SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

騒々しい朝w

午前4時頃、ロマンチックな夢を見ていたのにwふと目が覚めて、聞こえてきたのは家の中に響き渡る「ピーピー」という音。

何かの警告音…。

2階ではなさそう…。

慌てて起きて暗い階段を降りていくと、正体がわかりました。

冷蔵庫の冷凍室が微かに開いていたのです!Σ( ̄□ ̄;)

昨晩寝る時は鳴っていなかったので、朝方になって少し開いてしまったようですが、一体…(; ̄ー ̄A

 

原因はわかりませんが、まだ眠いのでベッドに戻ります。

すると今度は猫達がベッドの枕元にある出窓に飛び乗り、何やら慌ただしい様子です。

外から「ガサガサ」と大きな音が聞こえました。

私も気になり出窓から外の様子を伺います。

隣の敷地はまだ使われていなくて、熊笹が生い茂る林のままです。

その熊笹をガサガサ言わせながら何かが移動しているのですが、さすがに暗くて見えません(^-^;

よくキジやコジュケイのような大きめの鳥が熊笹の中を移動する時にもガサガサ音がしますが、その時とは比べ物にならないくらい大きなガサガサ音でした。

熊笹もユサユサと大きく揺れました。

何かしら体格の良い動物だった可能性があります(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

タヌキ?キツネ?ウサギのように思ったよりも小さいかもしれませんが、もしかしたらクマ?

しばらくの間、猫達と顔を並べて窓下の熊笹に注目していましたが、我慢ができず、寒いけどベランダにそっと出てみました。

 

風もなく静かな満天の星空。

警戒しているのかしばらく静かでした。

私は熊笹を見たり星空を見上げたりしていました。

時々ガサガサ聞こえてくるので見ていると、そこへ新聞配達のバイクが来てしまいました!

その音に驚いてガサササササーッと遠くに行ってしまいました( ;∀;)

結局わからないままw

 

せっかくなのでしばらく星を眺めることにしました。

癒されますね~(´∀`*)

優しく瞬く星がおしゃべりしてるみたいでいいんですよね~(*´ω`*)

眠気や寒さも忘れてほのぼのしちゃいます。

 

うっとり眺めていると、ちょうど見ていた星の近くをシュッと流れ星が流れました(((o(*゚∀゚*)o)))オォーーッ💕

 

夜明け前からピーピー音に起こされツイてないなぁと思っていましたが、そのお陰でワクワクできたので良かったです(*´▽`)v

 

その後、また寝てしまって、うっかり寝過ごし8時に起きるというのんびりな土曜の朝となりましたw

家族皆ダラダラ起きてきましたw

 

そんな遅い朝、突然1人の若いお兄さんが細い棒のようなものを持って庭にドカドカ入ってきて、リビングの前を通りすぎて行きました!Σ( ̄□ ̄;)

家族皆で大慌て💦

誰?何?💦

道路から庭に入れるようにはなっていますが、道路側から見たら玄関に続いていないことは一目瞭然です。

入りづらい雰囲気だと思いますが…整備されていない野性的な庭だから「庭」と思われなかったのかも…( ゚ε゚;)

通りすぎた後、その男性は玄関の方を見ていました。

え?うちに用?益々恐くなります(◎-◎;)

まさか、夜明け前のガサガサは下見しに来てたのか?などと考えて頭の中に「まさか」が拡がっていきます( ;∀;)

その後、近くの空き家の敷地にもズカズカと入って行きます💦

カーテンの隙間から主人とチラ見してると、またこっちに向かってきました!Σ( ̄□ ̄;)イヤーヤメテーッ💦

今度は迷いなく玄関に向かってきて、家の中では軽くパニックですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)どーする?

まさか新手の強盗?!朝襲うタイプ?!

などと大袈裟に騒いでおりますと「ピンポーン!!!」

 

∑(;゜∀゜)な、鳴らしたw

 

主人がインターフォンに出ると、上水道の漏水のチェックに来たということでした…( ゚ε゚;)

最近、漏水トラブルが多いから廻ってくれていたんですね…( ´Д`)=3

なぁ~んだ…w

その後、業者さんの車が通り、ちゃんとした人だったのだとホッとしました(^-^;w

 

それならば最初からインターフォンを鳴らしてくれたら良いのに…(; ̄ー ̄A

 

主人もいる時で良かった…。

 

朝からドタバタ、何やってるんだか…w