SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

悩んでくれたからこんなにも嬉しい

先月、誕生日を迎えました。

 

毎年、主人と息子がケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれます(*^-^*)

ホールケーキではなく、様々なケーキを1人2個ずつ買うのが我が家流です。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20230404090057j:image

私のは、苺型の可愛いケーキと、抹茶好きなので抹茶の四角いおしゃれなケーキを選んでくれました(*^^*)

(抹茶ケーキは撮り忘れてしまいました💦)

この日はその内のひとつを頂きました。


身長180㎝超えの男2人がこんな可愛いケーキを選んでいるのを思うと、ニヤリとしてしまいますw

 

毎年「プレゼントは何がいい?」と聞かれますが、毎回「いらない」もしくは「何でもいい」と答えます。

 

小さい頃の私は変な頑固者で、欲しいもの以外はいらないという子でした。

せっかくのプレゼントも喜ばず可愛げがない私に、祖父母は本当に苦労したと思います。

 

でも、今はそんなことありませんよw

ちゃんと喜びますw

「ちゃんと」だなんて言うと表だけ喜んでるようにしてる感じですが、そうではなくて、プレゼントがどんな物でもそれを選んでくれたことが嬉しいと思えるようになったんですw

やっと「普通」の感覚になったというか…w

小さい頃、よく兄に頭を叩かれ「人の厚意を無駄にするな!」と怒られてましたので、さすがに私も成長過程で学んだのでしょう( *´艸`)w

 

だから「何でもいい」と答えます。

それに選ぶのが大変なら用意しなくていいよ、そういう意味で「いらない」なのです。

 

でも主人の誕生日に私がプレゼントをするからか、何とかプレゼントはしたいと言ってくれます。

今回、はじめは一緒にお店に行って好きなものを買うということになりましたが、私はちょっと嫌でした。

 

プレゼントは選んでほしい。

サプライズで喜びたい。

 

よく考えると小さい頃の自分と正反対の考えですw

確実に欲しいものしかいらなかったのに。

 

いや、ホント、どちらに転んでもわがままですね~( ≧∀≦)w

また兄に怒られますw

 

その嫌がってるのを察してか、サプライズしてくれました(*´∀`*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20230404085423j:image

NIKEの黒と白の2足(*´∀`*)🎵

片方ずつ履いてみましたw

こんな履き方もおしゃれかもw

 

主人がNIKE好きで、NIKEしか履かない人なのですが、私は安くていいって感じでこだわりがないもので、メーカーも見ずに買ってしまうズボラさです。

仕事でも酷使してきた運動靴がボロボロになっていたのを知っていた2人は靴を選んでくれました( ´∀` )🎵

 

黒い方は主人が「カッコイイ」と、白い方は息子が「この緑の色合いはママ好み」と考え、選んでくれたそうです。

 

これまた180㎝超えの男2人でレディースコーナーをウロウロしていたものですから、店員さんに声をかけられたそうですw

「プレゼント用なんです💦」

2人はシャイなので、話し掛けられてドキドキしたと思います。

親切な店員さんが、サイズ確認を丁寧にしてくれたそうです。

 

苦労して選んでくれた靴は、履いてみると今までのどの靴よりも、履き心地よかったです。

 

2人に感謝です(*´ω`*)

 

2人らしい贈り物。

とても愛おしく、しばらく見つめてニヤニヤしてしましたw

靴も、2人ともw

 

 

やっぱり、贈り物って素敵です。

もらうと嬉しいですね。

 

私は花もすぐに欲しくなるので、単純に考えたら花ってなりそうですが、そこを靴にするとは、なかなか素晴らしい観察力!

 

次は私が2人に贈り物を。

何がいいかは、日々観察して、ほしいものをリサーチします!

 

欲しいと思ったらすぐに自分で買ってしまう主人。

なかなか欲しいものが無いという息子。

なかなか難しいんです💦

 

だから何が欲しいか聞くよりも観察!

 

頑張って2人が喜ぶもの見つけるぞ~( ≧∀≦)ノ