SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

モテ猫、ダメ猫

やっぱりね~。

 

朝出勤すると、社員さんが申し訳なさそうにしてる。

今日は先輩は休みだから1人でガーデンと思っていたけど、やっぱりね。

バイトが無断欠勤。先週も日曜に無断欠勤。

今、人数が少ないからバイトと言えども大切な人手。いてくれなくちゃ困るレベル(´`:)

しかも、パートの私よりも遅くまで働き、仕事も何でもできる。

その子が休むと、私は必然的に中の仕事になる。

 

日曜はお客様も多いし、団体も多い。あるツアーは自由行動になるので、ドドドッと押し寄せ、あれやこれやと忙しくなる(^-^;)

レジだけでなくカフェや体験コーナーの作業を教えるのもこなさなくてはならない。

 

このスタッフの人数では普通の土日もGW並の忙しさ。息もつく暇がない。

 

朝の森掃除の時、リスが少し先を先導するように走る。時々立ち止まり振り返る。また走り振り返るの繰り返し。やっぱり外は癒やしが多くていいなぁ。小川にカワセミもいて、飛んだときに背中のキレイな青い色が鮮やかに見えた。

 

その癒やしの時間の後はずっと地獄(◎-◎;)忙しすぎて心の中は半泣き状態。

 

ようやくお昼休憩。

30分しかないから急いでお弁当を食べる。そしてボーッとする(゜∀゜)

ふと見ると先輩からLINEが入ってた。

きっと中の仕事だろうと思い、癒やしの猫の話を送ってくれた。

猫も「モテる」「モテない」があるという話(^-^)

実際、先輩の愛猫の♀はモテて、色々な♂が日替わりで会いに来ていたという。その中でも2匹の♂がよく来ていたけど、1匹は事故があった時、デートしていた♂だった。

コミュニケーターの方が♀と話したら、最期にデートしていた♂は、顔もイケメンで、性格もカッコイイ子だったらしく、私と先輩で想像していた通りだった。

デートに誘いに来ていた動画を見ると、何だかキリッとした表情で「娘さんをお借りします。門限は守りますから。」と言ってるかのような印象だった。律儀で硬派な男!という感じ。道路を渡るときも、先にサッと素早く渡り、♀が渡りきるまで左右の確認を怠らない。男らしくてカッコイイ印象。

事故後もずっと♀を想い続けているという。

一方の♂は、先輩の愛猫♀に何度も振られていたらしい。その理由が「しつこい」「不潔」「臆病」だそうで、何度振っても言い寄ってくるし、毛繕いをあまりしない、ビクビクしてる子だったらしい。

う~ん、確かに、ダメ男な感じが漂ってる…( ´艸`)

 

先輩から、2匹の♂の話をよく聞いていたから、猫同士でこんな風に思ってるんだと思うとおかしくて、笑ってしまった(≧∇≦)

 

好みがハッキリしてるなぁ。本能的に清潔で強くて勇敢な男らしい♂を選ぶのね。

我が家のルーク君が♀達に嫌がられるのは「しつこい」からかなと思うけど、他に理由があったりして…どんな風に見えるのか知りたくなっちゃう(^-^)

人と同じだと思ったけど、人のパートナー選びはもっと複雑か…(^-^;)

人によっては見た目

人によっては性格

人によっては経済力などなど

基準が複雑でよくわからない。なんだかんだ言っても長く付き合うなら性格が良い方がいいと思うけど(個人的には)、見た目も知らぬ間に影響してる気もするし、経済力も無さ過ぎるのも問題だし…(๑・౩・๑)

結局、何で選ぶんだろう?

最終的には本能的にピンと来た人と結婚するのかな?余計なこと考えずに直感任せなのかな。

 

いや~、猫事情を知ってから、色々と深く考えてしまった(´▽`)

 

先輩のLINEのお陰で元気出た!

 

明日はガーデンの仕事が出来るといいなぁ(-人-;)(;-人-)