SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

半信半疑で占い体験

突然だけど、タロットカードって本当に当たるのか?

 

占いって、嫌いじゃないけど、ちょっとそこまでのめり込まないかな。悩んでるときに気になることはあったけど、占いのお言葉は絶対!という程ではない。

でも、先輩がカード好きで時々話を聞いていた。

今日持ってきてくれたから、休憩の時に試してみた。難しいやり方はしないで、シンプルに知りたいことを念じながらカードをゆっくり混ぜて、「ここだ!」というところで止めて、1番上のカードを見るという。

先輩は混ぜるときに、自然と手が止まると言うから、「えっ!そんな不思議な感覚、味わってみたい!」と楽しみになった。

結局は止まらなかったというか、よくわからなかったヾ(≧∇≦)

 

私は何も大した悩みないから(笑)、取り敢えず今の自分に必要なことを聞くことに。

ゆっくり混ぜてる時に、ポロッとこぼれたカードも意味があるらしく、こぼれたカードと1番上のカードを見ると、これが不思議なことに、思い当たることが書かれてた!

 

自分のことを念じながら、ふと息子のことも頭に浮かんだら、ポロッと1枚落ちて、「空虚感」のような意味のカードだった。

読んでみると、何かが足りなくてとか、失って空虚感を感じているわけではないらしい。そして「与えることで自分の中の空虚感は無くなる」って書いてあった。

最近、息子の態度が冷たいことが増えてきて、(まぁ、そういうお年頃なのだけど)これも「成長」だと喜んでいた私も、さすがに寂しく感じることが多くなった。

それのことのような気がする(^-^;)

他のカードはなかなか良いことばかりで、「守られてる」とか「大切なことを伝えるために生まれてきた」といったような内容。

 

すんなりと納得の結果だったけど、もしかしてどのカードになっても、誰にでも当てはまるように書いてあるんじゃないかと疑ってしまう(◎-◎;)

違うカードの説明をチラッと見てみたら、これが不思議、全く自分のことのように思えない。心当たりのないことばかり。

 

当たってるとかじゃなくて、その不思議な感覚が面白かった。初体験(*´∀`*)

 

貸してくれると言うので、持ち帰った。息子と私の関わりについてを念じて混ぜ、1番上のカードを取ると…なんと!あの時ポロッと落ちた「空虚感」のカードだった…Σ(・ω・ノ)ノ

 

鳥肌が立った!

 

まさか同じのを引くとは。不思議~( ´艸`)

 

なかなか進まない絵の活動についても試してみた。少し気にはなっていたから。

すると、「その時が来たら自然とわかる。案ずるな。」といったことが書いてあった(^-^)

なんか嬉しい。

 

4匹の猫たちも占ってみた٩(๑´3`๑)۶

 
いつも孤独なルーク♂

「一人勝ちすると孤独になる。周りの存在のお陰で自分があることを知るように」

他の子達にちょっかい出せば出すほど孤独になってるルーク、やっぱりな結果。

悩み多そうなルナ♀

混ぜてたらドサッと3枚落としてしまった。見ると2枚が苦悩の意味を持つカードだった。

ヤバイ、当たってる!

若手のきゃぴきゃぴエレナ♀

「こっちに来て一緒に遊ぼうよ」

嘘でしょ!?そのまんまだ~!いつも構ってほしそうに遠くからこちらを見つめてる!「遊ぼう!」って誘ってたのね。

謎多き女ソル♀

「神や聖霊の世界と繋がってる」

「あなたは神の中にいて、神はあなたの中にいる」

うん、さらに謎が深まったね(◎-◎;)

ソルはふら~っと何気なく近づいて、急に無表情で他の子にカブリとする。

何が気にくわないのかと不思議だったけど、このカード見たら奥が深すぎて一般人には理解できない存在なのかもと思えてきた💦

 

…というわけで、半信半疑だったけどすっかり楽しんでしまった(*´ω`*)

 

占いにのめり込んで頼り切ってしまう人もいるけど、それは危ない、危ない。当たっても程々にしましょ。

 

あ~面白かった(^-^)

たまにはこういう不思議体験もなくちゃね🎵