SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半信半疑で占い体験

突然だけど、タロットカードって本当に当たるのか? 占いって、嫌いじゃないけど、ちょっとそこまでのめり込まないかな。悩んでるときに気になることはあったけど、占いのお言葉は絶対!という程ではない。 でも、先輩がカード好きで時々話を聞いていた。 今…

モテ猫、ダメ猫

やっぱりね~。 朝出勤すると、社員さんが申し訳なさそうにしてる。 今日は先輩は休みだから1人でガーデンと思っていたけど、やっぱりね。 バイトが無断欠勤。先週も日曜に無断欠勤。 今、人数が少ないからバイトと言えども大切な人手。いてくれなくちゃ困る…

いよいよ迫る!またまたガーデンの話

今週のお題「〇〇の秋」 ずっと考えているけど、今は仕事のことで頭がいっぱい(^-^;) だから、しつこいようだけど、「ガーデンの秋」かな。 何故頭がいっぱいかと言うと、もうすぐ冬に向けて植え替えがある。そのことで、先輩から昨年の話を聞いた。 昨年の植え…

疲れた?

今日はまさに快晴。昼過ぎまで空には全く雲が見えなかった(^-^) 午前4時、何故か息子のアラームが大音量で鳴り、目が覚める(*_*) こんな時間に起こされて困った、眠れない 最近、リアルな夢ばかり見るから常に寝不足状態なのに…(^-^;) 夢の中で触った感触や…

部活はハードだけど。

今週のお題「部活」2 今の小学校は中学並に部活がハードな気がする。私が小学生の時は、放課後の部活というものはなかった。週に一度の授業時間内にクラブのような活動があっただけで、下校は皆一緒だった。 でも、今は、放課後も暗くなるまでやっているし、土…

猫たちは見ている(◎-◎)

昨晩は満天の星空。久しぶりに星空をゆっくりと眺めた。落ち着くなぁ。 今日は一日晴れて、ガーデンの仕事をたっぷり満喫夢中になりすぎて、気が付くと終了時間を過ぎてしまっていた(^-^)ガーデンなら残業も苦ではないけど、さすがに遅くなりすぎた。 帰ると…

純愛(T^T)

先日、テレビで見た。 クロアチアで有名なコウノトリのカップルの話。クレペタン♂とマレーナ♀のカップルは何故有名なのか。 それは遠距離恋愛をしているから。 コウノトリは渡り鳥で冬にはアフリカまで渡る。でも、マレーナ♀は飛べない。 怪我をして羽根がダ…

種から育ててこそ!

今朝は澄んだ青い空。 あまりのキレイな青空に思わず写真を撮った。いい青(^-^) ガーデン作業をしているとあっという間に雲が増え、いつの間にか重たい雲に覆われてしまった(´`:)雨が降り始める前に先輩と2人で植え替え作業を終えて、お昼休憩に入った。すぐ…

数分の想い出

今週のお題「部活」 運動があまり得意ではなかった私は、中学の時、部活を選ぶのが難しかった。入学前、ずっと美術部に入ろうと思っていたのに、人数が少なかった為、ちょうど私が入学する時に美術部が無くなってしまった(;゚д゚) 小さな学校だったから、部活の…

ガーデン最高(*´∀`*)ノ

最近は、ようやくガーデンの作業を出来るようになった(^-^) というのも、夏休みが終わったというのに、社員が2人も辞めてしまった為に大変な人手不足となったから、ガーデンの仕事の2人も中の仕事に回されていた。ここの仕事は様々な作業を覚えなくてはなら…

これは何事!?

今日は病院だった。 13:00の予約だから、12:30頃着くように行ったけど、相変わらず患者さんが多い。 すぐ終わるだろうと主人と来てみたが、これでは時間がかかりそうだと思い、主人には暇つぶしに行っていいと伝えた。 主人が行ってから少しすると、近くの席…

もし長生きしたなら

今週のお題「理想の老後」 もしも長生きしたなら、何よりも家族が皆健康であること。それが理想。 夫婦、そして息子、そしてもし息子が結婚して孫もいるなら、もちろん息子家族も。みんな健康で心配のない生活が何よりじゃないかと思う。 今、病院に来ている。…

我が振り直そ!

接客してると様々な人に会うから、良くも悪くも勉強になる。 昨日は団体も来ていたし、一般のお客様も多く、朝から中の接客ヘルプになった。雨も少し降っていて不安定な天気だった為、ガーデンや森に行くお客様は少なく、中のカフェやお店が混んでくる。雨の…

女子会(笑)

先日、先輩パートさんと夏休み明けに夢を追って辞職した若い社員さんと3人でお食事をした(´▽`) 私と先輩は仕事明け。イタリアンのお店で待ち合わせ。辞職してから久しぶりに会った。 この社員さんは、ほんわかした雰囲気、マイペースで優しい。入社したての…

心に傷(´`:)

今日は、大人社会の闇を聞いてきてしまったから、今、心が疲れきっている。 自分もいい大人だけど、思っていたよりも私って世間知らずなんだなとわかった。いや、わかりたくないけど、そんな汚い話(´`:) パワハラ、セクハラが平気で行われている。そんなこと…

今日一日

今日は日曜日ということもあって、行き交う車も多い。 森掃除に行くと、木道には落ち葉がたくさん。いよいよ秋だなぁとしみじみ思う(^-^)木道にはよく小さな黒っぽい実がたくさん落ちているけど、タヌキが食べるのかな、木道に黒い実でできたフンが落ちてた…

庭仕事

また昨日今日と暑くなって、セミ達が張り切って鳴いてる。 今日は休みだけど、朝早くから中学校の奉仕作業で草むしりに行った。仕事の延長のようなもの。ガーデンの草たちは校庭の草たちよりも栄養がたっぷりで巨大でバケモノ状態。校庭の草なんて可愛いもん…

私の夏

今週のお題「夏を振り返る」ということで、振り返ってみた(^-^) なんと言っても今年の夏は運命的な出会い! 大好きな園芸の仕事との出会い。それに伴う優しい素敵な仲間との出会い。 仕事始めて慣れる前に夏休みに突入。怒濤の夏休みだったけど、一生懸命働い…

ペットは家族

先日、先輩パートさんの可愛がっていた猫が車にはねられてしまい亡くなった。 ご夫婦で落胆。身体的な理由で赤ちゃんを授かれなかった先輩とご主人にとって、娘のような存在だったから、相当なショックだった。 数日間家に戻らない娘を探し回っていたら、近…

反省

先日書いた「社会人として」の記事、そこに登場した無断欠勤女王の子のこと。 今日出勤すると、やはり彼女の車はなかった。それもそのはず、昨日の夕方に突然職場に現れ、辞職願を出したという。 はじめ、さすがに職場に戻りにくいのかなと思った。社員さん達…