SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

心に傷(´`:)

今日は、大人社会の闇を聞いてきてしまったから、今、心が疲れきっている。

自分もいい大人だけど、思っていたよりも私って世間知らずなんだなとわかった。いや、わかりたくないけど、そんな汚い話(´`:)

 

パワハラ、セクハラが平気で行われている。そんなことは世の中あちらこちらで言われてるからもちろん知ってる。でも、こんな身近にあると知って心が痛む。

する方も問題だけど、される方も中には問題の人がいて、口止め料をしっかり受け取ってる人もいるとか。

そんな人がいることがショック。世間知らずのまんまの方が良かった。知らぬが仏。

聞いてて気持ちが悪い。お金貰えたらいいって感覚が理解できない(-_- )セクハラ男を軽蔑するよりも先に、その女性に対して吐き気がする。そしてトップのすることか!と絶望的な気分。

 

この会社に来てから、世の中の汚い部分をいろいろ見せられてる気がする。そろそろ世間を知りなさいということ?できればそんなこと知らずにのほほんと生きていきたい。美しいところだけ、心にしまっておきたい。

 

自分がされたわけじゃないけどとても傷ついた(T-T)そんな世の中なら知りたくもない。それを黙認している人達の中に放り込まれたのかと思うと、人を嫌いになってしまいそうで、それもまた苦しい。

ガーデンの花はこんなにきれいなのに。森のリスはあんなにも純粋なのに。

なんだか悔しいな。目の前のお客様が楽しそう、でも可哀想に思えてきた。

 

笑顔が消えゆく。悲しくて苦しくて気持ち悪くて笑えなくなってきた。

仕事に専念して忘れなくちゃ。純粋な花、リス、純粋に楽しみに来たお客様に目を向け、忘れなくちゃ。

 

心がモヤモヤすると主人に相談すると、「他人は他人だから気にしなきゃいい」とあっさりと言われ、う~ん、そういうことかぁと思いつつ、まだ気になってしまっていてスッキリしない(´`:)

確かにね、他人の価値観だから、私がどうこう心配する必要はないのだけど、そう簡単には気持ち悪さが抜けないよ。主人を見習ってもう少しタフに生きなくちゃダメだな、私。