SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

疲れた?

今日はまさに快晴。昼過ぎまで空には全く雲が見えなかった(^-^)

 

午前4時、何故か息子のアラームが大音量で鳴り、目が覚める(*_*)

こんな時間に起こされて困った、眠れない💦

最近、リアルな夢ばかり見るから常に寝不足状態なのに…(^-^;)

 

夢の中で触った感触や臭いが、目が覚めても残ってる。

見たのは、赤ちゃんの夢や卵の夢。何だか意味深な感じするけど、何を暗示しているのか。

 

生まれる…。

 

何かが始まろうとしてる?……とか。

 

まぁ、そんなことを考えながら今日もお仕事(^-^)寝不足だけど、今日は先輩もいるし、天気もいいし気分は最高~🎵

と、元気に行った私だけど、先輩は元気がなかった( ・_・)

昨晩から急に気持ちが落ち込んでしまったという。元気のない先輩を見てるのは辛い。いつもちょっとしたことでも笑うのになぁ。心配だったけど、無理に元気づけることはしない。きっと、愛猫の死の後、仕事に来て気を紛らわせてはいるけど、心は無理をしてたんだ。

泣いてもいいですよ

こんな時は泣いた方がいい。今日は私が先輩の分も草をむしるから、先輩はゆっくりすればいい。そう覚悟していたら、涙を拭く先輩。本当に無理してたんだ。ブレーカーが落ちた感じだと思う。

今日はお任せあれ(^-^)私は元気だから!

 

「ゆっくり、のんびり」なんて言ってたのに、結局2人でかなり頑張った!かなり広く草むしりをしてしまった。ずっと手つかずでボサボサに荒れていた所がみるみるキレイになっていく(´▽`)

さすが!私達、仲良しコンビ🎵

ってまだ知り合って3ヶ月も経ってないけど…( ´艸`)

 

帰る頃には少し元気になってた。良かった(^-^)やっぱり先輩は笑顔が1番!

 

帰りに空を見上げたら、薄い雲があちらこちらに浮いていた。絹糸のようなサラサラとした雲。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190927203425j:image

これ、ちょっと羽ばたいてる鳥に見えて写真を撮ったけど、生で見るのと違って見えるから、微妙な気がしてきた。

他にも巨大な龍の顔みたいに見える雲もあった。でも、そちらの方がわかりにくかったから、こちらの写真だけにする。

時々こうやって雲を見て楽しむ。

そんなのんびりな時間があるっていいね。

 

心が疲れきったら、ボーッとするのも大事。

ワーッと騒ぐのも大事。

 

わかってる。わかってるけど、無理に頑張っちゃう。でも如何にして自分をボーッとさせるか、ワーッと騒がせるか…。

 

時には自分に「いいよ」と言ってあげよう。

それでいいよ、って。٩(๑´3`๑)۶