲き出しました!


ようやく、ガーデンのシフトが増えましたw

まだお手伝いさせられることも多々ありますが、もうすぐ一年草の植え替えで一気に忙しくなります。

そこでようやく、ようやくです、ガーデン作業を急いで欲しいと優先してもらえるようになりました!

今は、GWのお店の手伝いに行っている間にしっかりと成長してしまった雑草たちと懸命に闘っています(*´▽`*)💦

 

さてさて、お庭話です。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220519201848j:image

我が家の西洋オダマキ(ピンクペチコート)が年越してさらに大きく成長し、たくさん咲いてくれました!

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220519201959j:image

新入りの西洋オダマキも咲いてくれました(*^^*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220519202056j:image

昨年の秋に植えた小型のバーバスカムも始めて咲いてくれました( *´艸`)

 

こうして庭で育てた会社にない花はなるべく増やして持っていきたいなぁと思っています。

 

オタマジャクシ達は順調に成長してますw

足はまだ生えていない様子。

ジーッと眺めていると、ふと気がつきました。

 

あっ…いる…。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220519202517j:image

水面近くでのんびりしてるイモリちゃんが!!!

ポッチャリしてて小さなあんよがとても可愛い~w

 

生き物行き交う我が家の庭。

テラスで立ってスマホをいじっていたら足元に気配を感じて、そちらへ目を向けると、コジュケイの幼鳥が私の顔を覗き込むように見上げていました( ゚∀゚)💦

すぐそこです!

しばらく見つめ合う私とコジュケイ

はじめ驚きすぎて声が出ませんでしたが、しばしの沈黙の末、つい声を発してしまい、コジュケイは慌てて飛びました!

どうやらもう一羽いたようで、それぞれ別々の方向に飛びました。

残念ながら写真撮れず…。

すると、すぐ横の藪の中から親鳥が鳴きました。

優しく呼ぶように鳴き、いつものように大きな声で囀ずったりを繰り返しました。

姿は見せてはくれないけれど、すぐ近くまで来ていることは、声の大きさや足音でわかりました。

 

貴重な体験をしましたw

コジュケイの幼鳥たち、驚かせてごめん💦

何もしないから、ぜひまた庭の小道を散歩しに来てね。

三大天使ちゃん達にも会いに来てねw

 

三大天使達の最近はと言いますと。

自宅の向かいに貸別荘があって、そこの利用客が時々お散歩するのですが、我が家の前を通る時に必ず鶏達に興味を持ってくれますw

人が通るとそちらへ寄っていくので、網越しにアイドルのようにキャーキャー言われて、3羽もご満悦のご様子w

 

すっかり観光されてしまうようになったので、庭もきれいに手入れしないといけないなぁと改めて思いましたw